

Happy Halloween!
先日、ペットモデルの個人レッスンをさせて頂きました。
パオピヨ。さん、お疲れ様でしたぁ。
まぁめも最後に一緒に参加させて頂きました。

真剣なパオピヨ。さん。

2v_IGP5368.jpg




10/31. 00:32 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
透明感のあるコスモス
gggIGP3570.jpg

あ~。やっと光が味方になってくれました。
それにストロボ光量がばっちりぃ。
これをもう一度撮る自信がないので、自分で言います。猛爆。
まぐれ???まぐれでも嬉しいです。

レントゲンコスモス。大満足。

久しぶりにコスモス
やぁ~っと時間がとれました。
ペットモデル教室の個人レッスン始めました。
そんなんもあるの???
あるんですよ~。
ご希望の方はコメント欄から問い合わせして下さいね。

背の低いコスモスって、色んな演出が出来ます。
こんな感じに、あんな感じにと、
もう止まらなくなります。猛爆・激爆。

_IGP4437.jpg


おめでとう!!快挙!!
モリシタドッグスクール 卒業生の訓練士のライママさんが、
聖地、霧ヶ峰での日本訓練チャンピオン決定競技会に、ライちゃんと出場。
最終決定戦のドリームチケットをゲット。
この舞台を夢見てみんな頑張っているのです。
出場するだけでも大変な事なのに4席。
詳しくはこちら
おめでとうございます。
素晴らしいです。
日本で4番目って事なんだもん。
本とに凄い事なんですよ~。
きっと所長もおめでとうって笑っていらっしゃる事でしょう。

v20091021055318838.jpg

写真はマックパパと一緒にモリシタドッグスクールのHPより強奪。


で、みんなで祝賀会。
天国の所長からお祝いのお花も届いてました。
やっぱり、所長も笑ってお祝いに参加。
宴会には所長の笑顔が欠かせない・・・

高級お肉をがっつり、お土産反対にどっさり頂きました。
と~っても楽しかったです。
それに、やっぱり励みになります。
まぁめは霧ヶ峰を目指すのは、無理ですが、
日本一を目指す、トップを狙うって、
本とに精神力が要ります。
私もガンバらなくっちゃ。
目指せ親馬鹿日本一?
みんな、これからも頑張って行きましょう。お~ぉ!!

33_IGP4663.jpg


10/28. 08:54 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
レッドカーペット
ペットモデルをやってみたぁい。
どうしたら?・・・

皆さんのわんこがレッドカーペットを歩けます様に、
少しでもお役に立てるお話が出来ればと思っています。

日曜日、沢山の皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

v_IGP3368.jpg


又々、お知らせ
ペットモデル犬セミナーのご案内。

petmodel.jpg

場所は big dog
〒572-0077 大阪府寝屋川市点野1丁目4-3 
TEL & FAX : 072-838-2571

セミナーテーマ
第1回 『オーディション突破への道』
    まずは書類審査突破が全て! 飼い主さんがする事、教える事 ! 

第2回 『撮影現場でのマネージメント力』
    現場におけるマナーやワンちゃんのマネージャーとしての飼い主さんの対応力 ! 
    『嫌なものは嫌と!』できる事、出来ない事をハッリキ明確に! 
  
第3回 『仕事に繋げる為の丸秘テクニック』
    セミナー統括・・・・趣味ではなく、仕事としてプロとして、
    もしくは繰り返し依頼される為のノウハウやテクニックを初公開!

持ち物 ご褒美 筆記用具 /(第1回目のみ)カメラ

申し込みは
TEL & FAX 072-838-2571 
      メール big.dog@cello.ocn.ne.jp   にて承ります。
big dog のHPの画像掲示板の所に詳しい案内があります。
どうぞ、ご覧になって下さいませ。

質問等はこちらでもお受けさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポーツの秋
センチメンタルな秋桜が続いたので、
今日は明るく元気に。笑。

みんなでBBQを食べに食べて、
バレーボール・フリスビー、バトミントン、フットサルをしました。
スポーツ万能のまぁめは、全てに参加。
間違いなく、一番張り切って一番走り回ってました。
暑かったのもあって、後3メートル後ろでやってとはいえませんでした。爆。
写真は撮り辛い場所でしたが、なかなかのお気に入りショット。
一応こちらはバレーボール。
上手でしょ。

_IGP3394.jpg

とっても楽しかったです。
みんな、ありがとね。


10/19. 09:52 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
まだまだ 秋桜。
女優まぁめが続きます。
あっという間に
太陽が高くなります。

_IGP3249.jpg


ちょっと、切なく・・・
女優まぁめ。

_IGP3001.jpg


霧の秋桜
の筈だったんだけど・・・
みるみるうちに霧がなくなりました・・・
晴れ女パワー炸裂。曇り女求むって感じ。
霧の秋桜の素敵な写真を見てから、一度撮ってみたかったんです。
もう少し山の上に上がらないとダメですね。

2222_2IGP3118-2.jpg


途中下車、プリーズ。
ぎゃ~ぁ!!止めて~ぇ!

