

お楽しみは次から次へと
まぁめちゃんカップで走った後、
帰りに明るいサンルームのあるたんぽぽの庭で、
お茶をしました。

まぁめは、
ここは自分の物がきっと?絶対出てくる!という確信を持って待っています。猛爆。

_ccutIGP3828.jpg


06/30. 01:17 [ カフェ ] CM14. . TOP ▲
又、来ようね
まぁめの心の中に、
そして、森下ドッグスクールのみんなの心の中に
所長は生き続けていらっしゃいます。

まぁめちゃんカップ、実現は出来なかったけど、
大き~い夢を持てた幸せを実感しています。

アジリティをしていた時は、『夢七訓』を貫いていました。爆。
日本資本主義の父と呼ばれる渋沢栄一翁が掲げた、
『夢七訓』  
夢なき者は理想なし
理想なき者は信念なし
信念なき者は計画なし
計画なき者は実行なし
実行なき者は成果なし
成果なき者は幸福なし
ゆえに幸福を求める者は夢なかるべからず
※夢がないと幸福になれないということです

私達は、又新たな夢に向かってチャレンジ真っただ中です。
でも今は
成果なき者は幸福なし
じゃなくて、
成果なしでも喜びありって、心から思います。
夢に向かう課程が既にワクワク楽しいです。喜びです。
どんな夢でもいいと思います。大きくても、小さくても。
貫くよりも持ち続けていこうと思います。
夢を描けるって幸せです。

何だか、語ってしまいました。偉そうでごめんなさい。


この場所は、これからは、まぁめランとして楽しみます。
みなさん、ご一緒して下さいね。

332_IGP3587.jpg



06/28. 00:00 [ 未分類 ] CM26. . TOP ▲
たった一人のまぁめちゃんカップ
まぁめがアジリティをしていた時に、ある目標がありました。
ここを借りて、
まぁめちゃんカップを開催すると。爆。

山のふもとまでず~~っと続く私有地の草原です。
有志の方々で整備・管理をされています。
車も800台以上停められて、水道、トイレ、観客席も心配なし。
遠方からのアジラーの為の宿泊場所も近くに確保。

企業スポンサーを募って、カメラマンさんも呼んで、
セミナーも開いてと・・・
親馬鹿ですから、夢は大きいのです。
まぁめのアジリティに関してはブラックカードでしたから。猛爆。

所長が亡くなった今、
参加者はまぁめだけのまぁめちゃんカップ
今日は思う存分走ってね。きっと天国から所長も来てるから。

行ってみたぁ~いって方、募集中です。

_IGP3711.jpg


06/27. 00:00 [ 未分類 ] CM22. . TOP ▲
さぁて、どこに行きましょうか
とっておきの場所に参りましょう。

2_IGP3803.jpg

06/26. 00:00 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
梅雨の合間
雨あがりの空気感をトイカメラで。

2_IGP3561.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。


06/24. 00:00 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
命がけ撮影
巨大ムカデはまぁめが発見してくれました。
視線で解りました。
抱っこして、ダッシュで逃げます。
違う場所にお引っ越し。
でも又そこには、見たことのない大きい虫がいたりで、
又ダッシュで逃げます、の繰り返し。

発狂(私が)しながらの、命がけ撮影でした。
こんなの初めて。自爆。

大阪城のアジサイ園は7月になってからの方がいいです。
えっ!行かないって?

_IGP2975.jpg

大阪城公園アジサイ園 にて。


雨なのに・・・
いえいえ、雨だから行くのです。
ちょっと迷惑・・・?

リンクさせて頂いているプロのカメラマンのイザワさんが、
WBを電球の設定で撮っていらしたアジサイがとっても素敵だったので、
やってみたくて仕方なかったんです。

2_IGP2929.jpg


大阪城のアジサイ園は超人気薄で人が少ないです。
ほとんど誰もいらっしゃいません。
見頃はもう後1週間後位でしょうか。
日陰だし、涼しいし、好きに撮れます
がぁ、
虫が凄いです。
巨大ムカデも沢山です。超恐ろしいです。爆。
発狂しながら撮りました。
今までで、2番目の命ガケ撮影でした。
ちなみに1番は海津大崎。ずば抜けて怖かったです。激爆。
どちらも、行かれる方はご注意下さいね。

_IGP2923.jpg

大阪城公園アジサイ園 にて。



敬礼!!
敬礼!!ってすると
帽子が目に被ってしまうの。
スタイリストとして勉強不足でした。反省。

aaaaaaa_I4833.jpg



06/20. 12:56 [ 駅長 ] CM19. . TOP ▲
お仕事中?
南海電鉄・浜寺公園の駅舎は、
日本最古の洋風木造建築の駅舎です。

東京駅・日本銀行本店・中之島中央公会堂をはじめ、
数々の近代建築を手がけた『辰野片岡事務所』の設計だそうです。
ファサード(正面)の柱、赤い屋根、
歴史を感じさせながら、凜とした爽やかさが感じらる素晴らしい駅舎です。
実は私、近代建築の大ファンなのです。
お金が余っていたら、
まぁめちゃんハウスの設計もお願いしたいところです。笑。

