

サイン Please
444P1110193.jpg

雪を楽しもうって時の目安は、積雪10センチ以上。
湿度が高い日だ霧氷も楽しめます。
雪山はアイゼンとストックがないと上がれません。
風での運休も多いので、登山下山の用意はして出掛けて下さいね。
んんん・・・行かないって????

01/30. 18:15 [ 雪山 ] CM10. . TOP ▲
当然
雪深い秘密の場所で、
元気いっぱい、飛びまくって

P8171.jpg

走りまくって

vP7596.jpg

遊びました。

金剛山転法輪寺
5555P7873.jpg

金剛山転法輪寺には不動明王(ふどうみょうおう)が祀ってあります。
ずっとずっとず~っと先であって欲しいのですが、
まぁめをどうしても神様の元へお返ししなくちゃいけなくなる時がいつか来るでしょう。
まぁめは、こう見えても、あんまり身体の強い子じゃないので、
持っている疾患が出る度に、
お願いですからもう少しもう少し預からせて下さいと拝める物は全部拝んでいます。笑。

お不動さん(不動明王)という神様は、
天国まで迷わない様にまぁめの手を引いて下さるという神様なんだそうです。

きっと天国の所長も手を引いては下さると思うのですが、
所長、少し方向音痴だったから、迎えにいらして一緒に迷われる可能性があるんです。笑。
ある方に教えて頂いてから、わざわざという事はないのですが、
お不動さん(不動明王)が祀ってあったら、手を合わせる様にしています。
まぁめと一緒ならではこその転法輪寺になっています。

今回は宗教的な内容かも?なので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

01/28. 21:09 [ 雪山 ] . . TOP ▲
かまくら
5555P8026.jpg

雪のある時だけですが、
頂上には大かまくらがあるんです。
金剛錬成会の方がスコップで雪を積んで作っていらっしゃいます。

01/27. 22:32 [ 雪山 ] CM16. . TOP ▲
脂肪燃焼
v2P7932.jpg

まぁめの雪好きは、お友達の間では有名です。
しかぁし、
プードルの毛は雪には全く向きません。雪玉で大変な事になります。
最近は水筒に熱湯を持って行く様にしています。
帰る前にお湯で雪玉を溶かします。
小型犬は、雪が好きな子・嫌いな子に分かれると聞きます。
嫌いな子は、動かないので、どんどん体温が奪われ危険です。
山登りをしている時、
まぁめの吐く息と、体温でまぁめの身体から湯気が上がっている時があります。
まぁめは雪山登山で痩せませんが、
私は、山から帰って来た時は、確実に体重が減っています。
帰ってお風呂に入る時かなり嬉しいです。
でも、物凄い食べるので、結局は変わりません。
2日連続で登るときっと減るでしょう。爆。
脂肪燃焼した気分は味わえます。

01/26. 00:03 [ 雪山 ] CM12. . TOP ▲
マニアックなの?
P7810.jpg

私は毎日、雪山の天候をチェックしています。笑。
でも・・・
一緒に如何でしょうってお誘いして、行きますって即答して下さったのは、
今までたったお二人だけ・・・
確かに冬の山は、写真の様な装備も要ります。
アイゼン、ストックがないと危ないです。
お友達の分もあるんだけど・・・希望者なしなの。悲。
冬の雪山は、なめては登れないけど、
最高なんだけどなぁ。
一緒に行きたいって方は是非ご連絡下さいませ。装備は全部お貸し致しますぅ。
お写真好きな方ぁ、雪山最高ですよ~。
ただ、カメラに雪山仕様の準備が必要なので、行かれる方には、責任持ってご指導させて頂きます。
準備の指導だけですよ~。あしからず。


01/25. 23:09 [ 雪山 ] CM10. . TOP ▲
ご参加ありがとうございました
ペットモデル犬セミナーが無事3回、終了しました。
3回続けていらして下さった皆様、
単発でご参加下さった方々、寒い中、本当にありがとうございました。
沢山のわんちゃん、飼い主様と出会えて、
この様な素敵な機会を持たせて頂いた事、とても幸せに思います。

