

似顔絵屋さん
まぁめとのんびりお散歩の筈が・・・・

なんと、似顔絵屋さんと遭遇。
どうも私には触覚が付いているようです。爆。
作家さんとかに出会うというか、捕まえるの天才。

という事で、
又々モデルさん。

ggIGP3630.jpg

似顔絵よりこの写真が撮れた嬉しさの方が大きかったかも・・・
似顔絵屋さん、ありがとうございました。

まぁめグッズは、新型ウィルス並に着々と増殖中。
その上、新型ウィルスと違ってワクチンも治療薬もない。猛爆。
増殖の一途を辿っています。
もう行き着くとこまで行こうと思います。


09/30. 00:04 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
私も撮りたいの。
撮影会の休憩の間に、
交通科学博物館の中で写真を撮りたかったんですが、
又々、撮影会になってしまって・・・断念。
お外にお散歩に行きました。
交通科学博物館のすぐ横に彼岸花を発見。
まぁめ、何だか乗り気じゃありません。
この1カットだけひれ伏してお願いしました。
まぁ、いつもひれ伏してますが・・・
女自衛隊とも言います。爆。

イベントの準備でなかなか遊びに行けなかったので、
これから、遊びに行かなきゃね。

_IGP1023.jpg



09/28. 20:44 [ 駅長 ] CM6. . TOP ▲
プレゼント第1弾
届きましたぁ。
中野写真事務所華母さんより
記念写真が届きました。
イベントが終わって、二人共、相当お疲れの顔ですが、
まぁ、それもまぁめの可愛さに免じて許して下さいませ。
華母さん、ありがとうございました。
皆さぁん、第2弾をお待ちしていまぁす。

bbyy_Y8V0065.jpg

ゆっくりですが、
画像UPさせて頂きました。

PCは全部初期化しましたので、
ちょこっとずつの復旧になります。

あしからず~。

09/26. 00:01 [ 未分類 ] . . TOP ▲
一緒に敬礼!!
まぁめのお得意の敬礼!!
大絶賛。
大きいお子様には、敬礼ポーズで一緒に撮って頂きました。
何回も並んでくれた子もいて、だんだん、みんな敬礼上手に。笑。
そのままコマーシャルになりそうな感じでした。

222_IGP1210.jpg



22_IGP1216.jpg

他にも、素敵なお写真あるんですよ~。
公開できなくて、と~ってもと~っても残念。

3日間、敬礼をし続けた事も立派なんだけど、
今回、まぁめのモデルとしての恐るべき習性を発見。
まぁめは一眼レフの音の方に目線を送ります。
それに、ここだけの話、プロ仕様のカメラ優先に思えてなりません。
なので、
携帯電話での撮影が多かった今回、
マネージャーの私は、
携帯電話の後ろで、アマ仕様の一眼レフでカシャ・カシャ。
音をさせておりました。笑。音だけね。


09/26. 00:00 [ 駅長 ] CM10. . TOP ▲
明治の駅長さん
今回は
明治の駅長さんの制服を着て頂いての撮影会。
赤ちゃんからお年寄りまで、沢山の方に参加して頂きました。

ちびっこが着るブカブカの制服の可愛いこと。
見ていらっしゃる方も思わず頬が緩みます。
沢山の笑顔に囲まれた素晴らしい撮影会でした。


まぁめが気になってカメラ目線にならないお嬢ちゃま。
でも最後には、カメラ目線がちゃんと出来ました。

_IGP1144.jpg

握手会だけど、
お鼻を握ってくれた赤ちゃん。

2_IGP1265.jpg

小っちゃい赤ちゃんから、叩かれても引っ張られても・・・
終始まぁめは、落ち着いてポージング。

まぁめは本とに優しいなぁって、私ウルウルしてました。
まぁめ、本とに、いい仕事してました。
今回は、マネージャーなのでゆっくり写真が撮れませんでした。
本とは、ず~っと撮っていたかったです。笑。
お友達が撮ってくれている筈なので、もらったら、
又、改めてUPします。

もらえるよね。だめ?
まぁめ駅長のお写真をお持ちの方ぁ、どうか、譲って下さいませぇ。
お願いいたします。

多分、もらえると思いますので、お楽しみに~。

09/24. 23:14 [ 駅長 ] CM14. . TOP ▲
申し訳ありません
ハードディスクがクラッシュしたかもしれません。
木曜日まで画像なしになります。
あしからず。

はぁ・・・・ショック!!

