

葛城山へ
ず~っと行ってみたいと思っていた葛城山。
siuさんに案内して頂き、行って来ました。
最高の見頃には、ちょっと遅かったんだけど、
まだまだ、真っ赤なツツジも沢山ありました。
紅の山肌をおかずに、食べるおにぎり絶品でした。
人も少なくって、お天気も良すぎる位で、
ハイキングにも最高でした。
おにぎり?
ハイキングって?
写真はどうなったんでしょ。
だって、感動で、見とれてたんだもん、
写真は二の次。滝汗。
是非、今度は燃える様な時期にチャレンジしたいです。
次回もハイキングかも・・・

5_IGP5966.jpg


05/30. 01:07 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ぬいぐるみ
カメラについているデジタルフィルター。
フィッシュアイって。
こんなになりました。
部分的に魚眼になるのよね。
あり得な~い、けど、
なかなかキュート。
まぁ、元が可愛いからね。猛爆。

00_IGP4438.jpg


05/26. 23:58 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
Wedding
イザワさんと約束した白いバラ。
ず~っとどんな風に撮ろうかと考えていました。
白いバラは難しいです。
雨上がりの散歩で見つけた、バラの花びらの絨毯。
うわぁ、もしかしていいかもって思って何気にシャッターを切りました。
うんうん、トレーンを引いた、wedding dress みたい。
で、直ぐに、おうちに小道具のティアラを取りに帰りました。
でもね、
何もなくなっていたんです。
幻?
綺麗~いに、掃除が終わってました。

えっ?あんなに素敵だったのに?
滑って危ないからなんですって。
う~~~ん。残念。悲し過ぎ。
大阪って財政難っていうけど、
その割には、ここのバラ園はお金かかってます。
巡回の警備のおじさんも自転車部隊を入れて4人はいらっしゃいます。
お手入れの職人さんもかなりの人数です。
他の場所のお手入れでいいんじゃないの???
バラの絨毯って贅沢でしょう。置いておいて欲しかったなぁ。
という事で、今回ティアラの写真はありません。
想像して下さいね。
幻のwedding dressです。

wtatiban002IGP285.jpg



05/26. 01:40 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
for You
スイスのびじゅさんが、
ラナンキュラス大好きって仰ったので、
透明感のあるラナンキュラスの花束にまぁめを添えて。

32ranannkyuras-1.jpg

05/24. 19:29 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
竹取物語
竹もとっても綺麗な時期です。
まぁめ、かぐや姫みたい。
月に帰るのは許さないけどね。

2222_IGP4431.jpg

自分で言うのもおかしいけど、
斜光の逆光、
ストロボ光量の調節がちょこっとましになってきました。
光量って、結構要るのね。


05/24. 01:13 [ 未分類 ] . . TOP ▲
引き続き
こちらも可愛いってリクエスト。
勿論、まぁめの事ですよねぇ。笑。

21kontesut.jpg

05/22. 21:39 [ 未分類 ] . . TOP ▲
好評につき
素敵ぃと、メッセージ戴いたので、
図に乗って、
もう少し絞った感じで、もう一枚。

cc_IGP5982-2.jpg


05/21. 22:15 [ 未分類 ] . . TOP ▲
もう一枚
光の加減で、
花の表情が全然違います。
女性もそうですけどね。

_IGP2013.jpg


05/21. 00:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
深紅
リンクさせて頂いてる イザワさんの妖艶な深紅のバラが忘れられなくて、
真似して、夕方に撮ってみました。
全くムードが違うんだけど・・・

5IGP1939.jpg

05/20. 15:04 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
いつもいっぱい
まぁちゃんハウスの近くに大きい素敵なバラ園があります。
プードル界では、このバラ園の最も近くに住んでいると思います。多分。笑。
だから、
バラを撮るには事欠かない
筈でしょ。
でもね、余りの人気に、人が多すぎて撮れません。

05/20. 13:49 [ 独り言 ] . . TOP ▲
人それぞれ
みなさんのブログを拝見して、
私のブログって記事の内容がバランバランだなぁって、思います。
一貫性ないし。
まぁめがいつも登場するって事だけですね。


05/20. 13:28 [ 独り言 ] . . TOP ▲
もう少し頑張ります
暑くなるみたいですね。
暑いの苦手。
全くダメ。

春を満喫、まだしていない感じなのに、
もう夏みたいな気温ですね。
お出掛けも億劫になってしまいます。

昔は夏の暑さに、強かったんですよ。
わんこは飼い主の合わせ鏡といいます。
ボディは2ミリのバリカンとか工夫はしているのですが、
まぁめも暑さに物凄い弱いんです。
災害救助犬の訓練も夏はお休み、まぁめだけですが。

