

もう、5月
あ~~~だんだん夏が近くなって来ました。
出来るだけ暑い夏がゆっっくり来て欲しいです。
5月しょっぱなの日記は、
何からにしようかしら。


04/30. 23:25 [ 独り言 ] . . TOP ▲
NG編
先日の桜吹雪待ち
まぁめも、座って待ってくれてたんですが、
あの後、
実は、
鳩が、あまりに近くに降ってきて、びっくりして飛び上がっておりました。

00nghenn1.jpg

そりゃあ、そうですよね。
私なら、とっくに逃げてます。

04/29. 20:51 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
とりで、これですかい
sofiaさんとお天気が微妙な中、
蹴上、に桜撮りの締めに出掛けました。
だって、去年から決めていたしね。
こういう予定は、鬼も笑いまくりの、凄い前から立てるんですよ。
来年のお花見のメインコースは、大方もう決まっています。

日の丸構図でノートリミング。これは想定外。
だって切るとこなかったし・・・
来年も頑張るということで、御勘弁下さいませ。

20000_IGP9937.jpg

04/29. 09:12 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
この際
4月中は桜でいくことにします。
sofiaさんと京都にも行ったんだったわ。


04/28. 12:08 [ 独り言 ] . . TOP ▲
そろそろ
555sirokitaback-1.jpg

季節外れ感が出てきた様な・・・
桜の花って本とに一瞬ですね。
うつろいとは、よく言ったものです。

04/28. 11:20 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
名残惜しいので
散ってしまった桜を名残惜しんで、
まだまだ続きます。

222sirokita1111.jpg

こちらは、天然の桜吹雪です。

04/27. 23:06 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
モノクロで
花咲か嬢さんにお手伝い頂いた写真です。
最初は、桜吹雪が多すぎたりで、どんだけ~ぇでしたが、
だんだん上手になって、
こんな感じ。
花咲か嬢さん、ありがとうね。

22monokuro2.jpg


04/25. 00:56 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
待ってたら
はらはらと舞い落ちる桜吹雪が綺麗だったので、
桜吹雪が降るのを、
カメラ構えて待ってたら、
降ってきたのは、

2_IGP8002-2.jpg

鳩でした。

04/24. 18:40 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
先勝だったから
ちゃ~んと、お買い物はお昼前に完了しました。
何だかこんな風に思うのって、年でしょうかね。
だって、うん10年前は、
お買い物は朝でも夜中でも仏滅であろうと
そんな事思いもしなかったです。

04/24. 18:37 [ 独り言 ] . . TOP ▲
どうしても要る?
自分の洋服や持ち物に関しては、
あったら便利は、なくても全然問題ない、
だから要らない・持たない。というが持論なのですが、

PCに関しては、
どうしても要る?と暫く考えますが、
大抵どうしても欲しいになっちゃって、買っちゃうんですよね。
で、又それを使いこなしていくうちに、
提携というか、互換性のある物が欲しくなります。
きりがない・・・と解っているんだけど。
で、
明日、又購入予定です。
お日柄も良く、先勝。爆。
お出掛けするのも良さそうだけど、明日はお昼までは学校だし。
お勉強日和かしら。


04/23. 11:08 [ 独り言 ] . . TOP ▲
引っ張ります
4月は結局桜で終わるのかも・・・
正直な所、今回はあんまり他がないのです。笑
なので、思い切り引っ張ります。

お天気悪いし、宿題はあるし、
靴もない。
靴?
靴、とっても重要なの。
いい靴って幸せな所に運んで行ってくれると言います。
うきうきする様な靴になかなか巡り会わなかったんです。過去形。
でも昨日、ちらっと見かけたの。ちらっとね。
後は清水の舞台から飛び降りるだけ。
えっ?私じゃありませんよ。
私は後ろから押して(蹴る)落とす役です。
お買い物は引っ張りません。
一発で落とさねば。猛爆。
うまくいきます様に。

