

黄色い絨毯
今年は、なかなか赤い世界に行けません。
でも黄色もなかなかです。(ちょっと強がり・・・)

_IGP1095.jpg


OLに
まぁめの食事に欠かす事の出来ない有機野菜。
一部の野菜を除いて、
基本は、火は通さず、生をペーストにしています。
お気に入りの手作りご飯のサイト
http://lovedog.mods.jp/index4.htm
http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/howtocook.html
いつも、安全な有機野菜をお願いしているショップさん、
と~ってもお安いのです。びっくり価格ですよん。
来月、楽天にお店を出店されるので、
まぁめは、お手伝いに行っています。
もうすぐOPEN。
開店しましたら、こちらで又ご紹介させて頂きますね。
お楽しみに。

55P1240651.jpg


11/28. 22:47 [ 未分類 ] CM20. . TOP ▲
ぼちぼちです
02rr_IGP8955.jpg

要領が悪い私は、
学校の宿題をこなすのが、やっとこさで、すぐ時間が足らなくなってしまって、
なかなか、お山の紅葉を見に行けません。
仕事ではないのに、忙しい・お休み欲しいと思う毎日です。
だから、
今は、紅葉詣は、近くの公園専門です。
公園の銀杏は、そろそろ見頃って感じです。
有名な御堂筋の銀杏は、まぁだまだです。

来週位は何とか時間を取って何処かに行かなくっちゃ。



まぁめのお気に入り
2_IGP9095.jpg

昨日の実は、
公園に落ちている楓の実なんです。
結構何処の公園でも落ちてますよね。

お気に入り
まぁめが見つけた小さな秋。
これをバランバランにするのが、とっても楽しいみたいです。

00002_IGP7501.jpg

11/24. 00:00 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
オオスカシバ
555_IGP1798.jpg

終わりかけのコスモスの所で、カラフルな虫をまぁめが発見。
食べないでよ~っ、動かないでよ~と心の中で叫びながら、パチリ。
それがまぁめが鼻でつっ突いても蜜集めに必死なのか、この虫さん全く動じません。
ただぁ、
メタボのトンボかと思いきや、
おうちに帰って調べてみたら、何とオオスカシバという蛾でした。
え~っ???蛾?結構可愛い顔だったんだけど・・・

実は、私、この世の中で一番苦手なのが蛾なのです。
かなりショック。


ありがとうございました。
ペットモデル犬セミナーへのご参加ありがとうございました。
寒い中、お疲れ様でした。

何回も言いますよ~。ママ・パパカメラは無敵です。
ママ・パパでなければ撮れないショットがあるんです。
自信持って下さいね。

締め切りまでに、
とびっきりの笑顔のお写真を撮って下さいね。
質問はこちらでも、お受けさせて頂きます。
素敵なお写真を楽しみにしています。

次回お会い出来ます時を楽しみにしております。

v1132about_photo.jpg

お知らせ
過保護倶楽部のトップページ

ペットモデル犬セミナー

のご案内をUPしました。

新しい日記はこの↓にUPさせて頂きました。

寒くない方、約1名。
泳ぐって???
ウェットスーツを着ても、きっと寒いでしょう。
私は無理。(珍しく、きっぱり)
ミドリ電化のミドリちゃんに今日はなれませぬ。
折角ですが、お一人で遊んで下さいませんか。

3_IGP8357-2.jpg


11/20. 00:29 [ 未分類 ] CM20. . TOP ▲
思いっきり寒い。
撮影で琵琶湖へ。
モデルをしている時は、薄着でも寒く感じなかったんですが、
終わったら急に寒い。(若干職業病)
強風で飛ばされそう。
Rさんお世話になりましたぁ。いつも美味しいお食事ありがとうございます。

a_IGP8294.jpg

R カフェ にて。

11/20. 00:02 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
大炎上中
コキア(ホウキ草)が大炎上。

_IGP4555.jpg


又キササゲ。
002P1240279.jpg

キササゲの葉っぱ、何だか好きなんですよね。笑。
みんなに被せて記念写真撮りたいんだけど。

この写真を撮っている時に、
まぁめちゃんですかぁ?
アワワワぁ、どちら様でしょうかぁ・・・
sofiaさんのお友達のぱむさんでした。
もうびっくり満開でご挨拶もそこそこに、申し訳なかったです。
今度は一緒に記念写真撮って下さいね。
チャッピーちゃん、是非キササゲの葉っぱ一緒に被ってね。


