

淡路島へ
ok_IGP0705.jpg

お花がい~っぱいって聞いて、いざぁ~!!っと
sofia家と朝早くから淡路島に参上いたしました。

朝のハイウェイ・オアシス、なかなか楽しかったです。
今振り返ると、この時間だけは集中して撮った様な・・・
というのもこれからぐんぐん気温が上がっていったのでした。
続く。

00004P1220373.jpg

04/29. 23:48 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
不思議な八重桜
もうそろそろ桜もどうかと思っているのですが、
八重桜を残していました。

はらはらと散るのではなくって、
この八重桜、ボラボタと落ちて来ます。

面倒くさがり屋さんなのかしら。
風流さには欠けますが、地面でお花見が出来ます。

_0000IGP1443.jpg





3_IGP1676.jpg


お礼
マスカラ、気に入って頂けたたみたいで
私もとっても嬉しいです。
綺麗に伸ばすコツは1回目のファイバーのてんこ盛りです。
ほこりまみれ位乗せて下さいね。これでもかって位、真っ白で大丈夫です。
時々1・2共のブラシを、
熱めのお湯で洗ってブラシを綺麗に保つのも長く使うコツです。

私はポイントカードマニアなんですが、
マスカラの購入でカフェのポイントが一気に貯まって、
バナナジュースをタダ飲みさせて頂きました。
本とにご馳走様でした。���� ペコリ。
喜んでいただけて、ポイントも貯まって、バナナジュースも飲めて、
何だかとっても得した気分です。私だけすいません。
追加やリピートも承ります。送料は要りません。
又、私にジュースご馳走してもいいよ~って方、
お気軽に、ご注文お待ちしています。笑。
いつでも買いに行ける、おうちからすぐのカフェなので、気になさらないで下さいね。


それからフルボ酸入りの睫毛の美容液も発売されます。
下地にも使えます。こちらもお楽しみに~。



04/26. 00:01 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
風流犬
「散る桜 残る桜も 散る桜」
良寛和尚の辞世の句です。

散る桜の哀れみをみながら、
同じように満開に咲き誇っている桜の中にも、やがて散りゆく定めをみる。
その生命と死の対比を情景の中に感じ取ることで、
よりいっそう生命の輝きを感じることが出来るという趣旨の句です。
まぁめってなかなか風流人?な気がします。(親馬鹿炸裂しております)

0000_IGP1434.jpg


04/26. 00:00 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
ピンクの絨毯
華やかだった桜(ソメイヨシノ)も散っちゃいました。
お花見の車でいっぱいだった駐車場も
今は誰もいません。

でも、
ぐわぁ~!!真っピンク。
こんなに散ったのも初めて見たかも。
この上で2人で転げ回りたいけど、
今日はカメラマンさん不在。

_IGP0409.jpg




いつものジャンプを、今日は上から。

lalaIGP0433.jpg



虹の橋
lasIMGP5263.jpg

お友達とお花見のつもりが、
噴水の所に虹がかかっているのを見て、
お花見吹っ飛びました。
今日は虹を撮ると決めました。(私だけ)
お友達は皆さんお花見されましたぁ。
勝手な行動を許してくれたお友達に感謝します。
30分置き位でしょうか?
噴水が上がって虹がかかります。
カメラもまぁめもびしょ濡れになったんだけど、
まぁめ頑張りました。

手が届きそうな虹の橋を目の当たりにして。
皆が、虹の橋を渡るのが一日でも遅くあって欲しいと思いました。
撮っていて、涙が溢れて来ました。

突然のお別れから、今日ちょうど1年になります。
早いです。
その日はたまたまお友達が遊びに来てくれていて・・・
つい先日の様に思い出します。
それからも、皆さんに支えてもらって今日まで来ました。

虹の橋。
所長お元気ですか?
ラッキーちゃんもそっちに行ってしまいましたが、
一緒ですか?
まぁめ、頑張っています。
みんな、みんな、頑張っています。
所長がいつもおっしゃっていた、動く犬を、肝に銘じて、
笑顔を絶やさない様にまぁめも私も共に歩みます。
ずっとずっと見ていて下さいね。


