

ベニバスモモ
22_IGP0990.jpg

見ていいなぁっていうのと、
撮っていいなぁっていうのって、違いますよね。
あっ、お花の事です。人にもいえますが・・・

まぁめはどっちも花丸です。猛爆。

これね、桜じゃなくて、ベニバスモモ(バラ科 サクラ属)っていうのだそうです。
調べてみたら、別名 アカバサクラ(赤葉桜) だそうです。
という事は、モモ?サクラ?
どっちなのぉ?

03/31. 11:26 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
小彼岸桜
THE 満開です。

00_IGP9063.jpg

sofiaさんに誘ってもらって、お花見に行って来ました。
凹む事が続いていたんだけど、
う~~ん。桜のパワーって凄いです。勿論お友達パワーもね。
嫌な気分が、吹っ飛びました。
満開の桜は大人気。
人だらけ。
皆さんこの木の前で次から次へとお写真を撮っていらして、なかなか写真が撮れません。
何処から撮ろうかと二人で激論。
この周りを何回、くるくる回った事でしょうか。
位置決めで、殆ど決まるので、真剣です。

さぁ、ここから粘る粘る。
退いて下さいのウルトラビームを二人で送り続け、
やっと空いたと思ったら、どかっと荷物があったりして・・・
申し訳ありませんが、退けて下さいとベビーカーの撤去に頭を下げ、
走り回る子供にも、お写真撮ってるからあっちでねと心とは裏腹の満面の笑顔で命令。爆。

よ~こんだけ持てるわ。どんだけ二人共、気が長いんでしょ。
私は、普段は、すんごい気が短いんですが・・・

や~~~っと、撮影開始。
ラブラブカップルのが寝そべってる(そんな時期、私達にもあったんですが・・・)
真横でおっ邪魔致しますと、
sofiaさんと二人で、女自衛隊匍匐前進あるのみ。
かなりお邪魔。笑。

ここ最近は、何故故に、洋服泥っ泥で、女同士でいつも寝転んでるんでしょね。
変われば変わるものですね。


03/30. 19:56 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
びっくり箱
今日は冬に逆戻りって感じで吹雪。
背中が縮こまりそうでしたね。
咲きかけている桜もびっくりしたかも。

まぁめは、寒くっても、元気。
寒い方が好きです。
私もまぁめも暑いと全くダメなのです。
私達、合わせ鏡ですから。

大好きなこの場所で、私達ならではのアングルで。

3_IGP2530.jpg

びっくり箱みたいでしょ。

03/30. 00:40 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
雪山へ
_IGP1473.jpg

雪は雪でも雪柳。
見渡す限り続いています。
凄くないですかぁ?

ここは、超広角で撮るのが、私流。

03/29. 01:10 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
キューティ・ブロンド まぁめ
00vv_IGP2351.jpg

似合ってると言い切っていいのでしょうか。
まぁめブロンドも似合う?
ブリジッド・バルドー風なのか、竹中直人風なのか・・・

03/27. 11:23 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ハクモクレン
hakumokurenn.jpg

流石に黄色も飽きてきたので、
今度は、ホワイト。
まぁめには、白もよく似合います。親馬鹿万歳。

03/26. 23:38 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
年齢
写真でね、
撮った人の年齢がだいたい解るんだそうです。
1枚じゃなくて、何枚か見てなんだって。
例えば、30代前半とか、50前後とか。
どひゃ~です。
殆どドンピシャで当たるそうです。
視点から解るのかしら、表現なのかしら。
写真年齢。
私の写真年齢聞いてみようかしら。恐い気もしますが・・・
それにね、
花を撮らせると、性格も解るらしいです。
花の写真からの、私の性格も教えてもらったんですが、
内緒。

03/26. 11:02 [ 独り言 ] . . TOP ▲
菜の花
22_IGP4160.jpg

これでもかと黄色が続きます。
たぶん・・・菜の花じゃないかしら。
もうね、本物にこだわらなくなりました。笑。
だって、主役はまぁめですから。

03/26. 00:03 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
親馬鹿
あどけない表情のまぁめ、可愛いです。

_IGP8651.jpg


03/25. 00:53 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
大き過ぎて・・・
2_IGP7745.jpg

お気に入りの、お引きずりのミモザ。
凄い大木で、枝が地面まで伸びています。

今年も絶対行こうと、sofiaさんと二人で計画していました。
満開の時期を電話で何回も確認して行って来ました。
花は申し分ありませぬ。

う~ん、この感動を、
どない撮ったらいいものかと、一緒に、悩みに悩む。
期待も大木かったですから。爆。
う~ん・・・
ま、来年も頑張りまっす。


03/24. 00:11 [ 未分類 ] . . TOP ▲
黄色繋がりで
2_IGP7336.jpg

ミモザ。
ビタミンカラーです。

03/23. 20:12 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
又々
黄砂が舞って黄色にちなんで、菜の花もどきです。笑。
黄色といってもこちらは、溌剌とした黄色。
セイヨウカラシナです。こちらも菜っ葉の一種です。
又菜っ葉?って言われそうですが、
根元を撮らない限りは、菜の花じゃない?

