

Shall We Dance?
一緒に踊りましょ。

_IGP2778.jpg

大阪天満宮 にて。

天神踊り
大阪天満宮の天神踊りへ。
盆踊りと似ていますが、
盆踊りの発表会みたいな進行です。
同じ曲を、2回ずつ踊ります。踊れない方は教えてもらえます。

_IGP2647.jpg




55_IGP2821.jpg

大阪天満宮 にて。


イエローカード
流しそうめんって、意外と難しいんですね。
何がって?
キャッチするのが。
なかなかママ達の技術不足で取れません。笑。
反射神経と気合いが要ります。

ちょ~っと待ったぁ。
気持ちはよく解りますが、
そこで食べちゃったら、レッドカード、即退場ですよ~。


3vr_IGP2220.jpg


んじゃ

ハンドパワーで。


l_IGP2290.jpg

Beverly にて。


08/27. 15:25 [ カフェ ] CM20. . TOP ▲
夕涼み
sofia家の可愛い桃香ちゃん・愛香ちゃんと
Beverlyさんの夕涼み会に浴衣で行って来ました。
アマゾネスにも衣装?とはよく言ったもので・・・
みんな、めちゃくちゃ可愛いです。猛爆。
わんこ用の流しそうめん(うどん)もあって、みんな大喜びでした。

_IGP2169.jpg

Beverly にて。


08/26. 23:11 [ カフェ ] CM8. . TOP ▲
お出掛け日和です
いやぁ~、蒸し暑くなくて、からっとした暑さになりました。
風に少しだけ秋の気配を感じます。
大阪だけかしらぁ?

まぁめとUSJに。
中に、一緒には入れませんが、
周りにはわんこと一緒に遊べる所もあるんですよ。

2P1010029.jpg

USJ にて。

08/25. 11:45 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
涼しい風をプレゼント
梅花藻の見頃は、過ぎていたけど、
森林浴がいっぱい出来ました。
爽やかな風が吹くこんな所でゆっくりバカンスもいいなぁ・・・なんて。

s_IGP1251.jpg

ちょっと涼んで頂けたかしら?

08/24. 11:23 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
助演女優賞?
今日は控えめに脇役で。笑。
ルドベキアが満開です。
ルドベキアの花言葉は公平、正しい選択、正義、です。

m_IGP1826.jpg



みんなで、Happy Birtheday!!
Congratulations !!

0z_IGP7919.jpg

7月11日 キングママ家のナッツくん 2歳
8月12日 sofia家の愛香ちゃん 1歳
8月22日 まぁめ   8歳
合同お誕生会を TOUTOU VIVANT で執り行いました。

まるちーず家のゆーろちゃん、どるちゃん、えんちゃん、ぜにぞーくん。
misaさんとモモちゃん。
あ~にゃんと小雪ちゃん。
も遠方からお祝いに駆けつけて下さいました。
本とにありがとうございました。

ゆーろちゃん、どるちゃん、えんちゃん、ぜにぞーくん、小雪ちゃんは
先に帰られたので、集合写真が撮れませんでした。
申し訳なかったです。
次回は最初に集合写真撮らなくっちゃ。滝汗。
ドッグランで遊んで遊んで、
帰り際に、みんなで、はいポーズ。
ダレダレ、ドロドロだわぁ。
まぁ、元気が一番。

_IGP8192.jpg

これからも、みんなHappy&Smileでありますように♥


08/22. 00:00 [ カフェ ] CM26. . TOP ▲
ハニカミまぁめ
なかなか撮れなかった
ハニカミまぁめを、やぁ~っと撮れました。
う~ん、可愛すぎる。自爆。

22_IGP8598.jpg


そんなに見つめられても
スターバックスのテラス席は、ほとんどのお店でわんこOKですが、
今は、とてもじゃないですが、日中テラスでお茶は無理です。
でもここは、地下なので、冷暖房完備です。
秋の装いの計画を立てながら、雑誌を読んで・・・
ラテをゆっくり飲んで・・・
快適です。
強いて言えば、この視線がちょっと快適ではありません。

_IGP0585.jpg


08/20. 11:42 [ カフェ ] CM10. . TOP ▲
残暑の中
久しぶりの陸地のお散歩。
鶴見緑地へ。
連日、変な天気だったからか、
ひまわりの向きがぐちゃぐちゃで見頃も過ぎていました。
それに、暑すぎて、全くもって話になりません。
溶けそうです。

又、水に浸かりたくなりました。

_IGP0475.jpg

花博記念公園鶴見緑地 にて。

08/18. 22:56 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
振り返ってみれば
今年のバカンスはお陰様で、無事終了。
まぁめままさんも泳いだんですか?とコメントやメールを頂きました。
今年は、泳いでいません。潜りました。笑。
潜りまくったバカンスでした。私が。
水中撮影、気合いだけは十分で、
なんと、
長かった髪も、切っちゃいました。私が。

一緒に泳ぎに?潜りに?行くぅって方はいっつでも受付させて頂きますので、
ご連絡下さいませ。

cccv_IGP1075.jpg


ハンドパワー
正確には、お誕生日は、もう少し先だけど、
お誕生日月間なので,
みんなで、パーティをしました。
お店で、ガウンまで用意して下さって感動でした。
泳いでお腹が空いてるんでしょうね。
誰もカメラを見ていません。
それに、
どちら様ぁ~?
Mr.マリックみたいな事してる子は?