プレゼント?
遠慮気味に、恐喝致しまして、
淡路島での2ショット写真を、sofiaさんから頂きました。
素敵なお写真ありがとうございます。

222sofia9884.jpg


迷い道
淡路島を後にしようと思ったその時、
まん丸のお月様を発見。
で、又興奮気味。
ここは、迷わず、途中下車。

しかぁし、
真っ暗で、AFが迷って解りませんって言うんだもの。
MF、今度は見えないし。
ほとんど、感覚。
とりあえず、腕を固定する事だけに集中。
30分前ならもう少し何とかなったのかも・・・言い訳ですが。

その後、sofiaさんと私、お腹がぺこぺこなのに、はたと気付いて、
がっつり食べて、反省会をしました。

帰れるのかしら、私達。猛爆。
で、本とに道に迷ったの。滝汗。

UPしようか、これ又迷ったんですが。。。。
まぁめは頑張ったので、記録としてUPします。

bb33_IGP6947.jpg

11/14. 00:51 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
多分最後のコスモス
誰もいなくなるまで遊びました。
最後の方は、漆黒の暗さでした。
赤外線カメラじゃないとね。猛爆。

帰りは足が笑ってました。爆。

花さじきでの一番のお気に入りショット。
暗いんだけど、あえて、明るくしませんでした。

22_IGP6910.jpg

あわじ花さじき にて。


夕焼けをバックに
ジャ~ンプ!!
いささか、ピントが甘いぃ。

私達の撮影現場をご存じの方には、解って頂けると思うんですが。
(現場は・・・かなり笑えると思います。はい。)

私にとって、写真を撮るという作業は、まぁめとの共同作業です。
訓練やアジリティと全く同じ。
少しのタイミングのずれが、
まぁめの良さ・可愛さを引き出せない、
まぁめに申し訳ない結果になります。
私の気合いが足りなかったのよね。ごめんね。
次はも~っと可愛く撮りますから。

_IGP6826.jpg

あわじ花さじき にて。


ピンクだよ~。
又コスモス・・・
でもね、でもね。凄かったの。
あわじ花さじき、もう言葉がいらないです。
ピンクの大地。感動しました。

_IGP6806.jpg

あわじ花さじき にて。



11/11. 00:25 [ 未分類 ] CM20. . TOP ▲
寒くっても
1112_IGP6347.jpg

最高気温13℃予想。12月並。
ただ、写真を撮ってる時だけは
寒さを感じない、sofiaさんと私。
かなり病気が進んでいます。猛爆。

vv1555_IGP6390.jpg


淡路島へ
_IGP6415.jpg

sofiaさんファミリー・キングママさんファミリーと
秋の淡路島へ。

海岸はどっちですかぁ?って地元のおじさんに尋ねたら、
あっちだけど、誰もいないし、何もないよ~って。

わぉ~!!
寒空の下、本とだぁれもいません。
おじさんの仰る通り。
そりゃそうだわね。
11月の極寒の海岸、それも早朝。

でも、最高です。
何もなくても、海も空もこんなに綺麗。
テンションUu~P!!

でまぁめはというと、
もう泳ぐ気満々。
あっという間に海の中へ。
私、大慌て。
sofiaさん、大笑い。
友達???

3_IGP6395.jpg

こんなつもりじゃなかったので、
今回は、水中仕様の撮影の用意なしだったし。
でも、次は持って行きます。


11/08. 23:02 [ 未分類 ] CM22. . TOP ▲
秋の日差しを感じて
_IGP6017-2.jpg

セピア色ってこんな色ですよね。



11/07. 08:37 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
運動の秋
222_IGP5884-2.jpg

毛皮をお召しのまぁめ達にも、
一番いい季節です。

友情出演 タマゴちゃん


11/06. 09:52 [ 未分類 ] CM8. . TOP ▲
紅葉になっちゃった
P1240170.jpg

風が急に冷たくなってきました。
大好きな紅葉の季節がやってきます。


質問にお答えして
222_IGP3594.jpg

透け感のあるレントゲンコスモスの
ストロボの光量の事で質問を頂きました。
で、偉そうに私が解る範囲でお答えさせて頂きますね。

薄日の逆光だとストロボなしでも撮れたかもしれません。
でも今回は、強い逆光。
ストロボを使ってかなりのシャッタースピードで
コスモスの色を残して撮りました。

ペットはストロボを使わないで撮るようと
よく載ってますよね。
でもでも、
非力な私は、手ぶれ防止の為もあってストロボをがんがん使います。
最近のカメラはストロボ光量の調節が出来ますが、
それでも光量は多いので、
お手製のディフューザーを付ける事で、
柔らかい光に変えています。
そうする事で赤目にもなりにくいです。

とは言ってますが、
まぐれに近いです。

vvv_IGP4226.jpg



リベンジ
コスモス畑でジャ~ンプ!!
先日失敗だったので、リベンジ。

まぐれの露出なりぃ。

2vv_IGP4454.jpg


  