宿題も熱心に取り組んで頂いて、嬉しかったです。
回を重ねる毎に、良い写真になって、
最終日には、愛情たっぷりのハイレベルな写真に感激しました。
やれば出来ます。出来ましたね。
ママ・パパカメラ、やっぱり最高です。

売り込み頑張りますね。
これを機に色んな事にチャレンジして下さいね。

お手伝い頂いた big dog のスタッフの方々、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

集合
P7089.jpg

TOUTOU VIVANTで合同お誕生会。
9歳のマルちゃん
9歳のレオンちゃん
6歳のドルちゃん
2歳の桃香ちゃん
お誕生日おめでとう~!!

気の置けないメンバーは、
ぱむさん・チャッピーちゃん。
あ~にゃさん・小雪ちゃん
キングママさん・キングちゃん・マルちゃん・ナッツちゃん。
まるちーずさん・ぱぱさん・ゆーろちゃん・どるちゃん・えんちゃん・ぜにぞーちゃん
sofiaさん・レオンちゃん・桃香ちゃん・愛香ちゃん
わたくしまぁめまま・まぁめ


寒さを吹き飛ばしてみんなで遊びました。
と~っても楽しかったです。
これからもみんな元気で集まって遊びましょうね。

01/18. 23:31 [ カフェ ] CM20. . TOP ▲
前後します
京都の写真、他にもあるのですが、
先に、お誕生会の記事をUPします。

01/18. 23:27 [ 未分類 ] . . TOP ▲
雪の京都で救急車?
P7262.jpg

雪がちらちら。
雪の京都って何だか素敵そうって事で行って来ました。
大晦日の極寒の東大寺修行に比べると、何のことはございません。
雪の京都を目指していらっしゃる方も多いのか、
平安神宮って、さぁむいこの日も人がい~っぱいです。
で事件発生。
救急車・救急車!!大丈夫ですかぁ?って人が駆け寄っていらっしゃいました。
えっ?何?救急車?私?ふぇ~、大丈夫ですぅ。とひたすら、謝る私。
わんこ撮ってはるんですか?救急車呼ぶ所でしたって・・・
これが何と何回もなんです。

ご心配をおかけ致しました。
火事場の見物の方が多いと思いきや、
皆さん、と~っても親切です。
日本も捨てたもんじゃありません。

人の多い所での自衛隊撮影は、もう少し地味に致します。爆。

やられてしまいました
何をって・・・?
パパラッチされてしまいました。
どうも決定的な現場みたいです。
うぎゃ~。
幾らで手を打とうかと思案中です。

01/14. 21:44 [ 未分類 ] CM6. . TOP ▲
スマイル
vvvvvv55_IGP2481-2.jpg

カメラのデータをパソコンに取り込んで、笑ってしまいました。
笑ってます。
笑ってるでしょう?
まぁめは本とに走る時楽しそうです。


01/12. 22:12 [ 未分類 ] CM26. . TOP ▲
初めまして
生後2ヶ月のメインクーンのそらちゃん。
と~っても小さいけど、なかなか勇敢です。

3P1250639.jpg


01/10. 21:14 [ 未分類 ] CM16. . TOP ▲
ここだけの話だけど・・・
_IGP6748.jpg


寝正月、一度経験してみたいの・・・by まぁめ

01/08. 19:44 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
初スクールで
PCスクールで、
お正月の写真の事で先生から、
折角撮影頑張ったんだから、ノイズの処理をもう少し頑張ってみたら・・・とアドバイス。
お正月明け早々しごかれました。
お~ぉ!!大仏様の写真がかなり変わってます。こちらです。
上の写真が今日ノイズ補正をした写真です。