0000_IGP9546.jpg

R カフェ にて。

08/16. 00:25 [ カフェ ] CM10. . TOP ▲
Beach Girls
まぁめは、ちびっこに大人気。
可愛い Beach Girl にいっぱい遊んでもらいました。

_IGP8885.jpg

上手に泳ぐね~!と、みんなから誉められました。
まぁめも立派な Beach Girl だもんね。
誉められると頑張るお調子者。
誰かさんにそっくり。猛爆。

3_IGP0156.jpg


08/15. 00:00 [ 未分類 ] CM2. . TOP ▲
RIDE THE WAVE
台風のせいで、凄い高波です。
さながら、海状態。
という事で、
なんと保険までかけて、
こんなのにみんなで乗りました。
レイちゃんを除いて全員、ライフジャケット着用です。

mmm_IGP9847.jpg



ここからはシャリオットウォーバード上から中継。
撮影はライママさんにバトンタッチ。
このスピードなのに、写真上手過ぎ。
次回も、撮影お願いしようと決めました。猛爆。

2P1230553.jpg


強風を受けながらも(台風だもん)、余裕のカメラ目線のまぁめ。

P1230547のコピー

素敵なお写真をありがとうございました。

なんてたって、プードル
浮き輪なんて要らないって???

3_IGP9914.jpg




なんてったって、プードルだもん。

v0v0vv2_IGP9246.jpg

しかぁし、
濡れちゃうと、見かけ別犬。
水中ではふわんふわんのプードルが健在です。猛爆。


THE スーパー晴れ女
やって来ました。
琵琶湖にぃ。
わぉ~!!
暫くしたら、なんと雨が上ががりました。(やっぱりまぁめは、太陽さんとお友達。)
全員水着に着替えて、(必ず持って来る様にと脳天気な私からの通達済み)
さぁ、泳ぎますよぉ~。
の前に、
まぁめだけは、

ちょ~っと待ったぁ!

プードルなので、
濡れる前にお写真は撮らなきゃね。笑。

v_IGP9895.jpg

バカンス記事が続きます。
よろしくお付き合い下さいませ。

お騒がせしております。
まぁめのお誕生日は、8月22日なので、
正確にいうとまだ7歳なんです。
8月は、お誕生月間として、
お誕生日のケーキを用意して下さる所では、
毎回、お祝いしてるんです。猛爆。
神田うのちゃんが結婚式が趣味っていうのと同じ様なもんですね。
お祝いコメント本当にありがとうございます。

08/11. 22:28 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
バカンスだよ~!!
さあ!!
みんな出掛けますよ~!!。

0022vvvP1230629.jpg

台風の大雨の中を出発。
到着までの土砂降りの高速で、
「向こうは明るいし、晴れてる」とおっしゃる、めちゃめちゃポジティブな、キラっと凛子さん。
「どう見ても曇ってるし」とおっしゃる、ちょこっと冷静なライママさん。
「まぁめは、太陽さんとお友達だから、大丈夫」と脳天気な私。
さてどうなる事やら・・・


たまにはね
この公園は、きちんとした水道も自販機もありません。
な~んにもありません。
近くに気の利いたカフェも、全~ったくありません。
でも、
森林浴効果なのかしら、
なぁ~んだか、ゆったりとした気分で落ち着きます。
一人だとこういう場所が素敵って、全くもって思わないと思うんだけど、
まぁめと一緒だと
何にもない、それも贅沢って思えたりします。
お金使わない贅沢。これもたまにはいいかもって。
たまにですよ。笑。

ここで、
大の大人4人で、人目を気にする事なく、こんな事して遊びました。

_v22IGP7120

新幹線公園 にて。

08/08. 16:16 [ 公園 ] CM12. . TOP ▲
梅雨明けです
待ちに待った梅雨明けなんだけど、
誠に勝手ながら、
都会のギラギラ太陽、全くもって苦手です。

なので、
木陰に逃げ込んでいます。

ここ大好き。

_IGP6073.jpg

新幹線公園 にて。


08/06. 00:00 [ 公園 ] CM22. . TOP ▲
又々、○○病再発
ラジコン飛行機、操縦は難しそうだけど、
まぁめ号として1機欲しいなぁって思っちゃいました。
だってね、
全~部手作りなんだもの、好き放題作れます。笑。
欲し~い!!
欲しい病再発というか慢性欲しい病。女ですもの。
欲しい物があるって素敵です。
素敵の秘訣は???値札を見てはなりませぬ。爆・爆。

11mm2_IGP6655.jpg


08/05. 00:16 [ RC ] CM16. . TOP ▲
搭乗手続き中
乗ってくぅ!!とsofia家の怖い物知らず桃香ちゃん。
大空へ Ready Go!

00vvvv_IGP6729.jpg

ちゃんと飛んでる様子は、こちらで。爆。

08/04. 00:02 [ RC ] CM8. . TOP ▲
乗ってくぅ? Part2 
先日はベンツでした。
で、今回は、
こちら。

ppmm_IGP6529.jpg


08/03. 12:22 [ RC ] CM12. . TOP ▲
応援、ありがとうございました。
中井精也 先生がお留守の間の駅長業務、何とか無事に任務完了させて頂きました。
皆さんにお写真も沢山撮って頂きました。
温かい応援、本とにありがとうございました。

11vvv222_IGP7906.jpg


暑中お見舞い申し上げます
ccaaaa1_IGP4593.jpg

暑中見舞いは、
本来、梅雨明けしてから8月の一週目までに出す物なんだそうですが、
大阪の梅雨明けは何時になる事やら・・・
もう8月になってしまいました。
少し早いのですが、不作法お許し下さいませ。

昨年にもまして蒸し暑さが厳しく感じられます。
お体を大切にお過ごしくださいね。

追伸
今日は12時から、まぁめは、駅長業務があります。
皆さん、写真展の会場 Gallery Photoglam にいらして下さいね。


  