09/22. 20:59 [ 未分類 ] . . TOP ▲
任務完了!!
まぁめ駅長、頑張りました。
撮影会だけじゃなく、握手会もやらせて頂きました。
沢~~山の方がいらっしゃって頂き、大成功でした。
ありがとうございました。
連日応援に駆けつけて頂いた、まぁめ駅長のファンの方々、
本とに本とにありがとうございました。
心強かったです。

本とに本とに、
まぁめお疲れ様~ぁ!!

そして、
今回お世話になった交通科学博物館のスタッフの方々、
細やかなお気遣い有り難かったです。
本当にありがとうございました。

_IGP0850.jpg




09/22. 20:56 [ 駅長 ] CM10. . TOP ▲
お待ちしております
交通科学博物館での撮影会は
20日(日)~22日(祝・火)の
11:00~/13:00~/14:00~/15:00~ (各回約15分ずつ)
です。

まぁめ駅長、
トレードマークのアゲ嬢メイク?でお待ちしております。

55_IGP3507.jpg


09/19. 00:06 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
お知らせ
過保護倶楽部のトップページ
まぁめ駅長の撮影会のご案内を記載しました。
今回は、皆様のご愛犬は一緒に入場する事が出来ません。
ご了承下さいませ。

09/18. 23:13 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ハンモック
雲の上に乗った経験はないんだけど、
きっとこんなのかしら?って思える位ハンモックって、気持ちいいです。
まぁめもこんな感じ。爆。

_IGP0321.jpg


09/18. 07:59 [ カフェ ] CM16. . TOP ▲
バカンスです。又ぁ???
はぁい、又です。
キラっと凛子さん・ライママさんと奥琵琶湖へ。
寒すぎて、まぁめは泳がせませんでした。
まぁめは泳ぐ気満々だったのですが、
私が水に入らなかったので、
いざという時に助けられないしと、ずっとビーチで遊びました。

比良まで戻って来て、ハンモックでリラ~ックス。
心地良い風で、揺ら・揺らり~ぃ。

xx113_IGP0420.jpg

R カフェ にて。

09/16. 00:01 [ カフェ ] CM8. . TOP ▲
アート観賞(夕暮れ編)
このアヒルさんはF・ホフマンの作品なんだけど。
折角なら、
巨大プードルだったら、大感激だっんだけど・・・

この桟橋を毎日の様にお散歩しています。アヒルさんまで徒歩20分です。


ライトアップが始まると人だかりです。
そこで、
わんことアヒルさんのお写真を撮る方へのアドバイス。
船が帰ってくる直前、この桟橋は、いったん一般入場出来なくなります。
係り員のお姉さんが出て下さいっておしゃいます。
その時がチャンスです。
チャンスといってもこの程度ですが・・・自爆。

2_IGP0082.jpg

水都大阪2009 にて。

芸術の秋?
オランダのアーティストの作品の巨大アヒルちゃんが水都大阪2009に出現。
八軒家浜にあります。
もう、笑っちゃう位デカイです。
一応、世界の緊張を和らげる癒しの大使?として、世界を旅してるそうです。
アヒルプロジェクトだって・・・
小さいのは昔からよく似たのがありますよね。お風呂場とかに・・・

22_IGP3795.jpg

水都大阪2009 にて。


マイブーム
ゆーこさんからも誉めてもらって、ちょこっと鼻が高くなりました。
何を誉めて頂いたかというと
オリジナルかごキャリーバッグ。
かごキャリーのこれっていう物がなかなか売ってません。
その上、値段が可愛くない。
ならばと
作る事に。
このキャリーの土台は、
しっかりと編まれた、自立するシーグラスのマルシェかご。
最近、お友達も頑張って作っていて、かごキャリー制作に、2人ではまっています。
お友達はプロ級の腕前。
キャリーに、ぴったりのかごを見つけた時点で、6割は出来たと言っても過言ではないかも・・・
その位、かご選びで決まります。
来週もお友達と、かご探しツアーに行く予定です。
冬用にボアを付けてみたりも素敵かもとか考えながら、もう作った気になっています。爆。
素敵なかごキャリーが出来たら、又自慢しまぁす。笑。

z2_IGP3334.jpg


09/11. 00:00 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
デート
6月のキャンベルちゃんのお誕生日に初めましてだった
ふわふわお耳のおーのくんくん。
お名前がおーのくんなので、おーのくんくん。