それと華母さんが、大晦日から元旦の様子をUPされました。
プロの流石の露出とアングルは華母さんの所でお楽しみ下さいませ。

01/08. 19:44 [ 未分類 ] CM2. . TOP ▲
承りました
4_IGP6947-2.jpg

ギャラの話が聞こえたようです。
新年早々、頑張った割には、お年玉が少ないんじゃないかと、まぁめが訴えています。

はいはい、ちゃぁ~んと、徴収して参ります。


01/06. 13:09 [ 未分類 ] CM28. . TOP ▲
大仏様と
vmmm_IGP6687.jpg


v22222oomisoka.jpg

まぁめは、下にはおろせないので、華母さんのカメラバックに乗っかってもらいました。
もう、ど根性で撮って参りました。
まぁめの余りの頑張りに、係の方も笑顔で撮れましたぁ?って。

上手に撮れてなくても、ぶれてても、私の精一杯です。
私とまぁめの想いを撮りました。

華母さんからの受け売りですが、
大仏さんとの格闘は、だいぶつかれました。猛爆。


01/05. 00:29 [ 未分類 ] CM22. . TOP ▲
初修行
今年は、初撮りの予定をかなり前から決めていました。
華母さんと、元旦の東大寺を撮ると。

大晦日の夜に、
華母さんとお節を食べて、出発の予定が・・・
余りの寒さに、お節だけは食べて、二人でおうちでダラダラ。
でも、まぁ、こんな機会もないでしょ、と言うことで、
意を決して出発。
それに、ゆっくり華母さんのレッスンが受けれるあんまりないチャンス。
奈良駅に着いて、
雪山の寒さとは、又違い、何だか悲しくなる冷たさ。
東大寺までが又遠くて、もう既に帰りたくなりました。
一人だったら絶~対行っていないです。

夜中というのに物凄い人。人が多すぎて写真どころではありません。
華母さん、涼しい顔で、3時か4時になったら空くから・・・
えっ?!!それまで、どうするの?3時間もお外にいるの?
二月堂でも行こうよと・・・
私、まじで泣きたくなりました。
寒さにも増して、大事件勃発。
だってね、私の大好物のぶどう飴を華母さん、食べちゃったの。1個だけだけど。
私、ぶどう飴、譲れないのです。
ぶどう飴1個とりんご飴の交換って言われても悲し過ぎなのです。
でも・・・新年早々喧嘩もどうかと思いまして、
渋々、付いて行きました。
途中で飲んだ甘酒で眠たいのなんのって。。。
でも、二月堂の石畳を見て、俄然やる気復活。
眠気も吹っ飛びました。

そうこうするうちに3時過ぎ。
確かに、かなり空いています。
プロ仕様のカメラをお持ちの方がいっぱいです。
その中でモデル撮影をしてるのは私だけでした。
ファインダーの中のF値との勝負です。
三脚は立てれないのです。もう、必死で撮りました。
東大寺の大仏殿正面の観相窓の桟唐戸(さんからど)が開かれるのは、元旦とお盆しかないのです。
外から大仏様の顔が拝めて、大仏殿とまぁめと撮れるチャンスは年に4日って事です。

確かにこの雰囲気は行かなきゃ撮れませんでした。
付いて行ってよかったぁって思いました。
華母さん、本とにありがとうございました。
(ぶどう飴の強奪の腹立たしさもほとんどなくなりました。爆)

mmmm_IGP6665.jpg



01/04. 00:04 [ 未分類 ] CM22. . TOP ▲
花丸ぅ。
211vv2_maccIGP6133.jpg

sofiaさんと、年末恒例の大爆笑撮影会。
今回セットは全部、自分達で揃えました。
自分がモデルをしていた頃には解らなかったけど、
撮る側の方が撮られる側より数段楽しいです。
モデルさんって大変なお仕事ですぅ。
まぁめのギャラももう少し奮発してあげなきゃね。

01/03. 00:26 [ 未分類 ] CM24. . TOP ▲
よお~~ぉっと
small22_IGP6072.jpg

今年もまぁめの書き初めをお楽しみ下さいね。
笑い過ぎてちょとピントが甘いです。

01/02. 01:14 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
さあ、明けました。
201011ment.jpg

2010年の幕開けです。
どんな一年になるのか、
まぁめに、どんな1年を過ごさせてあげるのか、私次第です。
ワクワクします。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

01/01. 00:00 [ 未分類 ] CM24. . TOP ▲
  