ゲリラ撮影会も一段落で、
まぁめ、お仕事再開です。
ちびっこ達が安全に電車に乗れます様に、
監督中。

0555_IGP5202.jpg



06/20. 11:35 [ 駅長 ] CM6. . TOP ▲
大人気
駅前で写真を撮ろうと用意をしていたら、
わんこ好きな年輩の団体さんに囲まれてしまいましたぁ。
まぁめ駅長大人気。
駅長さん・駅長さん、って、皆さん、大はしゃぎです。
ゲリラ撮影会@浜寺公園駅前。
可愛く撮ってもらえたかしら。

00_2IGP6419.jpg


06/19. 02:39 [ 駅長 ] CM22. . TOP ▲
違反切符?
カフェで、まったりしていたら、
ビルの火災報知器がけたたましく鳴り響きました。
消防車とパトカーが、あっという間にやってきました。
幸い、火事ではありませんでした、良かったぁ。

警察の方に写真撮っていいですかぁ?って聞いてみたら
珍しいですか?って言われちゃいました。
珍しくはないけど、
本との事故とか事件だと写真撮れないもの。

それにしてもまぁめ、捕まっちゃったの?
可愛いオーラ出し過ぎ??
ラブリー(lovely)違反で違反切符!!

mm_IGP2363.jpg


06/18. 23:08 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
楽しみ方色々
空中から見下ろしてみたり、

_IGP0916.jpg




下から見上げてみたり。
まぁめもソラナム・ラントネッティ好き?
気になるぅ?

でもね、
ラントネッティさんも、
まぁめの可愛さには、ちょっと負けてますぅ。笑。

000_IGP0898.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。

ソラナム・ラントネッティ
大好きなソラナム・ラントネッティ。
派手さはないんだけど、可憐。
花付きも素晴らしいし、と~ってもフォトジェニック。
花言葉は、有為転変。万物は常に移り変わるということ。
で、
まさしくのお写真を。

まぁめジャンプ!!笑。

2_IGP0910.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。


びっくり満開です
サッカーボールみたいな、大きい大きいアジサイ。
豪華でしょ。
ここは堺市の下水処理場なんですが、アジサイの時期だけ一般公開されます。
朝、雨が降っていたので、一応傘を持って来ました。
まだお花が濡れていたので、
雨だれよけに傘をさして撮りました。

22_IGP1231.jpg




0033_IGP1223.jpg

三宝下水処理場 にて。

アジサイの通り抜け
横浜からお友達のビビちゃんたこりんさんとアジサイの通り抜けに行って来ました。
朝降っていた雨も又々、到着する頃にはすっかり上がって、
アジサイ観賞には一番のお天気になってくれました。

まぁめ、ちょっと、がに股ご勘弁を。

_IGP1501.jpg

三宝下水処理場 にて。


リクエストにお応えして
ベールも見せてと
びじゅさまより、有り難い、リクエストがございましたので
マリエ全体を公開させて頂きます。
こんな感じでございます。

_IGP8566.jpg

蜻蛉池公園 にて。


06/13. 22:40 [ 未分類 ] CM4. . TOP ▲
ジューン・ブライド
蜻蛉池公園には有名なバラ園があるんです。
甘いバラの香りの中でのお散歩は最高です。
まぁめ、花嫁さんみたい。

2222_IGP8586.jpg





33_IGP8579.jpg

蜻蛉池公園 にて。

人生の大先輩
sofia家と一緒に蜻蛉池公園に行って来ました。
毎度の事ながら、お互い全く違うアングルを狙う事が多いので、半分は別行動。
喧嘩している訳ではありません。
これを許し合えるっていうのが、
お互い(私だけかも?)心地良く、素敵なライバル?です。

朝まで、降っていた雨もすっかり上がり、
又々、ピーカン。だんだん口数が少なくなる程暑かったです。

池のほとりで、
雰囲気のいい御夫婦がいらっしゃったので、
撮らせて頂きました。

2_IGP8880.jpg

蜻蛉池公園にて。

06/10. 21:42 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
こちらこそ、ありがとう。
帰り際にありがとうって言って、笑っている様に見えた満開の石楠花優先で。
まぁめもお疲れさまぁ。