2seiyou1.jpg

03/21. 09:56 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
黄砂
黄砂で空が黄色です。


03/21. 09:13 [ 独り言 ] CM8. . TOP ▲
予行演習
そろそろ咲きますよね、
ソメイヨシノも月末位には咲くでしょうか?
お花の季節は、
ピクニックの季節です。
お腹が空くという事です。

444_IGP4535.jpg

03/20. 00:46 [ 未分類 ] . . TOP ▲
まぁめの様に
ueirosugat.jpg

障害をこんな風に跳んでいけたらいいんだけど、
逃げても、潜っても、当たってしまう時があります。
でも、お友達とまぁめに今回も本とに救われました。
気分転換に~って誘ってもらったり、
優しい言葉で励まして下さったり。
で、一段落した所で、デコキャリー注文もらってしまいました。
頑張って作らないと。
待ってて下さいね。

03/19. 09:00 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
FC2の不具合
お友達からFC2が調子悪いのという声を聞きました。
フリーズ、ダウンの症状だそうです。
私は普段はSafariを使っていますが、全く、問題ありません。
同じくGoogleクロームも問題ありません。
調子が悪い皆さんに共通するブラウザ、InternetExplorer。
で、InternetExplorerを止めて、Googleクロームのブラウザを使うと問題なくなるかもよ、とアドバイス。
早速ダウンロードされました。
一応お友達は皆さん、解決済み。
もし、私もおかしいっていう方、無料だし、簡単なので、一度お試しあれぇ。


03/18. 00:02 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ほやほや記事
まぁめ ままぁ、公園の池の所に、少しだけど、ぺんぺん草あります・ありますよ~
って連絡を頂き、早速、行って参りました。
少しじゃなくって、結構ありました。
ありがとうございました。
まだまだ情報、お待ちしております。

_IGP9852.jpg


03/17. 23:08 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
連絡来ましたぁ。
ちょっとお出掛けします。ウキウキ。


03/17. 13:13 [ 独り言 ] . . TOP ▲
いいお天気なのに
だ~れもお誘いの連絡がないの。
どゆ事?
若い時では考えられません。
年齢を実感します。猛爆。

03/17. 12:39 [ 独り言 ] . . TOP ▲
脇役でお願いします
2_IGP4931.jpg

このブログを始めて以来であろう、まぁめが主役でない写真です。

ある程度、こんなイメージで撮りたいとラフを頭の中で描いて撮るのですが・・・
今回、結構悩みました。
福寿草ってカメラマンさんに大人気。
多分、殆どの方がマクロでの撮影です。
なので、まぁめをどうしても近くには置けないんです。
どうもこの辺りなら、邪魔にならないみたいでした。
やっぱり邪魔だったかしら・・・

そうそう、福寿草って朝は咲いてないお花なんです。
なので、撮影の時間は必ず調整して下さいね。

03/17. 07:17 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ブーム
最近、物凄い鉄道ブーム。
私の周りには、鉄道ファンの方が物凄く多いの。私の周りだけ???
車両鉄から始まって、
撮り鉄
ママ鉄
女子鉄・鉄子
音鉄・録り鉄
模型鉄
蒐集鉄(コレクション)
時刻表鉄
駅鉄
乗り鉄
駅弁鉄・呑み鉄

中井精也 先生のセミナーも凄い人気です。
先生のブログ・1日1鉄 の人気から出版された写真集、ゆる鉄も私のお気に入りの1冊です。

鉄道写真は、旅情があって大好きです。
それに、駅弁鉄、納得。
でもね、
私はやっぱりまぁめ鉄
最高です。

22222_IGP8202.jpg

03/16. 07:11 [ 駅長 ] . . TOP ▲
魅力的
_IGP5266.jpg

小さい頃、お花畑が大好きでした。
ペンペン草って、懐かしい気持ちになります。
春の七草のナズナですよね。

ペンペン草って雑草なのかしら。
葉っぱ?がハート型でいっぱい付いているし、群生してると本とに魅力的。
マクロで撮っても、ロマンチック。
私には、雑草に見えないんです。

関西では、都会に位置するまぁちゃんハウス。
なかなかお花畑では遊べません。
一応満足しました。でも、も~っと広いペンペン草の畑ってあるんだろうなぁ。
皆さんの情報をお待ちしております。
見かけたら教えて下さいね。



03/15. 21:30 [ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
ウサギさん
22_IGP5381.jpg

まるでウサギさんの様に、ずっと跳んでました。

03/15. 09:54 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
お願~ぁい
222_IGP5235.jpg