_IGP2790.jpg

ギャル曽根ちゃんもびっくりのソフトクリーム発見。
ゆっくり写真撮れなかったから、次にゆっくり撮りたいです。
でも、場所、何処だっけ???



10/13. 16:32 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
明日12日までです。
大した事ないという方もいらっしゃいますが、(確かにゴージャスではないけど・・・)
大勢のボランティアの方もいらして、
ゴミも全く落ちていないし、わんこにもとっても優しい応対で、
とっても快適にお散歩が出来る水都大阪2009中之島会場
とうとう明日が千秋楽。
わんこOKのカフェも近くに沢山あります。
まぁめも毎日お散歩に行っていますから、
見かけたら声かけて下さいね。

_IGP1211.jpg



_IGP1213.jpg

水都大阪2009 にて。


かくれんぼ
水都大阪2009は12日までです。
台風接近で大きなオブジェは撤去されちゃったけど、
まだまだ遊べます。

3_IGP3678.jpg

水都大阪2009 にて。

プレゼント第2弾
厚かましくも、言ってみるもんです。
先日の交通科学博物館での記念写真のプレゼント第2弾を戴いちゃいました。
自分では撮れない2ショット写真、とっても嬉しいです。
素敵なお写真、本当に、ありがとうございました。
わがまま聞いてもらって、すいませんでした。

まぁめはお疲れだったので、
私の敬礼!!でご勘弁下さいませね。ごめんなちゃい。

f1Iw.jpg

欲張りなので、まだまだ欲しいです。猛爆。


せっかくなので
コスモスに向かって
ジャーンプ!!

_IGP1962.jpg

ぶはっ!!
ピントがずれてます。
コスモスの空中写真は失敗です。



とうとう
あ~ぁ。咲いてしまいました。
秋のお花で外せないコスモス。
情感のあるコスモスを皆さんそれぞれに撮っていらっしゃいます。
皆さん上手過ぎ。

考えれば考える程、情感がどころか、悲壮感が漂いそう。
気が弱い???
でもぉ・・・
私には、最強の助っ人、まぁめがいますからね。
テクニックじゃなくって、可愛さで撮ります。猛爆。
それっきゃないですから。

d_IGP1914.jpg



中秋の名月
望遠を持ってなかったので、
月が、小っさいですぅ。

vovovP1230751.jpg

んでは、という事で、
こんな感じで。猛爆。

0000S3KkH78Gw.jpg

10/06. 00:46 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
注意!!
リッチミストとは

噴霧口のプレートには直径7.6mmに約2,700個の穴があいており、
1秒間に 10万回という独自の高速振動技術によって、
化粧水をナノ微粒子化する携帯出来る美容機器です。
「ナノ」とは10億分の1の単位で、
1ナノメートルは10億分の1メートル(=100万分の1ミリメートル)。

これにミネラルウォーターを入れています。


アベンヌウォーターは、プレ化粧水です。

普通のミネラルウォーターを顔に吹きかけても、保湿にはなりません。
ちゃんと記載せずにごめんなさい。

10/06. 00:07 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ポスターです。
chirashi-omote.jpg

まぁめちゃんままのモデル教室は、
メインステージで12時スタートです。
カメラマンさんによる撮影レッスンもあって、実際にペットモデルを体験して頂きます。
当日受付もさせて頂きます。
皆さぁん、お誘い合わせの上、御参加下さいませ。



カッパじゃないけど、
今日は、私事です。
カフェに行くと、やっぱりドリンクを注文しなきゃダメなんだけど、
ドリンクの注文にとっても迷います。
本当は、ホットミネラルウォーターが一番飲みたいのよね。
ただ、これを用意してくれる所って殆どないのです。
ダイエットだけの為ではありませんが、
私はお水大好きなんです。
まぁめと一緒に、
おうちで飲んでいるお水は エアーズウォーター です。
とっても飲みやすく、
何より、ペットボトルの水とかに含まれる防腐剤等が一切入ってないの。
お付き合いでカフェイン飲料も飲みますが、
なるべくは飲まない様にしています。

それとね、
顔にも1日20回以上は
リッチミストかアベンヌウォーターを吹きかけています。
おうちでは、リッチミストにエアーズウォーターを入れています。
アベンヌウォーターは温泉水です。持ち歩きにと~っても便利。
これで水も滴る??女完成。
これで保湿は完璧です。全く乾燥知らず。
友達からは、前世はカッパと言われています。猛爆。

