

春の便り(雪柳編)
鶴見緑地はチューリップが人気ですが
私のお気に入りはこの雪柳ロード。
滝みたいでしょ。ず~っと続いています。
結構、圧巻なんですよ。
裏手なので、人も少ないです。

IMGP3877.jpg



22MGP4007.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。

aravon
まぁめは外ではかなりハイパーです。
い~っぱい歩いても足が痛くならない、コンフォートシューズが必需品です。
一緒にかけっこが出来ないと話になりません。
でも
あんまりカジュアル過ぎてもちょっと困るの。
そのままディナーにも行けちゃうっていうのが理想です。
あ~ん。靴がなくては始まらないのよね。
という私は aravon マニア。

お気に入りの aravon の新作が見たくて(ここ重要)
new balanceへ。
まぁめは靴何足も持っていないのに、
私は足の数、まぁめの半分の2つしかないのに、ムカデ並みに靴が欲しいのよね。
長時間のお買い物に、ちょっと呆れ顔されちゃいました。
お待たせでした。

2nakanoP1000644.jpg



03/30. 17:25 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
招き犬
3P1210296.jpg

お花のUPが続いていますが、
毎日公園という事もないんですよ。
まぁめと私は今日は心斎橋に出かけました。
地下街に招き猫の親子がいたので、
記念撮影をと。
決まったぁ~。っと思って抱っこしたら、
後ろから、あ゛~ぁ!!と大きい溜め息。
え~っ!!何でしょう。
何か???いけない事しましたぁ?

後ろで中国人の観光客の方々が
写真を撮っていらっしゃいました。(私より高級なカメラをお持ちで)
当に、招き犬?
中国語は解りませんが、
まだ撮り終わってない方々からのブーイングの様でした。
溜め息つかれても・・・
という事で、
リクエストにお応えして、
アンコール撮影。
皆さん、日本語で「ありがとう」って、大喜びして頂きました。ホッ~!!
中国に帰ってまぁめのお写真見て頂ける(アジアデビュー?)かもなんて、考えたら、
ちょっと鼻が高くなった気分でした。幸せな性格ですいません。





03/29. 00:02 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
続・春の便り(椿編)
レンズフレアを入れたかったので、
かなりの日差しの時を狙っていました。

ポカポカ陽気でお昼寝モード。
撮影拒否?ストライキかしら?
たまの反抗期も又可愛いです。

222IMGP3746.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。


春の便り(椿編)
と~っても大きい椿です。
落ちた椿は不吉と嫌う方もいらっしゃいますが、
ここまで大きく派手だと不吉な花って感じが余りしませんね。
ちょ~どまぁめのニューモード???にぴったり。

ff2IMGP3755.jpg



22IMGP3084.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。



くるりん(菜の花編)
菜の花がもうそろそろおしまいですね。
春のお花のリレーですね。
菜の花畑って、下が田んぼみたいな所が多くて、
ドロドロでとんでもない事になったりします。(経験者は語る)
長靴があるといいですよ。カッパもあるともっといいです。

もう終わりの菜の花だったので、
片手は固定して、
くるりんっと回してシャッター切ると満開風です。
だいたい、/100前後で切っています。

IMGP1307.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。



春のお花チームのリレーのバトン。
お次は?

lalaP1170545.jpg




引き続きまして
美味しい顔って、どんな顔?
又?
そう、又でございます。
昨日のUPはちょっとお上品ですが、
カフェだとこんな顔。
必死の形相です。ブサ可愛いとでも言いましょうか・・・

カフェの方が美味しいのかしら?

lalaP1200662.jpg




22P1200718.jpg

wan cafe にて。


03/24. 00:02 [ カフェ ] CM20. . TOP ▲
美味しい顔ってどんな顔?
こんな顔です。
先日、まぁめの食いしん坊の顔をUPしたら
可愛いって言ってもらったので、
図に乗って大好きなヤギミルクを飲んでる時を撮ってみました。
う~ん、幸せそう。

P21200998.jpg

03/23. 12:38 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
フライング桜
桜の便りがもうそこまで来ています。
まだか、まだかと待ってる方が多いでしょう。

この桜、一足先に満開です。
早咲き?フライングですね。
ちょっとびっくりです。
びっくりついでに、
ズームを引いて(ちょっと引きすぎました)、写真もびっくりショットで。

慌てないで大丈夫です。
他の桜はまだ蕾でした。

IMGP3186.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。


花より団子(菜の花編)
春告げる花、菜の花。
幸せ色です。

まぁめの幸せはおやつかも?

