

責任重大です
沢山のアクセスありがとうございます。
まぁめ駅長は、
1日土曜日に、中井精也 先生が、ペンタックスのワークショップでお留守の間、
写真展の会場 Gallery Photoglam での、お留守番係りを任命されました。
余りの大役に、責任重大で、緊張します、私が。
応援よろしくお願いいたします。
まぁめ駅長は、当日12時からおりますので、皆さんいらして下さいね。

P1230487.jpg


天神祭でした
日本三大祭りの一つ、天神祭は、
船渡御が有名ですが、陸渡御もあるんです。
おうちの前を天神祭の陸渡御列が通ります。(ました。)
天神祭は見に行かなくても、向こうからおうちまでいらして下さいます。
エレベーターを降りると、そこが天神祭です。笑。

去年は、音にびっくりで一緒に写真が撮れなかった利悠(りゅう)君。
2歳になった今年は、
まぁめと2人で見物出来きたし、写真も撮れました。
利悠君が産まれる時にも付き添っていたのもあってか、
産んだ気持ちになっております。猛爆。
息子が一人いる感じです。
この子の成長は、私の楽しみでもあります。

2人共、可愛い可愛いと大人気でしたぁ。母達、鼻高々。

実は、UPが遅くなっていて、
利悠君のママから、写真はまだぁ???と催促が来ましたぁ。(確かに4日も経っています。)
忙しい時もあるんですよ。笑。
遅くなって申し訳ありません。(一応謝っとかなきゃ・・・)

5555IGP7672.jpg



xxxx_IGP7716.jpg


07/29. 00:02 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
【ゆる鉄】応援団
2veeee_IGP7532.jpg

鉄道写真というジャンルを越えた鉄道写心を撮っていらっしゃる
中井精也 先生の、待望の大阪での写真展。
場所は Gallery Photoglam です。
まぁめ駅長も、時々応援に行っています。
鉄道写真と一言で言えない、ゆるい写真です。(されど電車と言うべきかしら)
是非、癒される空間に足をお運び下さいね。
わんこの皆さんは、キャリーバックでお願いいたしまぁす。

頑張ります、敬礼!!
この度、まぁめは駅長さんに就任する事になりました。
就職が決まって、とっても嬉しいです。笑。
9月に撮影会をさせて頂きます。
マスコミ関係も含めて、
スケジュールがはっきりと決まりましたら、又こちらでもお知らせ致します。

残念な事に、
今回の撮影会は、皆様のわんこの同伴は出来ません。
ごめんなさい。

まぁめは、災害救助犬の訓練を受けていて、
人への危害がない(きっとない)という訓練士さんからのお墨付きもあり、
特例で、お声を掛けて頂きました。
賛否両論あると思います。
大きな事は出来ませんが、
この撮影会を通じて、躾の大切さと、わんこへの理解が少しでも高まります様に、
しっかり務めさせて頂きたいと思います。
敬礼っ!!

q090831.jpg


07/27. 00:00 [ 駅長 ] CM26. . TOP ▲
未来予想図
0系新幹線の車内です。
懐かしいです。
(年齢はトップシークレットと言いたい所ですが、殆どの方がご存じです。)

実際に、こんな風に新幹線に乗れる日が、
日本に訪れるのは何時の時代になるでしょう。
ヨーロッパだとあったりまえなのに。

vovo_IGP6756.jpg



07/26. 00:09 [ 駅長 ] CM16. . TOP ▲
出発進行!!
点検完了。
運転士まぁめ、安全走行で参ります。

99_IGP6202.jpg

0系新幹線運転席 にて

07/25. 00:13 [ 駅長 ] CM14. . TOP ▲
点検中
22222_IGP5844.jpg

で、何の???


07/24. 21:36 [ 駅長 ] CM10. . TOP ▲
皆既日食ツアー 2009
悪石島から中継といきたい所ですが、
大人の事情で行けませんでした。猛爆。
で、
世紀の天体ショーなんだからと、
忙しい中野写真事務所の皆さんをを無理矢理お誘い致しまして、
皆既日食ツアーを遂行いたしました。

ただ、私、空は一切見ませんでした。猛爆。

vvvvvvv7220.jpg

次は26年後。又ツアー行けるかしらぁ?

07/22. 20:46 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
好奇心
この際、
雨を撮ってみました。
雨の写真家・佐藤秀明さんが撮っていらっしゃらなかったアングルで。
カメラが防水ではないので、一瞬勝負。
やるっきゃない!!

