

他、行きますから
浜寺公園のバラ園で意地悪?されちゃったので、リベンジ。
靫公園のバラ園はわんこ入園OK。
わんこだらけ。
毎年、わんこ入園不可にした方がいいんでは、と問題が興るこの公園。
何とか、わんこの入園可を続けて欲しいです。

22_IGP4132.jpg

靫公園 にて。





拗ねてるんじゃないの
まぁめはバラより、
ずっとずっと、ず~っと、松ぼっくりの方がお気に入り。
咥えてずっと歩いています。
こだわりがあってどの松ぼっくりでもいいって訳じゃないんです。

ひーちゃんさぁん、ここは松ぼっくりいっぱいでしたぁ。

222_IGP4912.jpg

浜寺公園 にて。


05/29. 00:39 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
だめなんだって
たこりんさんと一緒に浜寺公園に。
公園の中に、有名なバラ園があるんだけど、
なんと「顔に毛の生えた人」はバラ園は入場禁止。
マナーのいい飼い主さんが増えて、
ヨーロッパみたいに、どこにでも一緒に行ける様になったらいいのに。

2_IGP5174.jpg

浜寺公園 にて。


作戦会議
マック家ぷっち家ボブ・ダリ・ポロ家晴・ひなた家
そして初めましての Qoo&Lin 家のプードル軍団で、
knots のワンちゃん大運動会に参加しました。

まぁめはマック君のお兄ちゃんと持って来て大会に参加。
何やら、作戦会議の模様です。

_IGP7237.jpg

笑いあり・笑いあり・笑いあり(マック家からのパクリ)で、と~っても楽しかったです。
ありがとうございました。

05/26. 23:00 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
スイッチ ON
444_IGP5150.jpg


今日も写真撮らせてもらって、ありがとう。
楽しかったぁ。
って言った途端、
こうなっちゃうの。
今日は特別にスイッチ入ってから1カットだけ撮らせてもらいました。
遊ぶ時は一緒に思いっきりが、過保護倶楽部のお約束。


雨あがり
22_IGP4161.jpg

ばらも輝いているけど、
まぁめの笑顔の方が眩しいです。


ちょっと???って思う方もいらっしゃるかも・・・
このブログはウルトラ親馬鹿ブログなので、ご了承下さいませ。

涼を求めて
明日は雨らしく
蒸し蒸しします。

暑いのはまぁめ苦手です。私もダメ。
写真を撮ってもベロリ~ンの顔ばっかりになるしと、
公園の目前で、公園は断念。
お気に入りの LISA & POCCI でゆったり過ごしました。


_IGP4404.jpg


05/21. 23:20 [ カフェ ] CM12. . TOP ▲
マスク
オフィス街はマスク姿の人がいっぱいです。
インフルエンザってわんこにもうつるそうです。
でも、マスク姿のわんこ見かけません。
『コンコンクシャンのうた』に、
まぁめちゃんがぁ・・・・って足して欲しいです。

3_IGP6243.jpg




又々、やってしまいました。
犬用のマスクもあるんですか?と
あっという間に人だかり。
携帯カメラのゲリラ撮影会。
ご参加頂いた皆様、お騒がせいたしました。ペコリ。

_IGP6236.jpg

犬用マスクってあるのかしら?と検索したみたら、
普通じゃないけど、
こんなの(ガスマスク)見つけました。




05/20. 21:12 [ 未分類 ] CM20. . TOP ▲
異文化交流
0000P1190029.jpg

オウムさんのお散歩、
私は初めて遭遇しました。
こういうのって普通なのかしら?
オウムさんって逃げないのね。ノーリードだし。笑。

まぁめ一応、ご挨拶。
しんちゃんって名前だそうです。
クレヨンしんちゃんからつけた名前なんですって。


05/18. 21:43 [ 未分類 ] CM28. . TOP ▲
ひみつの まぁめちゃん
お友達から女の子みたいってコメント頂いたの。

実はね。

テクマクマヤコンテクマクマヤコン
わんこになぁれ

内緒ね

vvvvP4589.jpg

05/18. 00:00 [ 未分類 ] CM9. . TOP ▲
咲いたぁ
_IGP4308.jpg

バぁ~ラが咲いたぁ。バぁ~ラが咲いたぁ。
真っ赤なバぁラぁが~。



春って忙しいですね。笑。



藤娘まぁめ
又々、カメラマンさんの撮影に
無理繰り連れて行って下さいと、同行してきました。
長~~~ぃ藤。
九尺藤と言うんだそうです。藤の花って大好き。
プロのカメラマンさん方のお写真はこちらこちらで。

一応同じ所に行ったんだけど・・・

_44IGP3799.jpg


笑顔がいっぱい
まぁめの運転で(笑)なつさん、凜ママさんと花博記念公園鶴見緑地へ。
いつもの事ながら???笑い過ぎでシワに注意のお集まり。

_IGP1404.jpg


05/13. 21:01 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
乗ってくぅ?
まぁめの運転は少なくとも私よりは、ずっと様になっていて安全そう。

2_IGP2966.jpg

sofia家とデート。
近くに行きたかった素敵な公園があるんですが、どうもお天気が微妙。
という事でと室内ドッグランのあるDogRun&Cafe RunBooへ。
sweetsが充実してないのがちょっと(かなり?)残念だったけど、
ご飯は、なかなか美味しかったです。


05/12. 18:45 [ 未分類 ] CM20. . TOP ▲
渋かっこよく
親馬鹿ドミノにお付き合い頂き、
本当にどうもありがとうございました。
ノリ良く、倒れて下さった皆様、お怪我はなかったですかぁ?
お大事にぃ。

お目々キラキラが続くと危険?(笑)ですから、
今日は渋く参ります。

2222_IGP2864.jpg

05/11. 00:19 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
Love*Love*Lovely
可愛い~ぃ!!
もう倒れそうに可愛い。

22_IGP3154.jpg




危険です、要注意ですよ~ぉ。

ズームで、
もぉ~っとキュート!!


