

時間が足りません
二月は逃げると言われますが、
本とに早かったです。
三月は去ると言われてますから、
きっと早いんでしょうね。
まぁめにとっての1日は私にとっての1週間位なんですよね。
だからこそ、もっともっと真剣に向き合って行こうと日々思うのですが・・・
ちょこっと何か始めちゃうと、あっという間に1日が終わってしまいます。
丁寧といえばそうなんだけど、
鈍臭いのです。
今日は、春用のキャリーを
なつさんとメールで相談しながら作りました。
大まか仕上がりました。
完成したら、又お写真撮って載せますね。


02/28. 21:05 [ 未分類 ] . . TOP ▲
梅の開花です
とっくに~って声が聞こえますが・・・
大阪の名所とされる梅園は歩いて行ける所なのですが、
沢山の観光バスを見ると億劫になっちゃって、なかなか足が向きません。
でも、来週はお友達とゆっくり行こうと思います。

_IGP2462.jpg

誰にとははっきり申し上げませんが梅のお花見の召集令状を用意していますから、
届いた方は、即座にいらして下さいね。

王冠たまごちゃん
_2IGP3502.jpg

自他共に認める?たまごちゃんコレクターなのですが、
この王冠たまごちゃんは1個しか確保出来てなくて、
コレクションケースに収納してしまって、
まぁめになかなか渡せずにいました。
王冠が付いていたらいいという訳ではないのです。
柔らかいキングたまごちゃんじゃなくてはダメなんです。
まぁめはゴムの柔らかいたまごちゃんじゃないと遊びません。
こだわりがあるんです。
柔らかいキングたまごちゃんを探し求めていました。
なんと、マックママ が見つけて来て下さいました。
一生忘れません。ありがとうございました。


02/24. 00:00 [ 未分類 ] CM18. . TOP ▲
もちょっと引いて
こちらは靫公園の水仙です。

_00121IGP1815.jpg



でこちらは蜻蛉池公園水仙郷です。

IMGP8549.jpg

比べてみると靫公園の水仙の方が栄養が行き渡ってる感じがします。



ちょっと引いて
2IMGP8417.jpg

でもここは靫公園ではなくって、蜻蛉池公園の水仙郷。
とっても綺麗な筈なのですが、
今年はかなりの水仙が倒れてしまっていました。
水仙をマクロレンズで狙う方には、靫公園の方がお薦めです。

02/22. 10:11 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
はな×はな
2P1260270.jpg

siuさん・kaor!さん・途中参加のうにおさん
で水仙観賞ツアー(ランチがメイン)に行きました。
淡路島の水仙郷には大人の事情があって行けなかったメンバーです。笑。
靫公園の水仙、全くメジャーじゃいけど、
とっても綺麗です。
まだまだ暫く楽しめそうです。
ただね、
本とにちょこっとなので見落としちゃうかも。

うきうき
66_IGP1282.jpg

まぁめが、駆け足で、春を連れて来てくれました。
ちょっと早いし、
ちょっと速い。私の手だけが遅い???
でもお気に入りの写真なのです。

どんなときも
33IGP2026.jpg

斉藤雪乃さんの事務所の方から、宣材写真に欲しいと
言って頂いたんですが、
流石???私、
まぁめピントの写真ばっかりなのです。
露出もまぁめ露出だし・・・
私らし過ぎよね。

02/17. 19:48 [ 駅長 ] CM12. . TOP ▲
ゆる鉄写真集出版記念イベント
2_IGP2025-2.jpg

中井精也 先生のゆる鉄写真集出版記念イベントに参加させて頂きました。
昭和3年に作られた古い阪堺電車(ちんちん電車)を貸し切って、
「ゆる鉄号」での壮大な好き勝手(爆)イベント。
沢山の鉄ちゃん達に囲まれて、とっても楽しいイベントでした。

南海電鉄のキャンペーンガールも務めていらっしゃる
鉄道アイドルタレントの斉藤雪乃さんとご一緒させて頂きました。
雪乃さんの可愛さに負けない様に、まぁめ駅長も、気を引き締めてお仕事頑張りました。

02/16. 00:01 [ 駅長 ] CM10. . TOP ▲
心揺れる・・・
00_IGP9981.jpg

誰に愛を告白しようかと、
心揺れる訳じゃなくて、
どのチョコレート食べようかと・・・
心揺れるんです。


02/13. 22:53 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
抱っこ
まぁめの苦手な事の一つが、
他人様の抱っこ。
男前であろうとおっ金持ちであろうと俄然、拒否。
性格の良し悪しも全く関係ございません。