夏だけ、湿度の低い爽やかな気候の所に、お引っ越ししたいです。


05/18. 18:56 [ 独り言 ] . . TOP ▲
ひっさしぶりに
ムードのある夕焼けをUP
太陽が溶け出していく様です。

333IGP5986.jpg

05/16. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
もう1カットだけ
mokkoubara55-1.jpg

葉っぱに光が当たってキラキラ。
捨てがたいカットのオンパレードで、セレクトに悩みました。
同じシチエーションでも、
表情がくるくる変わって面白いです。
私だけですが・・・

05/15. 08:51 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
モッコウバラ
_IGP4346.jpg

見上げた先はね、
モッコウバラ。


05/15. 00:14 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
見上げてごらん
2mokkobara1.jpg


05/14. 16:35 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
シルエット
P1260476.jpg

影も可愛いまぁめ。
私は相変わらずの大荷物。

05/13. 00:35 [ 未分類 ] . . TOP ▲
髪飾り
cyouhukuji1.jpg

にゃはぁ~。
可愛い。

05/12. 19:47 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
不思議の国のまぁめ
2tyouhukuji1.jpg

まぁめの写真を撮るのは、低い木の方が有り難いです。
ただ、ここ、低いにも程があるんじゃないって感じ。
大人は歩き辛い位です。文句多い。猛爆。
幹が、横に寝てる感じでしょ。
まぁめも潜って歩いていました。
何処か不思議な夢の世界に紛れ込んだ感覚です。
アリスの世界です。
でも、モニターチェックで時々ホラーの世界になったけど。滝汗。


05/11. 13:49 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ピンクの宇宙
4月で桜は終わりにしようと思ったんですが、
折角、siuさんに教えて頂いた、
可愛い夢の様な八重桜。
これをUPしなきゃね。
もう、感激する位素敵。
見渡す限りピンク、ピンクが溢れています。
ただね、言い訳ですが・・・
わんこと撮るのは、と~~っても難しかったです。

44IGP2748.jpg


05/11. 00:04 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
大好きなラナンキュラス
まぁめの真っ直ぐな眼差し。
ドキッとします。

a_IGP4212.jpg

05/09. 23:56 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
妖精
ちょっとアスリート系が多かったので、
ここらで、
ぐ・ぐ~っとまぁめの女っぷりをあげて、
まるで、妖精みたい。

qqaikawa.jpg

ファインダーを覗きながら、
可愛過ぎて倒れそうでした。言いたい放題。


05/09. 00:47 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
お気に入りい
2qqqkaaa-1.jpg

元データで、
瞳の中に青空も確認出来るので、
ピントはきてる筈。筈。

05/08. 01:46 [ 未分類 ] . . TOP ▲
GWを振り返って
感想を、
一言でというと、
暑かった。

人気の場所の人が多いのは、仕方ないとしても、
この暑さは尋常じゃない気がします。

まぁめは、沢山可愛いを言ってもらえたGWでした。

2_IGP6211.jpg


05/06. 23:46 [ 未分類 ] . . TOP ▲
あっという間に
終わってしまったGW。

2gyaku22kasennjikiyokome-1.jpg



05/06. 09:08 [ 未分類 ] . . TOP ▲
女の子だって
kabuto111.jpg

五月人形として鎧や兜を飾るいわれは、
鎧、兜が身を守ってその子に災いがふりかかりませんように、
人生の幸福に恵まれますようにという思いが込められているのだそうです。
だったら女の子も被らなくっちゃね。

05/04. 23:39 [ 未分類 ] . . TOP ▲
もいっちょ
3henkei_IGP3798.jpg




05/04. 12:15 [ 未分類 ] . . TOP ▲
元気ハツラツ
01010koinobnori-1.jpg

今年もなつさんに
こいのぼりツアーに連れて行ってもらいました。
去年は元気のなかったこいのぼりも、
今年は、もの凄~い風で、
竿が倒れそうな位、元気溌剌。
まぁめもこいのぼりに肖って元気に育って欲しいです。
育ってるよね、今のとこ。




05/03. 22:30 [ 未分類 ] . . TOP ▲
こだわり
河川敷では、黄緑たまごちゃん。
この色がここでは、一番合う様な。
バッグの中には、各色ごろごろ。

05/03. 17:55 [ 独り言 ] . . TOP ▲
とぉりゃ~ぁ!!
一応
ぎりぎり、白目ピント。

22kasswnnjikokini.jpg

05/02. 20:40 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
