

しつこく、Halloween
f2P1000123.jpg

カメラマンさんにいい写真だと誉められたので。。。。。
親馬鹿炸裂でごめんなさい。Happy Halloween

10/31. 16:43 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
「Halloween」 
1000179kahogo.jpg

31日のハロウィン、 日本でもイベントとして定着してきました。
先日の新風館でのファッションショーもテーマはハロウィンでした。。
みなさんとっても上手に工夫され可愛かったです。

ハロウィンというとかぼちゃですよね。
でも調べてみると
由来はヨーロッパのアイルランドの
「カボチャのお化け」(ジャック オウ ランタン)のお話の様です。
(ジャック オウ ランタン)のお話の中ではかぼちゃではなく、カブなんです。
アメリカでカブは親しみがなくて、かぼちゃになったそうです。
う~ん,ビジネス戦略に巧く乗せてお金の流通を考えるパフォーマンスは流石ですね。
カブって日本人でもイメージわかない気がします。
だってカブをくり貫いて提灯を作るよりかぼちゃの方が華やかですもんね。

オレンジのかぼちゃは、くり貫くの可能ですが、
国産のは硬くて難しいですよね。
まな板がしっかりしてないと普通にカットするのも危ないです。
私はスラシサーで薄くスライスして焼いて、
おやつ代わりにまぁめと食べてます。
まぁめも私も大好物です。

10/30. 17:00 [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
充電
sfcyarinaosi.jpg

日曜日のお天気が後1日ずれてたらって思える、ほんとにいいお天気でした。
湿気もなく、からっとしていて、心地良い涼しさ。
昨日はキャリーで頑張ってくれたまぁめとのんびり過ごすしました。
とっても幸せな気分。

調子の良い時の、まぁめのストレス発散は駆けっこ。
午後からは
スクールに走りに連れて行って頂き、充電してきました。

10/27. 18:14 [ 未分類 ] CM4. . TOP ▲
ありがとうございました。
DOG-1DAY-WONDERLAND
あいにくの朝からの雨にもかかわらず、
まぁめのモデルレッスンに沢山の方が集まって頂きました。
本当にありがとうございました。
初めてのステージの上で緊張されながらも、皆さん一生懸命でした。
より可愛くという気持ちは皆さん一緒ですもんね。
私もとっても楽しかったです。後で皆さんのお写真拝見させて頂くのが楽しみです。
カメラマンの西村多賀子先生お世話になりました。
素敵な機会をご用意頂いたアンビシャスの皆さんありがとうございました。

22.jpg

今回は自分で撮るのではなくて撮って頂く体験でした。
ひとつ感じた事は
皆さん、自分目線で指示されるので、いい顔がパパ・ママ目線になっていました。
写真を撮る側の意図をもう少し注意を払って、
カメラマンさんに動いて頂くのではなくって凄腕マネージャーになって自分が動く。
いい顔はカメラマンさんの方に向いてさせてあげれるといいのにって。
ちょっとだけ、惜しかったです。
私如きが偉そうに言えないかもわかりませんが、
おうちで、又はお友達と撮りあいっこしたりする時だったりの参考になればって思います。
飼い主さんが、笑顔になれる写真を撮ってもらえます様に。。。。



心も 曇り空
朝のテレビで耳を疑うようなペット回収車の報道がありました。
何度も顔をそむけそうでした。
あまりにも身勝手で、無責任で、残虐です。

事情って。。
事情のない人なんていないと思います。
事情の固まりが人間です。

命。

そんな軽々しいものじゃないのに。
ペットは家族です。

ペット回収車、こんな恐ろしい行政サービスが先進国日本であり、
その上、
安楽死でもないガス室送り。。。。
悲しすぎます。

何にも出来ない自分がとても情けなく
心が締め付けられて、苦しいです。

今度生まれ変わったら、
きっと、きっと
幸せになってね。

P1020681.jpg

生命の大樹・いのちの塔 の前で。



10/23. 18:50 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
また、秋桜
hennkeiP1020789.jpg

テレビで見渡す限りの秋桜園がよく出てますね。
鶴見緑地はもう少し先かしら?
ちょっと?う~ん、かなり物足りないです。
段々畑の秋桜は只今満開です。
そこはマクロで狙っていらっしゃるカメランマンさんが多いので、
邪魔になるので控えめに
風車の前で。
水曜日から天気崩れるようです。
雨なんだけど、秋桜もってくれるかしら?
来週もう一度行くべき?

10/21. 20:24 [ 未分類 ] CM2. . TOP ▲
秋桜
秋桜、本当は亀岡まで行きたいけど、
一人だし、近場で我慢。
見頃はもう少し先かしら。5日位後がよさそう。
夕日に揺らぐ秋桜、綺麗~ぃ。可愛い。
ただ、まぁめ背が低いので、埋もれちゃうの。
う~ん。
こんな時どうしたらいいでしょうか。
持ち上げのアルバイトが必要だわ。
で、
仕方なく飛~べっ!のコマンド。
あははは。
やるねぇ、まぁめちゃん。
で撮れた写真は???

ssP1040392.jpg

はちゃめちゃになってしまいました。

10/19. 20:25 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
気持ちだけでも元気に。
肝臓疾患が疑われるのGPTの数値が高過ぎなので、
東大の獣医さんの紹介で府大の大橋先生に相談しました。
じっくりお話を聞いて頂き、
今の状態ですぐ手術は必要ないでしょうって言って頂き、
ほ~っとしました。
何してごまかしても、やっぱり気になっていたので。はぁ~ぁって感じ。