もう少し強い雨の方が雰囲気出るのかしら???猛爆。
大迷惑を被ったまぁめ。本とにありがとうね。

2_IGP7036.jpg


07/21. 19:56 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
もう、いいのに・・・
又、降ってます。
絶対、大阪は、梅雨明けまだですよね。

2_IGP7049.jpg




07/21. 00:29 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
肉食女
朝はまぁめと一緒にハラミを食べる様にしています。
朝、お肉を食べると、しっかり動けるんです。
予定が詰まって忙しい時は前夜もハラミです。
ハラミ大好き。
私は焼かないでボイル。それをワサビと胡麻で食べます。
絶対、塩は使いません。

朝ステーキって流行っている様ですね。
調べてみたら、
「確かに朝に良質のたんぱく質をとるのは良いですが、
胃腸の弱い人などにはあまり消化が良いとは思えません。
それに、朝から肉を食べると元気になるというより、
もともとパワフルな人だから朝から肉を食べられるということもあるでしょう」
と異を唱える医師もいらっしゃる様です。

う~ん・・・
私は、元々は全くパワフルではないんですよね。
それにお肉を食べないと太る体質です。
お肉ダイエット?に近いです。

まぁめは生肉中心。
で、
このパワーです。

macP1140164.jpg


わんこも歯が命
お友達のマフィちゃんが、ぐらついていた前歯を抜歯する手術をされました。
無事に終わって私もホッとしています。マフィちゃん、頑張りましたぁ。

この機会に、
ちょっと歯について(えらそうに?すいません。)
UPさせて下さいね。
今回は、アイヴィ ヨコヤマ ペットクリニックをご紹介致しました。
ここは動物歯科の本格的な治療がきちんと出来る(歯列矯正も含む)数少ない病院です。
まぁ、それだけだったら他でもあると言われるかもしれません。
手術の際、その子に応じた丁寧なバランス麻酔を使われる、
私が信頼している病院の一つです。
でも、料金はそれなりで、格安ではありません。
マフィちゃんのママは、
最初、手術の見積もりを見られて、
脳震盪を起こされかけました。
でも手術後、
手術に立ち会われたママも内容を考えると高くありません、と
おっしゃいました。
内容も勿論大事なんだけど、
絶対に麻酔から安全に醒める事が一番なんです。


怒り爆発
起きなさいよ~!!

2_IGP3976.jpg

どうも、
飼い主に似てか、気があんまり長くはない様です。
赤頭巾ちゃんを食べちゃうオオカミさんみたい

ねぇ~ってばぁ
聞いてるぅ?
聞こえないふりはねぇ、私の特技なんだけど・・・

2IGP7940.jpg

そうそう、されたら結構、頭にくるでしょ。
まぁめさん、解りましたかぁ?

自己紹介
私、まぁめ。
よろしくね。
あなたのお名前はぁ?

lwww_IGP7955.jpg

とってもレディな、まぁめ。

07/15. 13:32 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
猛暑です
どうして、こんなにも暑いんでしょうか?
私もまぁめも暑いのは全くダメなんです。

避難しようと思ったら、
頼りのお友達が夏風邪。
耐えざるを得ません。
早く良くなって頂いて、
この暑さから脱出したいです。
とりあえず写真だけでも涼しげに。

las_IGP4025.jpg


07/14. 12:11 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
ニューモード
アナベルのトーク帽。
桂由美さんのコレクションみたいだわぁ。

_IGP4006.jpg



ちょこっとタイムマシーン
7月7日に
大阪天満宮で『星愛七夕まつり』がありました。

恋愛成就・学徳向上・心身健康・商売繁盛・厄除・交通安全・家内安全の
願意がある輪をくぐっていきます。
なんと演出の為?にドライアイスまで焚いてあるんです。
そんなにドラマチックな物かとも思えるのですが・・・

そうは言っても、
まぁめと一緒に、全~部くぐって来ました。笑。
欲張りは生まれつき?