久しぶりに NRUMIちゃんとお喋り。
折角なので記念写真。
嫌いな抱っこで大騒ぎ。
人(犬)さらいじゃあるまいし。
ごめんね、NARUMIちゃん。
それにしても・・・
顔、ちっちゃぁ~ぃ。
肌、綺麗~ぃ。
横に絶対並びたくないです。

7P1250958.jpg


02/12. 12:24 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
キラキラ
_IGP0551-2.jpg

逆光だと、宝石の様にキラキラと輝いて幻想的です。

気温が上がったり下がったり目まぐるしいです。
他の梅も、咲く気になってくれたかしら。


大阪城梅林へ
リンクさせて頂いている siuさんや たこりんさんが
大阪城の梅林の蝋梅満開ですよ~って、
素敵なお写真を撮っていらして、
先週から、行かねば~ぁって思っていたんです。
やっと行って来ました。
蝋梅は満開で、清らかで良い香りでした。
他の梅は咲いている木もありますが、殆どがまだまだ蕾も固い感じ。
それにしてもこんなにも咲いていない梅林なのに、
凄い人です。枝の観賞???
写真を撮っていたら、あっという間に人だかりです。
殆どの方が携帯です。
ちびっこのまぁめをこの位置で、モデル撮影っていう事になると、
女自衛隊しか、撮れない気が・・・
でも今回は余りに人が多くて断念。
お行儀良くお座りしたお写真は、観客の皆さんにお任せしました。猛爆。
大した切り札ではありませんが、
私としては、
恒例のジャンプ写真。

_IGP0201.jpg


氷娘
kougouzan 1

今回は気温が低かったのと日差しがなかったので、氷娘になりました。
プードルの毛って、雪玉でガンダムみたいになっちゃいます。
ボーダーコリーちゃんの毛って、雪遊びには最適です。
同じ様に遊んでも、ほとんどお顔もそのまんま。
羨まし~い。
帰りに、お湯で足湯をして、お顔を綺麗に洗いました。
その後、まだ遊びたいと文句を言ってました。
寒い筈なんだけど・・・

02/08. 01:04 [ 雪山 ] CM18. . TOP ▲
祝!初登頂!
55IGP1166-2.jpg

リンクさせて頂いている JUDYママ・パパ・JUDYちゃんが
初登頂!
おめでとうございます。
超悪天候の中、頑張りましたぁ。
最初は山頂までは行かない予定でした。
山頂付近で雪遊びのつもり。

雪に大喜びのJUDYちゃんとまぁめを見て、
パパさん、
折角だし、もう少し上まで行ってみましょっか、という事になって、なんと登りきりました。
山頂に着いたら、何とか吹雪も止んで、ちょっと陽が射しました。
初めて撮影させて頂くJUDYちゃん、背景が白飛びしてしまいましたぁ。すいません。
きっとパパさんが高級カメラでちゃんと撮って下さっていると思うので、
そちらを期待しています。爆。

自分のアイゼンが調子悪い時の予備しかなくって、
貸してあげると言いながら、
ママさんの分しか用意出来なくって申し訳ありませんでした。
次はパパさんのも持って行きますね。

02/07. 11:09 [ 雪山 ] CM4. . TOP ▲
鬼はぁ~
外~っ!!て言えません・・・

6_IGP6987.jpg



02/04. 00:00 [ 未分類 ] CM24. . TOP ▲
春よ来い!!
前の記事と似てる写真ですが、
光がなんとも綺麗で、このショットお気に入り。

IMGP8748.jpg


02/03. 00:00 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
気象予報士に
2IMGP8766.jpg

関東では雪が積もったようですが、
大阪市内ではさっぱりでした。
本日の金剛山の積雪10センチ。ここ重要。
お一人だけ行きましょかぁ、って方がやっと拉致出来ました。
只今、スケジュール調整中です。
私は、雪降ればいい・積もればいいって訳じゃないのです。
雪は積もっていて、
樹氷もあって、
上から雪がぽたぽた落ちてこなくて、
なおかつ暖かい(氷点下だけど・・・)と
登ろうかしらと超贅沢なのです。

気象的には、
積雪10センチ以上で、
前日、晴れじゃなくて湿度が高くて、
当日は晴れで風が弱く、
頂上の最高気温が氷点下5度位って事です。

でも、
おうちにいる時は断然暖かい方がよく、風もなくて、晴れているのが最高です。
2月の雪遊び楽しみだけど、
近づいてくる春もとっても待ち遠しいです。


ZERONE さんへ
P9089.jpg
ドッグラン併設のお洒落なカフェ ZERONEに、
sofia家と一緒に遊びに行きました。カフェの看板犬と一緒に記念写真~ん。



02/01. 22:52 [ カフェ ] CM10. . TOP ▲
  