yorrP1160546.jpg

春爛漫(菜の花編)
The 春。
やっぱり菜の花。
これはずせないですよね。

春探し、淡路島まで行かなくっても
大阪にもありました。(淡路島に喧嘩売ってる訳ではないです。)

一面黄色に染まっていました。
なんと、ここは工事現場。
満面の笑みで許可をもらって
撮らせてもらいました。

0000yarinaosiIMGP0826.jpg




あえて、トリミングなしにしました。
雰囲気をご覧下さいね。
黄色でしょ。綺麗でしょ。素敵でしょ。凄いでしょ。
帰りたくなくなっちゃいます。
まぁめ笑ってるし。
どなたか
まぁめとの2ショットの写真、撮って頂けませんかぁ?
もっともっと広いパノラマでも撮りたかったです。

00000IMGP0835.jpg



夏日かと思いました。
暑くなると天気予報で言ってましたが、
暑過ぎですね。
薄着で出かけてもまだ暑かったです。
「顔に毛が生えてる人」まぁめは寒い方がお好きな様です。

かなり雪が恋しい気分。

wwIMGP3357.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。

03/18. 23:45 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
WBC
見られましたかぁ?
松坂君、素晴らしかったですね。
マイクのせいもあるのかしら、音も凄かったです。
へらへらした感が全くないし、すんごい集中でした。
勝負士の、いい顔でした。

いつになく、へらへら感のない、勝負士まぁめ。

3IMGP2602.jpg





シカトされちゃった
P1180698.jpg

公園で、
えっ、うさぎさん?
小さい頃うさぎを追いかけて道路に飛び出して、はぐれてしまって、
泣きながら(私が)
叫びまくって(私が)
探した経験があるので、
しかとリードを握りしめました。
まぁめは、おっかなびっくりでご挨拶。

しかぁし、
このうさぎさん、
我関せずと、クローバーのサラダバーを無我夢中でお食事中。
聞くとクローバーは甘いんですって。
名前はぴょん吉。ちゃん?
吉だから君?
公園まで、うさぎ飛びかと思いきや、
アスファルトなので、自転車の前カゴに座っていらしているそうな。
過保護倶楽部に入会出来ますね。

シカトされたまぁめは立ち直れるかしら。






03/16. 00:30 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
春の便り(ミモザ編)
ミモザのトンネル

0000P1170422.jpg

蜻蛉池公園 にて。









お知らせ
先日、まつげ長~いと
コメント頂きました。

近くの行きつけのカフェに置いてあって、このマスカラ最近のお気に入りです。
好きな長さまでどんだけ~って位、長く出来て、
ビューラーが要りません。ここポイントです。
それに簡単にお湯で落ちます。
価格は 3150円です。
送料は要りません。メール便で送らせて頂きます。

22mP1170820

もし、購入希望の方がいらっしゃいましたら鍵コメかメールで連絡お待ちしています。
電話番号ご存じの方は電話でも。
おうちご存じの方はおうちに押しかけて来てもらって。
大丈夫です。
今品薄だそうなので、
発送は 24日位になります。

ちなにみ、まぁめのこの囲み目メイクは生まれつきです。



03/14. 22:16 [ 未分類 ] CM22. . TOP ▲
春の便り(ミモザ編)
ミモザってこんなに大きい木になるんですね~。
地面まで枝垂れています。
かくれんぼするのにもってこいです。
花言葉は、豊かな感受性・感じやすい心

1111P1170396.jpg

蜻蛉池公園 にて。




大失敗写真なんだけど。
P1190330.jpg

何事ですかぁ?
トーテムポール?
Ameliaちゃんの上にチチクちゃん、チチクちゃんの上にまぁめ。
ゴミ箱行きにしようかと思いましたが、
飼い主一同、お気に入り。


で、まぁめの黒タマゴちゃんは
いらっしゃいました、こちらに。
チチクちゃんと、逆立ち練習中?
チチクちゃん、ピント甘くてごめんね。

P1190486.jpg


03/13. 02:43 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
友情出演・黄色いタマゴちゃん
明日から又々お天気が崩れるというので、
おうちの事は明日に廻して・・・公園で遊んできました。
今日の主役は?
まぁめは、今日は黒タマゴちゃんだったのに、
これっ、なつさんちの、チチクちゃんのですけど。