お迎えに行くまで待っててね、
お靴さん。

04/23. 08:22 [ 独り言 ] . . TOP ▲
忘れない
あの日から、
もう2年になるんです。
時間の経つのがこんなに早いなんて・・・
時が経てば経つ程、所長のお心の温かさが懐かしく、感謝の気持ちが大きくなります。
天国の所長にまぁめの優しい笑顔を送ります。

00IGP8437.jpg

届いたかしら。

04/22. 23:43 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
花咲か嬢さん
桜の木に登って
花咲か爺さんごっこと言いながら、
順番に木に登って花吹雪を降らせて遊んでいる子供達。
お母さん達は下でにこにこしながら、お花見ランチ。
う~~ん、粋だわぁ。
で、その木の下で写真を撮ってみたんですが、風でなかなかうまくいきません。
お姉さん、こっちの広い場所でやらない?
お姉さん???躾の行き届いた良い子だわぁ。
何か欲しい物はなぁい?猛爆。
花咲か爺さんならぬ、花咲か嬢さん。
やりましょ、やりましょ。

やり出すと止まらなくなってしまいました。
ナイロン袋い~っぱいに花びらを拾ってきてくれます。
いつまでやるんでしょと思いながらも、もういいよとは言えなくって。
まぁめは、子供は面倒みるものって思っている子なので、
ず~っと付き合ってました。
なんか、子供達の無邪気さに、とって癒されました。

55mozaic_IGP8133.jpg

04/21. 09:46 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
622222sakurazoom1.jpg

ここまで可愛いと罪です。
捕まりますよね。笑。言ったもん勝ち。
なんてったって、無敵ですからね。

私はモデル教室に来て下さった飼い主さんにいつも言っています。
ママパパカメラは無敵だと。
だってね、こんな表情を撮れるのは、ママパパだけですから。
そろそろ、モデル教室での宿題だったお写真の期限です。
出していらっしゃらない方、お早めにぃ。

注)プリントの解像度は出来るだけ上げて下さい。

04/20. 13:05 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
無敵です
222_IGP7177.jpg

この辺りの桜は散っちゃったけど、まぁめの満開の笑顔は散りません。
まぁめの満開の笑顔に勝る物なし。

04/20. 00:47 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
駆け抜け
pp0011kenuke.jpg

桜の色を見ると心躍りますよね。
桜前線は今新潟辺りのようです。
桜前線と共に旅行なんて素敵だなぁ。
学校の行事で、修学旅行ってないのかしら。

04/19. 00:58 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
これが魅力
22sewaritoriminng-1.jpg

桜といったら、淀川河川公園背割堤でしょというのは、
地面を這っている様に低くまで伸びている桜の枝振りも一つの理由です。
小さいわんこと桜のこラボの写真を撮るのに、
ここでは、持ち上げて撮る必要なんぞ、全くありません。
雲海じゃなくて、桜海という感じ。
まぁめ、天女の様です。

04/18. 08:42 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
背割堤へ
_IGP6595.jpg

今年もキングママさんファミリー・ぱむさんファミリー・sofiaさんファミリー・りとるぴ~ち♪さんファミリー・さだはるママフアァミリー、
総勢8人と13頭で桜はやっぱりここでしょの淀川河川公園背割堤へ行って来ました。

で、他の方は何処?

喧嘩してる訳ではありません。
喧嘩してる時間もない位、何故か単独行動。
いつも勝手でごめんなさい。

04/18. 00:03 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
雨ニモ全くマケズ
まぁめピントで、もういっちょ。
青空なら言う事ないのに。
言うことある方もいらっしゃるかもだけど・・・

22beta_IGP0318.jpg


04/17. 00:40 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
雨ニモマケズ
000yata11.jpg

キースちゃんとモデルレッスンと撮影の練習の予定だったのに、
曇りどころか、生憎の雨。
とりあえず、予定通り行ってみる事にしました。
誰もいない素敵な公園。

雨にも負けず、風にも負けず、ママ達のコマンドにも負けず、
キースちゃんもまぁめも元気いっぱい。制御不能ともいう・・・
ちょっとだったけど、遊んで来ました。
アクロバットの練習じゃなくってよ。
今度晴れの時に、又行ってリベンジしなくっちゃ。