04/22. 22:26 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
止めて~ぇ!!
海津大崎からの帰り道、
ど~~んっと目の覚める様な黄色い世界が目に飛び込んで来て、
止めて~ぇ・止まって~ぇ・降ろして~ぇ!!と大騒ぎ。
車から飛び降りる勢いで飛び出ました。
ここは何処?何ですかぁ?この一面の菜の花畑は。
大迫力。目がおかしくなりそうです。
何と、ここ高島市のエコ事業の一環で菜種油を取るのだそうです。
もうびっくり~でした。
桜で感動した帰りに又々、大感激。
幸せ気分、最高潮。

3_IGP0228.jpg



その上、
なんと、
菜の花畑で念願の2ショットを撮ってもらって、とってもとっても嬉しかったです。
のんさん、ありがとう。

0043_IGP0246.jpg



海津大崎へ
今日はプロのカメラマンさん達(中野写真事務所)の桜撮影に
同行(邪魔)させてもらいました。
京都の桜が、前日見頃過ぎだったので、
ちょっと心配。(私だけ)
でも、
着いてびっくり、THE 満開でした。
大阪の桜が見頃を過ぎてから、ここは満開になるそうです。
流石、プロのロケの日程調整に感動しました。
「海津大崎」は新日本桜百景にも選ばれたということで有名で
この日もテレビの中継車が来ていました。
琵琶湖の湖畔4キロを桜が囲んでいます。
素晴らしいです。
泊まりこみでの撮影納得出来ます。
ここの桜はカレンダーの雰囲気で撮れます。
誰が撮っても、それなりに撮れる場所だらけです。笑。
でも今回、
私が撮るのは、黒田清輝のイメージでやっぱり、うちのスーパーモデルです。
団扇忘れて、残念だわ。

1IGP0124.jpg


04/18. 17:59 [ 未分類 ] CM19. . TOP ▲
検察庁へ
お友達のウニちゃんのお散歩コースは、
ちょっとかっこいいのです。
なんと普段、検察庁やテレビ局をお散歩しているという事で、
今日はお伴させて頂きました。

何がかっこいい?って言われるとわかんないけど、
検察庁っていう文字もかっこいい。猛爆。
折角なので記念写真。
ウニちゃん、おやつのボーロ目線になってます。

事件があると取材の人で、ごった返すそうですが、この日はとっても静か。
とっても綺麗な所でした。
又連れて行ってもらわなきゃ。

5P1210991.jpg




5P1210981.jpg


04/17. 21:00 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
まぁめジャンプ(ちょっと終わりの桜編)
も、いっちょ。
あらヨっと。

2P1210967.jpg

淀川河川公園背割堤 にて。

まぁめジャンプ(THE 満開の桜編)
やっぱり。ビヨヨ~~ン!

P1210910.jpg


満開には違いないけど
IMGP9812.jpg


sofiaさんファミリー・キングママさんファミリー・chieさんファミリー・りとるぴ~ち♪さんファミリー、
総勢7人と11頭で淀川河川公園背割堤へ行って来ました。
今年のお花見は本とに暑いです。
毛皮組が可哀想でお昼には撤退。
桜の老化は恐ろしく早くって、ちょっと見頃は過ぎちゃっていました。
でもその分、お喋りに花が咲くわ咲くわで、こちらが超満開でした。
皆さん、楽しい素敵な時間をありがとうございました。

桜猛吹雪の中で
なつさん・凜ママさん・ユミさんと、
お弁当を持ち寄って桜猛吹雪の中で楽しいお昼ご飯。
こ~んな素敵な場所で食べるお弁当って本とに美味しいです。
でも、なんと、
お腹が空き過ぎていて、
食べる事に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。滝汗。
途中で思い出したんだけど、
撮らないの?っ言いながら(人任せ~)桜の花びらまみれのお弁当を食べまくり。

お料理お得意のユミさんがわんこ達にも手作りケーキを焼いて来て下さったので、
まぁめもあっちに早く戻りたくて文句たらたら。。。
スーパーモデルへの道のりは遠そうです。
実は私も皆の所に戻りたくて、早々にカメラを収納。
まぁ、こんな日もありますね。
とっても、と~っても楽しかったです。
みんな、ありがとね。

ok2IMGP9048.jpg


04/11. 23:07 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
はいからさんが通る
満開の桜をバックに花村紅緒のイメージで。