どうしてそんなに可愛いの?生まれつき?
あ~ん、もうダメ。(倒れてる私がまぁめの瞳の中で解りますかぁ?)

22_IGP3085.jpg


プレゼント?
手も足もえらいことになってしまいました。
ちょっと溜め息まじりの私に、
どうぞ~!!って
優しい目の少女の様なまぁめがお花を摘んでくれました。
怒ってないよ~!!
ありがとう。
前倒しの母の日かしら?

5_IGP3338.jpg




05/08. 18:22 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
時既に遅し
_IGP2219.jpg

ぎゃ~ぁ!!
お手々がベタベタです。
このベタベタ意外と大変なんです。しょんぼり。



05/07. 22:12 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
シロツメクサが満開です。
_IGP2269.jpg

モリシタドッグスクールでの最初の3年間はここで訓練でした。
素敵な場所でしょう。

まぁめと私を含めて、モリシタ教室の皆の思いがいっぱい詰まった河川敷です。
皆、それぞれに穏やな時間が少しずつ戻ってきている様に思います。

こいのぼりNG編
こいのぼりは食べる物ではありません。

_IGP1815.jpg




こいのぼりより高くのつもりが、元気あり過ぎて(腕の問題・・・)
ちょっとまぁめ大き過ぎ。
こいのぼりも判んないし。

_IGP1972.jpg


こいのぼりへの思い
こいのぼりって、
江戸時代中期に
子供が健康に育ち、
将来は大きく出世して欲しいとの気持を込めて飾ったのが由来だそうです。
まぁめも肖ってこの日も元気いっぱいに~ぃ。
これからもずっとずっと元気で一緒にいてもらわなくては。

まぁめ、こいのぼり気に入ってくれたみたいです。

222_IGP2039.jpg


05/05. 00:00 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
こいのぼり
ユミさんの紹介で
なつさんちのプリュレたんと、こいのぼりを見に行きました。
うちは男兄弟も男の子もいないおうちなので、
こいのぼりや五月人形って、とっても憧れています。
こいのぼりが、ずらぁ~り。
実際にこんなの見るの初めてです。
凄~い。ゆうゆうと泳ぐこいのぼりっていいわぁ。

こいのぼりと記念写真ですよ~。
なのに、
後ろのご夫婦が
う~ん、なかなか退いてくれない。
可愛いって言って下さってるので、こちらも退いて下さいの顔がしにくい。
待ってられず、こいのぼり優先でシャッターきりました。

2222P1220718.jpg




やぁ~っと行ってくれたけど、
ぐぁ~ん!!
今度は風が弱い~ぃ。
可愛いプリュレたん、まぁめ優先ショット。

4P1220723.jpg



05/04. 00:00 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
クィーンオブザナイト
チューリップアイランドパーティ2009 は、
池の面積を入れないで3ヘクタール強もの広さ
(東京ドームは 4.6 ヘクタールだそうなので、それより一回り小さい位)に、
約300品種、60万球の球根で開かれています。

これもチューリップ?みたいなのもありました。
あっち向いてもこっち向いてもチューリップの中で、
一番のお気に入りのチューリップはこのクィーンオブザナイト。
写真で撮ると又雰囲気が違う様な・・・


同化してるまぁめと

_IGP1209.jpg

淡路島国営明石海峡公園 にて。


過保護炸裂!!
いつもは写真を撮る時は熱い私ですが、
この日は、「毛が生えている人」には気の毒な位暑く、
まぁめを歩かせるのが怖くて、心配からか、ちょっと冷えモード。
まぁめは肝臓が小さいので、疲れが溜められないんです。
陽が陰るまで、木陰でゆっくりお休みしました。
私はかき氷、アイスクリーム、冷たい物ばっかり食べてました。
身体を冷やすと太る・・・なんて言ってられませんでした。

陽が陰り始めて、
調子も良さそうなので、
ぼちぼち、行きましょかぁ。
ストロボはわんこには使わないっていう方も多いですが、
私はへそ曲がりなのかしら、かなりのストロボマニア。

_IGP1150.jpg

淡路島国営明石海峡公園 にて。


整列
ぷっちままさまからハイウェイ・オアシス・・・って?と質問を頂いたので、
本と、何だろうという事で、
調べてみました。
高速道路上にある一部のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)に連結されている、
道路区域外の都市公園・地域振興施設等の呼称。
高速道路の料金所を出ることなく、
隣接する公園・レクリエーション施設を利用できる。
HOと略称される。
また、ETCを利用したスマートICが設置されているところがある。

というのだそうです。

上り下りのハイウェイ・オアシスも往き来が自由で、無料でした。
今回はチューリップをメインに撮ってきました。
第一弾はこちら。
気を引き締めて参ります。

000ok332_IGP0852.jpg

淡路島公園、ハイウェイオアシス にて。

  