_IGP6000.jpg

勝尾寺 にて。


見よう見真似?
本堂でみんなが順番に鈴を鳴らすのを見ていたまぁめ、
とっても上手に鈴を鳴らして、
お寺の皆さんから、大喝采。
賢い~って。

お陰で小さいダルマを奉納する羽目に。滝汗。

ちなみに、
あちこちに置いてあるダルマは奉納のダルマじゃなくて、
おみくじなんです。ダルマみくじ

おみくじを結ぶのは、神や仏と縁を「結ぶ」ため。
凶のおみくじを利き腕と反対の手で結べば、
困難な行いを達成することによって凶が吉に転じるという説もあります。

勝尾寺のおみくじはこのダルマの底に入っているんです。
殆どの方はダルマを持って帰らずに、、
あちこち置きまくって往かれます。
このダルマは年末に一度、新年に備えて撤去されます。
なので、
ダルマは年末、置かれていないので、ダルマのお写真撮られる方はご注意下さい。

も一つ年寄りくさいネタ?
おみくじは参拝が済んでから引くのが一応作法なので、
参拝が終わってからのゆっくりお楽しみ下さいね。

_IGP5482.jpg

勝尾寺 にて。

06/08. 00:03 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
ゴォワワワァ~ン!!
釣り鐘の音色は、人の邪心や煩悩を祓うとされています。
順番に鐘を突かせてもらえます。
結構響くんですよ。

余韻が完全に終わるのを待ってと立て札がしてあります。
なかなかこの余韻が終わりません。

心と込めて、2回鐘を突いて心身を清めてから、
この後、本堂で参拝です。
参拝後に鐘を突くことは「戻り鐘」と言い、縁起が悪いと言われています。
鐘は参拝する前に突いて下さいね。
もう一度、入り口からやり直しになっちゃいますから。
なんだか物凄い年寄り臭い???

rr333_IGP5628.jpg

勝尾寺 にて。

06/07. 00:13 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
勝ダルマ
勝尾寺は別名、
人生全てに「勝つ」として勝ち運信仰から勝負の神様って言われています。
「己(おのれ)の弱さに勝つ!」の精神が、
不屈の精神「七転び八起き」のシンボルであるダルマを己(おのれ)と見なし、
それらを授かるダルマ信仰へと推移していったそうです。

2222_IGP5612.jpg

勝尾寺 にて。

06/04. 18:16 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
石楠花の咲く勝尾寺へ
一番綺麗に咲いている時間に行ってきたつもりです。
お花の種類にもよりますけど、
夜開く花や雨が降った方が美しい紫陽花とかは別として、
お花はお日様が4時間以上当たらないと(日が昇ってから4時間ではありません)
花が綺麗に開かないと言います。
寝起きのお花は元気がありません。
なので、お花の写真は10~11時以降がいいみたいです。
でも開ききってないお花にも情緒があったりしますからね。
その時の感性で撮ればいいんですよね。
10時~11時って、光で遊ぶのにもちょど良い時間。
の筈ですが・・・今日も晴れ。それもどピーカ。
まぁめの晴れ女ぶりにもびっくりです。
薄日が射す中での写真って撮るに撮れません。悲。ちょとだけ。

rrlasIGP5733.jpg

勝尾寺 にて。

06/03. 11:58 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
ロケ
お出掛けは、
キャリーを必ず持つので、大荷物(サンタクロース風)になっちゃいます。
お洒落をしても大荷物。
なんと着物の時でもキャリー持参。徹底しております。笑。

まぁめとの2ショットは、
まぁめの小さい時から、密かに貯めているんです。
2ショットって自分で撮るには限界があるので、
たこりんさんに手伝って頂きました。
まぁめを初めて見られたブロガーの方が
まぁめちゃんって小さいんですねって、言われる事がしばしばあります。
ブログの写真でまぁめがとっても大きいって思っている方が多いってこと?
まぁめは、まあめサイズ。笑。
存在と態度は大きいですが、実際の大きさはショードッグよりちょっと大きい位です。笑。
で、今回全身でお願いしました。見たくないって?すいません。

ここは以前から目をつけていたロケ場所なんです。
折角なので、今回キャリーなしで撮って頂きました。
2ショット撮影もお願い出来るたこりんさんのサイトはこちら

acIMG_4148a.jpg


初体験
初めてチベットタロットカード占いを体験しました。
マーメイド占いとも云うんですって。
結構面白かったです。
でね、
まぁめと私の間の絆が強く間に誰も入れないって・・・
図星。
解ってたけど(笑)、やっぱり嬉しい。
他にも色々視てもらいました。
まぁめの私への思いは、
私が追いつくには大き過ぎる様です。
ちょっとでも追いつける様に頑張らなきゃ。(無理らしいけど)

2MGP7666.jpg


06/01. 10:34 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
  