まだまだ、色々無駄な?労力はしまくっていますが、
又ご要望があればご紹介します。
無駄ってね、心の栄養にはなりますからね。

呆れ顔のまぁめ。

22_IGP2563.jpg

まぁめもお水は飲むのは余り好きではありません。
出来たら飲むより泳ぐのが好きって感じでしょうか。

MAX TAVERN & DOGS にて。


10/04. 00:25 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
晴れ時々デート
なんちゃって、アウトドア派の軍団、
なつさんちのプリュレちゃん・ちちくちゃんと
南堀江の MAX TAVERN & DOGS へ。
いつの話なん?とツッコミが来そうですが・・・笑。
ここは、昔、お気に入りのアンティーク家具のお店だったんだけど、
そこの家具を什器に使ってるのかしらと思わせる、
とっても素敵な空間でした。

 hh_IGP2543

MAX TAVERN & DOGS にて。


10/03. 10:33 [ カフェ ] CM6. . TOP ▲
裏方さん
_IGP0765.jpg

撮影小物って何処で?てよく聞かれます。
殆どにおいて手作りです。
今回の明治の駅長の帽子も試行錯誤でリメイクして作りました。
ただ、
仮縫いを含めて、一人では難しいんです。
絶対無理。
毎回、私が絶大な信頼をおいている
小倉さんというスーパーパタンナーに相談しています。
今回のイベントは、長時間だし、サイズがきっちりでないとずれちゃうし。
イベントが決まってから、帽子にかかりっきり。
作り直す事5回以上。
お陰で、い~っぱいお帽子が出来ました。笑。

仕上がりの綺麗さも必要なんですが、
それより、まぁめが着用してののフィット感が一番大事です。
サイズという事です。
その次に大事なのは、小粋であること。
結構綿密な打ち合わせで作っています。
意外と神経質なので、いつも、もう無茶苦茶な注文です。

でも、嫌な顔一つしないで、
何回もミリ単位のやり直しに付き合って下さいます。
本とに有り難いです。
素晴らしい、こういうスタッフが、まぁめを裏でがっつり支えてくれています。
この場を借りて、
いつも本とにありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんなに誉めた割にトップの写真、
帽子ピントじゃなくって鼻ピントって、どゆ事?
という事で
はい、こちら。

_IGP0757.jpg

これ、目にピントの様ですねぇ。
ぐわぁ。あわわわ・・・
帽子ピントの写真はいずこへ・・・



10/02. 01:45 [ 駅長 ] CM10. . TOP ▲
プロポーズ
めったにテレビは見ないのに、
馬鹿馬鹿しいって思いながらも見ていた、
石田純一の理子ちゃんへのプロポーズの為の番組、なんと特番。
日本は平和です。

プロポーズって
まだかな?今日かな?って考えている時が楽しくて幸せで、
いざとなると、達成感が出ちゃって、
感動があんまりない私は、あまのじゃく???
知り会って、次の日のプロポーズが、今まででは一番嬉しかったです。
誰なん?というツッコミが聞こえそうです。猛爆。

まぁ、私のプロポーズの話は、どうでもいいとして、
まぁめのお話。
まぁめはモテモテです。お姑さんから。

お散歩してたら、つかつかと近づいていらして、
女の子?可愛い子ねぇ。
別嬪さんねぇ。

ここまでは、まぁいいのです。

避妊手術していらっしゃいますかぁ?
赤ちゃん考えていらっしゃいますぅ?
勿体ないですよ。
うちの子とどうですかぁ?
ぴったりよ。

あのぉ・・・ごめんなさい。といつも逃げるの。。。
お話する気にもなりません。
何が勿体ないんですかぁ?
どうぴったりなの???
でも本とにこんな感じで結構言われるんです。全く知らない人ですよ。

失礼甚だしいと思いませんかぁ?
だって、
うちの息子の子供生んで頂けませんかぁ?って
全く知らないおばさんに、言われちゃう訳ですよ。
警察沙汰ですよね。
大きい声では言えませんが、
119番に電話して、
病院送りにして差し上げたいです。
隔離して治療が必要です。

まぁめが生む子供より何より、(何もないけど)
まぁめを愛しますって、純粋なプロポーズならともかくとして。
言語道断です。

実はね、まぁめにも、
も???(意味深)忘れられない殿方がいるんですよ。



10/01. 00:57 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
予告~ぅ。
今年もやります!
何を?って?

過保護倶楽部のトップページ
DOG-1DAY-WONDERLANDのご案内をUPしました。

10月25日に新風館
「まぁめちゃんとのモデルレッスン」をやらせて頂きます。
今年は
「まぁめちゃんままのモデル教室」に進化しました。笑。
でも、勿論まぁめが主役です。私はお手伝いです。
新風館のイベント情報はこちらです。

ペットモデルってどんな事するの?
オーディションって?
うちの子も、雑誌に、テレビに出演させたい~!
ペットモデルを本格的にやってみたぁい!!
って方、
偉そうにビシバシ?直接アドバイスさせて頂きます。
詳しい御案内は、もう少しだけ待って下さいね。

33hime.jpg

目指せトップモデルへの道(ペットモデル)
というセミナーも別に企画中です。
こんな事教えて欲しいっていうリクエストを頂けると嬉しいです。

私が出来る範囲は、限られるとは思うのですが、
皆さんに喜んで頂ける講習会になりますように、
精一杯、頑張りたいと思います。
こちらも応援よろしくお願いいたします。



  