ここ天満宮は町内会にあるのですが、
毎年、何故に?って位の人でびっくりです。

_IGP2814.jpg

大阪天満宮 にて。

07/10. 19:00 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
リクエストにお応えして
mayumiさんから、
雑誌ではステッカーがよく見えなかったので、
ステッカーを見せて~と、
リクエストを頂きましたぁ。
まぁめ号、後ろは、こんな感じですぅ。

555la2.jpg

撮影  由佳さん

07/09. 15:12 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
で、まぁめはというと
ここ山田池公園には、
スーパーセビリアンブルーという種類のイングリッシュラベンダーが、
13000株植えられています。

なんちゃって富良野だけど、
まぁめはとってもリラックス出来たみたいでしたぁ。
是非、又行きたいスポットです。

44IGP9956.jpg

山田池公園 にて。

効果の程は?
写真を撮るのがお好きな方には、
ここは、本とに、いいスポットです。
ちょっと?かなり?燃えます。私だけ?

ただね、霧のラベンダーを狙う方は、
お山のラベンダー畑へ行って下さいね。

アロマテラピーでは、
ラベンダーの香りの効能は
心を穏やかにし、心を休める、沈静作用があるといいますが・・・
私には全く効果なし。
(昨日リラックス出来るといいましたが・・・)
ドーパミン分泌過剰?で、興奮気味でした。
楽し過ぎ。

虫除けにもなるといいますが、私は、蚊に刺されまくりでした。

でも、安眠作用、これは、ありましたありました。
ぐ~っすり眠れました。

33_IGP1974.jpg

山田池公園にて。

なんちゃって富良野へ
蒸し暑い梅雨真っただ中の大阪を抜け出して、
北海道へ、ひとっ飛び。
と行きたいところですが、何かと余裕がもう一つ。爆。
で、
気分だけでもと、
華母さんと大阪のラベンダー畑へ。

一面の紫って新鮮でした。
ラベンダーの香りに包まれて、
気分は充分、富良野のバカンス。
なのに、入場料無料。いいのかしら?

先日の強風で、
ほとんどのラベンダーが倒れちゃっているのがちょっと残念。
でもアロマ効果でと~ってもリラックス出来ますよ~。
癒されたい方にお勧めです。

ccc_IGP1605.jpg

山田池公園 にて。

まぁめミュージアム・大物編
まぁめミュージアムは狭~いので、
館内じゃなくて、外で保管している物もあるんです。爆。

お気に入りのまぁめ号です。
リアゲート・ウィンドウにも
まぁめのアジリティの勇姿を全面に貼りました。
正確には、貼って頂きました。
本とは、横にもまだ貼りたかったんですが、
デザイナーさんから、
「この位でいいんじゃないですか」って言われちゃったので。
この位です。笑。

でもまぁめ号には、殆ど乗りません。
正確には、乗せてもらえません。
何故って、
私が車に乗るという事は、
スペースシャトルに乗る様な物だそうで、
行きと帰りが命がけ、ら・し・い、の。
まぁめがね。

なので、お友達の送り迎えに頼りっ放しです。
いつも本とにありがとうございます。

aaaa11111.jpg

撮影  由佳さん

07/04. 18:25 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
まぁめミュージアム
以前、プードルグッズのコレクターっていう事で、
雑誌で紹介して頂きましたが、
今は、れっきとした、まぁめグッズコレクターです。笑。
遊びに来てくれたお友達が、
まぁめミュージアムだね~って・・・
プードルグッズ・ミュージアムより嬉しいです。
いいネーミング。ありがとう。
表札、作ろうかしら。

33_22IGP8872.jpg


07/03. 22:19 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
だって好きなんだもん
アジサイを、
WB電球設定で撮るのが、ここ最近のお気に入りです。
やめられない、止まらない・・・
で、又、雨上がりに撮ってみました。

スポット測光でアジサイが名脇役に。
雨が降ったら、もう少しアジサイを撮りに行きたいです。猛爆。

0000_IGP3558.jpg

決まり過ぎ
ここまで、決まるのも、珍しいかも。
自分で言います。笑。
面白くないのは承知の助で、UP。

2las2P1150079.jpg

興福寺 にて。

07/02. 00:03 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
信心深いのかしら?
お願い事?
ままと、ず~~っと一緒にいれる様にお願いしてね。

子供は天からの賜り物
ペットは天からのお預かり物
神様からの大事なお預かり物としてまぁめを迎えました。

お返しの時が来た時に、
楽しかったよ~って、まぁめが神様に報告出来る様に、
おもてなしの心でお預かりさせて頂くと。決めた筈でした。

でも今、絶対に受け入れられないと断言出来ます。

いつかは、神様にお返ししなければいけないんでしょうか・・・
永久に一緒にって異議申し立てしたいです。

0022P1140981.jpg

興福寺 にて。

07/01. 00:00 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
  