22IMGP8411.jpg

2IMGP8273.jpg


気もそぞろ
la2IMGP7927.jpg

素敵な写真が撮れるだったんです。笑。
でも、
まぁめこの大きい鳥(アオサギの子供だと思うけど。鷺かもだそうです。)が怖くて仕方ない様です。
きっと喧嘩したら負けちゃうと思うし、仕方ないといえば仕方ないんですが。
折角なので、こっち向いてもらえないかしら。
一応、プロのスーパーモデル?さんなんだから。私専属の。(ギャラはおやつ即時払い)

花博記念公園鶴見緑地 にて。


さぁ、いざ、
ソメイヨシノが満開です。
まず普通に・・・
な筈が、
リンクさせて頂いているプロのカマラマンのイザワさんが
薄日の逆光で素敵なレントゲンフラワー(勝手に命名)を撮っていらして、感動。
で、挑戦。
普通には挑戦致しませんよ、腕も違いますから。
でも助っ人まぁめがいますからね、何とかなるでしょう。結構強気。

2IMGP6972.jpg

キャハハ、違いすぎだわ。
でもソメイヨシノがちょっと透けてる~。
楽し~ぃ。満足だわ~。激爆。

風が強くてまぁめの耳がたなびきっ放し。

花博記念公園鶴見緑地 にて。

今日はまぁめの桜情報
鶴見緑地のソメイヨシノは今満開です。
ソメイヨシノも、勿論いいけど、
枝垂れ桜は小さいお花で、あっという間に散ってしまいます。
風になびきながら、はらはらと散って行きます。
くどくなりますが、この桜の雰囲気、私は大好きです。
大好きをお伝え出来たかしら?

nnnIMGP6621.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。




プリティ・ウーマン?
4P1210719.jpg

ね、まぁめが行きたいって言ってるでしょ。
証拠写真です。

あくまでもまぁめの希望で。
どうもこちらで欲しい物があるみたいなので、
付き添って参りました。
いらっしゃいませと
ガードマンのおじさんが開けて下さいました。
こうなると手ぶらで帰り難いです。猛爆。


04/06. 00:00 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
続・春の便り(レンギョウ編)
レンギョウロードは写真を撮る方にはどうも人気薄です。
やっぱり桜の方に皆さん行かれます。
確かに写真で撮ると強い直線の枝が気になります。
でもここを歩くと元気が出ます、黄色い道。
ボケの花も彩りのアクセント。

IMGP4865.jpg

ついでにまぁめも踊って彩り?を添えてます。
たまにさっぱり解らないポーズ?というか行動をします。
皆様のおうちのわんこさんはどうでしょうか?

2222IMGP4862.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。



春の便り(レンギョウ編)
大好きな雪柳の色が褪せてきました。
でもちゃんと次の走者レンギョウが待っています。
ここでバトンの受け渡し。

IMGP4730.jpg




雪柳ロードからレンギョウロード?に続いています。

lll5809.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。


ミーアキャットの桜情報
桜の下に
ミーアキャット。
不思議な動物の写真です。爆。
枝垂れ桜が8分咲き位でしょうか。
ソメイヨシノは全体では4分位です。
6分位のもあるんですが、全く咲いてないのもあるんです。
今日は風が強くてキラキラととっても綺麗でした。
風が強い日は、
あんまり好きじゃないんですが、
今日は冷たい風でも嬉しかったです。私だけ。

2IMGP6597.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。


くるりん(雪柳編)
昨日は飛んで・飛んでだったので、
今日は回ります。(sofiaさんからのリクエスト?)
回さなくても十分、綺麗なんですが。
回してみるとどんなん?かしらで、くるりん。

IMGP2980.jpg


私にしては珍しくコントラストがくっきり。
ポートレート風。
白い雪柳とシルバーのまぁめ、なかなか可愛いです。

2IMGP2081.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。


続・春の便り(雪柳編)
滝の様です。
雪柳の滝。
折角なので?
滝上り鯉ならぬ、滝上りまぁめ。

IMGP4154.jpg



2IMGP4186.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。



  