付き添いのまま、ゆーこさんと一緒にCAFE DINING BAKUでランチをご一緒させて頂きました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

zaaaaIGP3424

CAFE DINING BAKU にて。


09/10. 22:58 [ カフェ ] . . TOP ▲
リクエストにお応えして
2_IGP3454.jpg


ズームで、こちら。

まぁめ、決まってるぅ!!自爆。

11qaa_IGP5202.jpg

この写真をUPした時のブログはこちら


09/08. 14:10 [ 駅長 ] CM14. . TOP ▲
気が利きます
_IGP3594.jpg

まま、お祝いにケーキでも買いましょうって、
まぁめって優しすぎ~。
何のお祝いかというと。
ジャ~~ン。

h5aIGP3455.jpg

撮影会の打ち合わせに交通科学博物館へ。
弁天町の駅のホームに、交通科学博物館の「秋フェスタ」の大きいポスターを発見。
ど~んと2枚も。
まぁめ駅長の写真がトップに載っていました。
自分で撮った写真だけに、
色んな思いもあって、
暫く、ポスターの前から動けませんでした。
不思議なおばさんになってしまいました。
本とはね・・・
ヤッホ~!!って踊りたかったです。
益々、おかしなおばさんですね。
一緒に踊って下さる方、ご連絡お待ちしております。


09/07. 00:04 [ 駅長 ] CM22. . TOP ▲
上目遣い
私は子供の時に上目遣いをすると必ず母に叱られていました。
上目遣いって失礼なのかしら???
時と相手に拠るんでしょうね。
この年になっても、未だにこんな事言ってます。
母様、ごめんなさい。

女性って、頼み事をする時って、
小さい時から教わらずして、上目遣いなのかもしれません。
皆さんどうですかぁ?

まぁめはとっても上目遣いを効果的に使います。
世渡り上手??爆。

0022_IGP3436.jpg



09/06. 10:58 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
業務連絡
200909.jpg

まぁめ駅長が
学研 CAPA9月号に載っていまぁす。
書店に行かれた際に、
お手に取って見て頂けると嬉しいです。
ニコンの新製品 D300s の紹介特集記事です。
まぁめ駅長の晴れ姿は、17頁・20頁です。

asukaさん、サプライズなご連絡、
ありがとうございます。感謝。

09/06. 10:00 [ 駅長 ] CM24. . TOP ▲
反省会
キャンプ場からの帰り道。
ユミ家と Dog Cafe ピエロで、川遊びの反省会。
もう入りませんっていう位、ランチを食べたのに・・・
別腹です。
・・・又反省会が必要です。猛爆。
呆れ顔のユキ・もこちゃんとまぁめ。

22_IGP3296.jpg

Dog Cafe ピエロ にて。


09/05. 00:01 [ カフェ ] CM6. . TOP ▲
マイナスイオン
なつ家・凜ママ家・ユミ家と、
夏バテ解消にマイナスイオンを浴びに光滝寺キャンプ場の光滝へ。
目的地は、キャンプ場だけど、
みんな、私と同じ、なんちゃってアウトドア派。
ご飯も、飯盒炊飯でもBBQでもなく、マクド。猛爆。

びっくりする位の冷たさの水の中でも
まぁめは泳いでおりました。滝汗。
今回、浅過ぎて、潜れませんでした。私は。

マイナスイオンシャワーは、いっぱい浴びたんだけど、
夏バテというか、夏ボケ真最中。

vv_IGP3263.jpg

光滝寺キャンプ場 にて。

09/04. 00:00 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
夏バテには、
癒し系で。

9_IGP7840.jpg



09/02. 21:54 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
天神踊り( 利悠君 編)
利悠(りゅう)君も一生懸命踊りました。
とっても上手です。

0101mms_IGP2874-3.jpg


rrr_IGP3091.jpg


夜店は出てないんですが、
踊ったら、ご褒美にアイスクリームとお菓子が貰えます。
まぁめも踊ったんですが、貰えませんでした。
不公平だわ。爆。

zz_IGP2984c.jpg

大阪天満宮 にて。


09/01. 00:03 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
  