最近、ペンペン草いっぱいの畑を見かけなくなりました。
まぁ、今は都会にいるので仕方ないのですが。
実は私、素朴なペンペン草、大好きなんです。
色んなお友達に聞いたりしましたが、なかなかないみたい。
あるお友達情報では、亀岡走ってたらあったと。
亀岡の何処かも解んないし。
や~っと、見つけました。
大阪にあったよ~。
おじさぁん、ここに入ってお写真撮ってもいいですかぁ?
と満面の笑みでの得意のお願い。
いいよ~って言って下さったのですが、
おじさんどうも写真が趣味みたいでした。
レンズ何ミリ?
どんな風に撮れたの?って・・・
いつでも来ていいよ~って言ってもらえました。
畑一面ペンペン草なんだけど、
看板があったりでなかなか撮りにくいです。
でも、私にとっては7割方合格、探してたロケーション。

最近農家のおじさんにお願い事が多いです。笑。

03/14. 08:52 [ 未分類 ] . . TOP ▲
弾き語り
2hikigatari-1.jpg

はっきりしないお天気が続いてます。
気分もはっきりしません。
まぁめの弾き語りでも聴いて、の~んびりの週末
を過ごしたいです。

最近色んな事が重なって、大きい声で叫んでみたい気分。
こんな時の衝動買いもろくなことはないし。

沈黙は金
いつもいつも頭の中で唱えています。
でも・・・ちょっと悲しくなってきました。
たまには、
雄弁は銀もいいかもしれません。
お友達を呼んでワイワイするのもいいかしら。
愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。



03/13. 22:59 [ 未分類 ] . . TOP ▲
演奏会
vv0IGP6678-2.jpg

みんなで演奏会を始めます。
みたいでしょ。

久しぶりに、
ぱむさん・チャッピーちゃん。
sofiaさん・桃香ちゃん・愛香ちゃん
キングママさん・(きっと来てた)キングちゃん・マルちゃん・ナッツちゃん
わたくしまぁめまま・まぁめ
でママ達によるお喋り大演奏会とわんこは伴奏。笑。
涙あり、笑いあり。
雨でお外には出られなかったけど、お食事もとっても美味しかったし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
幹事のぱむさん、何から何まで、お世話になりました。
sofiaさん、キングママさんもありがとう。


03/12. 00:20 [ 未分類 ] . . TOP ▲
デコかごキャリー
土台は、
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/zakka-olive.com/g/chj902rd/index.shtml
のバスケット。
堀江のEVOKEさんでも購入可能です。2階に置いてありました。

03/11. 00:14 [ 未分類 ] . . TOP ▲
デコってみました
5IGP6421.jpg

先日からチクチク格闘しておりました、
デコかごキャリー、一応完成です。
お友達との茶話会で初デビュー。
初日なのに、クッキーが、既に取れかかっていたりで、滝汗でした。
お手本にさせて頂いたのは、お師匠さん、こちら
大きいスィーツをお手伝いして下さったのは、れぽさん。
なつさんも、れぽさんも、どうもありがとうございました。

03/11. 00:14 [ 未分類 ] . . TOP ▲
舞い上がる
00_IGP6285.jpg

私は思い込みがきっついタイプです。笑。
その上、おだてに乗せられ易く、天まで昇ってしまうタイプ。

抑も、アジリティに、はまったきっかけは、
殆どアジリティの事が何も解らない時に、まぁめの走りを見られたアジリティでは名の知れた先生に、
この子はいいよ、選考会を走れる犬よ、
そう言われて、ちょっと、その気になってしまった事からでした。

もう一息背中を押して欲しくって、茨城県の水戸にいらしゃるこれまた有名な先生に、
うちの子の素質はどうでしょうって、見て頂きに連れて行きました。
そこで、凄い集中力だ、感度がいいよ、世界を目指せるよ。
お世辞かもしれなかった、
その言葉に、舞い上がってしまいました。
世界を目指す、その時、そう心に決めました。
物凄い単純でしょう。
それまでは、まぁめは、駆けっこだけは誰にも負けないって位しか、
最初思っていませんでしたから。これも思い込みなんですけどね。

ただ、そこからの道は、山あり谷ありでした・・・

暗示をかける事で凄い事が実現出来るんだなぁって実感しています。
何事も、出来る、私達は最高、って暗示をかけて、臨んでいます。
失敗しないとは言い切れません。失敗もあります。
でも、何事にも、本番では、きっちりの形にして、
良い仕事したなぁ、って自分でも納得出来る形で終われる事が目標です。
だからね、舞い上がる事もたまには、必要なの。たまにはね。


03/10. 08:35 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
ションボリ
市内がこんなにも冷えてるし、
雨で訓練もお休み。
ならばと、金剛山はどんな感じなのかとワクワクして調べてみましたら、
山頂の気温2.5℃もあって、雨で積雪0。
ションボリ。


03/09. 17:12 [ 独り言 ] . . TOP ▲
  