0000vv2P1190636.jpg


03/13. 00:05 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
ありがとうございました。
『岩合光昭賞』入選で、
沢山の心のこもったお祝いのコメント、本当にありがとうございました。
入選も嬉しかったけど、
こんなに、皆さんに、おめでとうってお祝いを頂き、
とってもとっても嬉しかったです。
これからも頑張って撮っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

ffP1170833.jpg

CAFE&BAR doze にて。



03/11. 00:00 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
お気に入りは、
梅詣での成果というか、
集大成はというと、
う~~ん。
ちょうど、リンクさせて頂いているイザワさまが素晴らしい写真展をなさいました。
プロのカメラマンさんの様にはいきませんが、
もし私が梅の写真をプリントして、
私のお部屋に飾るとしたらで写真をセレクトしてみました。
写真のクォリティよりも、ず~っと見てても飽きない、インテリア性重視。
展示するという視点だと違った物が見えてくる気がきます。

1111MGP1122.jpg

高津宮 梅林 にて。


『岩合光昭賞』
実はOLYMPUSの
『岩合光昭が選ぶイヌ・ネコ・フォトコンテスト』に、
こっそり応募。
http://www.digitaliwago.com/event/index.html

きゃ~ぁ、『岩合光昭賞』もらっちゃいました。
入選の連絡を頂いた時、もう嬉し過ぎて、
返信メールが、ワナワナして打てませんでした。単純。
今も私でいいですか?って感じです。

写真は

11P1020486.jpg

朝から、仲良しのカメラマンののんさんに公園で、カメラ講習を受けた帰り道、
御堂筋kappoの歩行者天国で撮った写真です。
講習の成果ありです。キャハハ。
この写真撮っていて、毎日放送のTVスタッフの方に
何撮っていらしゃるんですか?って取材を受けてちちんぷいぷいのステッカーを戴いちゃいました。
それで、ちゃんと、見事???オンエア。
思い出のショットです。

応募の写真のセレクトで
コンテストなら、これが絶対いいよって勧めて下さった
中野写真事務所の皆さん、
入選を自分の事の様に喜んでくれた岩合光昭ファンののんさん、
的確なアドバイスありがとうございました。





03/09. 00:31 [ 未分類 ] CM30. . TOP ▲
アレンジ梅編
ちょっと面白い写真になりました。

IMGP1742.jpg

大阪城 梅林 にて。


パパラッチ、再び
今年は、色んな所に梅詣でに行きました。
残すはおうちから一番近い大阪城梅林のみ。

梅は、甘い香りに反して、
写真で撮ってみると、意外と手強く、毎回落とせた達成感がありません。
反対に返り討ちにあう有様だったり・・・
なので、今回は助っ人に、最近ちょっとご無沙汰だった、りゆり~なさんをご指名。
「良いお天気だし、大阪城、城攻めに行かない?」と。
用事があったそうなんだけど、
「さっさと片付けるか、明日、雨だし明日にしたら?
家事はいつでも出来るじゃん。」と。
悪妻へのお誘いのお呪いをかけて差し上げました。
お呪いが効いて、一緒に城攻め決行と相成りました。
いざ、出陣と勇み立って出かけましたが、
なんと相手の梅陣営がもう半分撤退していて、拍子抜け。
残っている梅相手に、格闘して参りました。

2macIMGP1876.jpg

りゆり~なさんの素敵なお写真はこちら



一生懸命が素敵な、りゆり~なさんをパパラッチ。
パパラッチ、マイブームです。

00P1180805.jpg

大阪城 梅林 にて。


続・春の便り(水仙編)
水仙の花言葉は、
うぬぼれ・自己愛。うぎゃ~ぁ、私の事???
清々しい、甘い香りが一面に漂った空間で、幸せな時間が過ごせました。
まぁめもウキウキでコアリズム?

2P1150887.jpg

332P1140642.jpg

蜻蛉池公園 にて。




03/07. 00:00 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
春の便り(水仙編)
さすがに、
越前海岸まで一緒に水仙を見に行ってくれる(連れて行ってくれるが正解・・・)
暇なお友達は見つかりませんでした。
でも、
優しいお友達の引率で、
送り迎え付き・日帰り半日コースで大阪の水仙郷に連れて行ってもらいました。
近くにこんな素敵なとこがあるのね、って感激しました。
忙しいのに時間作って下さったお友達、なつさん・凜ママさん・sofiaさん・キングママさんに感謝~ぁ。
ありがとうございました。
又よろしくお願いいたします。

222P1140713.jpg

蜻蛉池公園 にて。





03/06. 10:29 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
春の舞
lasgavvbP1100542.jpg






03/05. 22:02 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
お知らせ
みなさまの所には明日伺わせて頂きます。
ごめんなさい。

03/05. 22:02 [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
女の子だもん
12222P1100532.jpg



03/04. 00:41 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
  