04/16. 19:53 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
ここはどこ
中日だし、(何の?四月の)
ず~っとお花の記事だったので、ちょっと趣向を変えて。
今日は業務連絡も兼ねます。

_IGP6196.jpg

この河川敷で撮った写真をUPしたら、
まぁめ ままさん合成上手になったねぇ。って言われました。
えっ?
んなことないのよ、とオリジナルデータを証拠で見てもらいました。
凄い綺麗やねぇ、ここ
ん・・・?
写真じゃなくて、場所?喧嘩売ってる?爆。

ノートリミング、殆どいじってなくこんな感じです。
天気と時間が重要です。
ここはどこぉ?っていう感じじゃない?

明日、大型犬のお友達と撮影練習会を開催予定してたんだけど、
お天気が無理そう。
でも夏は撮れないのよね。この写真。
なので早めに撮らなくっちゃ。

04/15. 00:35 [ 未分類 ] . . TOP ▲
紅垂れ桜
3421-1111.jpg

枝垂れ桜も色んな種類がありますよね。


04/14. 00:56 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
動きがあるといっても
sidarezakura1.jpg

桜ではなくって、
動きがあるまぁめ。爆。


04/13. 15:31 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
枝垂れ桜
2_IGP3760.jpg

ソメイヨシノとは又違って動きのある枝垂れ桜。
枝垂れ桜もいいですよね。

又負けてます。


04/13. 00:39 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
負けたぁ
_IGP8445.jpg

こういう表情って私より、ずっと女っぽいです。
女らしくと心がけているつもりなのに、
まぁめ ままさんって、性格男っぽいですね、言われるのよね。
一度、繊細で女らしい、って言われてみたいです。

04/12. 10:53 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
あらよっと
5syukugawa--1.jpg

まぁめが満開の桜を担いで歩いています。
桜の引き売りみたい。
親馬鹿承知で、可愛過ぎ。
先日、
あのぉ、木に登って撮られてますかぁ?って聞かれましたが、
又聞かれそう。


04/11. 00:31 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
笑顔が満開
_IGP4876.jpg

場所は限られますが、
じ~っとお座りさせて撮るよりも、
走らせて、遊びながら撮るのが好き。
アジリティの様な一体感。
まぁめの笑顔をずっと撮っていけますように。

04/10. 00:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
お待たせいたしました。
333_IGP7198.jpg

桜、要らないんじゃないの?は、
言いっこなしね。

04/09. 06:46 [ 駅長 ] . . TOP ▲
撮り鉄
撮り鉄の方々も
お忙しいこの桜の時期。
周りに凄いバリバリの撮り鉄の方々が多くて、
かなり恐縮の写真ですが、今回、私なりに、真剣に鉄も撮りました。
普段いい加減には撮りませんが、
まぁめ優先なので、
電車の構図は後回しになっちゃうんですよね。
電車って待つとなかなか来ないなぁ。
ママ鉄に感化されて、フェンスも気にせず撮ることにしました。
う~~~ん、何であぁたはそこにいらっしゃるんでしょうか?
真っ直ぐに合成しようかと思いましたが、
まぁ、レンズの特性という事で御勘弁下さいまし。

00c_IGP8637.jpg

ちゃ~んとまぁめ駅長が頑張った写真もありますので、
まぁめ駅長ファンの皆様、お楽しみに。


04/08. 21:08 [ 駅長 ] . . TOP ▲
ありがとう
matabekakekko.jpg

又兵衛桜は、私が写真に撮るより、実際の方が断然素敵だけど、
こういう原っぱは、写真の方が素敵。
こんな感じの原っぱ、ってありそうでないのです。
探し求めていました。
大きな声じゃ言えないけど、ここ(原っぱ)に来れて良かったぁ。
まぁめもこんなに喜んでいます。
siuさん・kaor!さんありがとうございました。

04/07. 17:33 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