定期的な血液検査で様子をみる事になりました。
あ~。肩が軽くなりました。気持ちも明るく公園へ。

写真はまぁめのイヤリングになってる可愛いてんとう虫さん。

22changP1020323.jpg






10/17. 00:43 [ 未分類 ] CM4. . TOP ▲
アレルギー検査
ちちんぷいぷい を見て~ぇと通達がいった方々、お騒がせいたしました。
無事に?放映されましたぁ。
何時位に放映されるのか聞いてなかったので、
長い時間の束縛?になってしまうしと、
身内しか連絡しませんでした。
一瞬だったのに、連絡下さったぶんぶん丸さん、ありがとうございましたぁ。

以前検査をしてから3年以上経つし
体質も変わってるだろうしと先日アレルギー検査をしました。
結果 がぁ~ん
しょんぼり。

ニワトリ・ターキー・牛肉
カツオ
は~ぁ。タンパク質がかなり制限されてしまいました。
大豆。えんどう豆他、植物性のタンパク質も以前の検査でも陽性なので、
かなりショック。
アレルギー検査は完全なデータではないけど、
毎日の食事作りの注意には出来ると思っています。

お友達のパオちゃんからアレルゲンの交差性を教えて頂いたので
メモしました。
人医でアレルゲンの交差性が証明されているのは、
シラカバ⇔りんご。
ラテックス⇔栗、アボガド。
ヨモギ⇔セロリ。
杉⇔トマトだそうです。
確かにまぁめは杉もトマトも陽性です。
わんこのアレルギーに関しては研究されてる獣医さんは、大阪しか解りませんが、
ふじむら動物病院ファーブル動物病院かしら。
写真はアレルギーにこじつけて
赤を。。。。(たこりんさんが赤が似合うとおっしゃったし)


22P1010450.jpg





10/14. 11:21 [ 未分類 ] CM4. . TOP ▲
御堂筋kappo
御堂筋kappoに行ってきました。
歩行者天国で、嬉しい事に自転車も走行禁止。
かなりの人出でした。
たまたま写真を撮っていたら、撮影会状態になってしまって、人だかり。
それを毎日放送のTV取材のスタッフの方が何してるんですかぁ?って。。。
ぎょ~。
そんな大した撮影ではありません。
これです、とカメラの画面見せたところ、それも撮影して下さいました。
撮影会状態のポーズは

11P1020486.jpg

た、たいした事なくて、すいません。

10/12. 11:38 [ 未分類 ] CM2. . TOP ▲
DOG-1DAY-WONDERLAND
f21223651805.jpg

10月26日(日曜日)11:00~
開催場所 : 新風館1階「Re-Cue(リキュウ)ホール」

12時過ぎ位からと15時過ぎ位の2回ですが、
「まぁめちゃんとのモデルレッスン」と称して
楽しい撮影会風のレッスンをさせて頂く事になりました。
撮影協力は西村多賀子さん。
ポートレイト、雑誌、TVの撮影のちょっとしたコツ。
撮影の裏話等々、
楽しくワイワイとやらせて頂きますので、
お時間ありましたら、是非いらして下さぁい。
お声かけて頂けると嬉しいです。

ワンちゃんのファッションショー、
セラピードッグたちのパフォーマンス
それにワンちゃんのリサイクル用品販売等など盛りだくさん。
犬を飼っている人も飼っていない人もいっぱい癒されてくださいね。

新風館住所 : 京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2
TEL : 075-213-6688(代表)
http://www.shin-puh-kan.com/

10/11. 21:14 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
初めて見たぁ
新風館でDOG-1DAY-WONDERLANDの打ち合わせでした。
アンビシャスのみなさんとも初顔合わせ。
アンビシャスさんは長年にわたり、
わんこと飼い主が社会的にもっと認めて頂ける様に、
セラピー等ボランティアを通じて
わんこの躾、飼い主の意識の向上、に努めていらっしゃる団体です。
私等がお手伝い出来るのか???
でも一生懸命努めさせて頂きますので、応援よろしくお願いいたします。

ぶんぶん丸さんに教えて頂き,折角京都まで来たのだからと
帰り京都御苑に行ってきました。
割と人も少なくゆっくり出来ました。
広い京都御苑の中でひと際目立つ車を発見しました。
こじんまりしててとっても可愛い。
ぴかぴかで松まで映りこんでるぅ。
皇宮警察本部って書いてありました。初めてこんな近くで消防自動車見ました。
きゃ~ぁ。感激。

020061.jpg



10/10. 12:41 [ 未分類 ] CM2. . TOP ▲
プチ夜行性
久しぶりに予定が何~んにもなかったので、お散歩。。。。
と出かけたら、もの凄い日差しでした。
急遽、スクールの父兄会でご一緒の 天満プランタン さんに、避難。
ボリューム満点のコーヒーパフェを頂いて、お喋りしてたら 。。。

f2f21010991.jpg

お月様が出てました。滝汗。



10/08. 12:52 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
夜行性
f2f2P1010002.jpg

写真を撮り始めて変わった事。
それは夜に出歩く様になった事です。
もちろん昼間も出歩いていますが、 爆。
先天性の虹彩欠損があるまぁめは強い順光での撮影は苦手です。
虹彩欠損は小さい時に写真の左右の目に光が入り方が違うので、
箕面の奥本動物病院で検査しました。
治療は不可能という診断でした。
でも夕方の逆光、夜の撮影は綺麗に目にキャッチも入るので
お散歩時間が遅い時間になっています。

お気に入りの写真なので、少し大きくUPしましたぁ。


10/04. 13:04 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
  
