

アメリカデイゴ
22_IGP3788-2.jpg

なんと歩道橋の上のレッドカーペット。
アメリカデイゴの大木が近くの歩道橋をジャック。
大阪市の方で、下の道路に花が落ちるので、まめに剪定しまくっているみたいなのですが、
あっという間一面真っ赤になっています。

07/31. 00:04 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
人気者
大賑わいの天神祭の最終日、sofiaさんと愛香ちゃんが、粋な浴衣姿で天神祭に。
空いてる時間、抜け道を知ってないと、大変な事になるので、
勝手知ったる地元町内会の天神祭、ここだけは、自信を持ってご案内。
可愛い愛香ちゃんとまぁめ町内会でも人気者。

3_2IGP0204.jpg

流行?
浴衣でお祭りって流行っているのかしら。
お祭りに浴衣って、いいですよね。
私も浴衣大好きです。
ただね、
若いお嬢さんが、浴衣をオフショルダーで着るのは如何なものなのかしら。
流行?
私がしたら、どうかなぁって、呟くと、
利悠(りゅう)君ままが、襲われた???警察呼ぼか?に見えるよ。だって・・・
そりゃ、えらい事だわね。


07/29. 00:41 [ 独り言 ] . . TOP ▲
やれば出来る
わっしょい・わっしょい。
トリの御神輿来ましたけど・・・
あのぉ・・・

1tennjijjmaturi1.jpg

利悠(りゅう)君、格好いいお顔でこっち向いてと言ったら

2_IGP0100.jpg

やっぱり、
やれば出来る子じゃん。
ただぁ、御神輿は行ってしまったわぁ・・・

利悠(りゅう)君
1歳の時は、音でびっくりで写真どころではありません。
2歳の時は、御神輿が来ない静かな時には、なんとかやっとカメラ目線。
3歳の今年は、賑やかな御神輿が来ても、ちゃんとそこにいてくれました。
進歩してるんですよ~。
来年はどんなかなぁ。


天神祭
今年も利悠(りゅう)君と
危険も伴わず、人も少ない、地元の特等席で、陸渡御を見物ぅ。
Are you ready?

0_IGP0142-2.jpg



贅沢
幸せの場所にご一緒してくれたのは、
凜ママさんちの凜ちゃん。
正確には、連れて行ってもらいました。

暑いと一言も言わず、
美味しいねぇ???
涼しいねぇ。
楽しいねぇ。
綺麗ねぇ。
冷たいねぇ。
しまいには、
寒いねぇ。
〆はやっぱり美味しいねぇ。
と贅沢な言葉で溢れた1日でした。
贅沢な1日をありがとうございました。

6P1280123.jpg

07/27. 11:17 [ 未分類 ] . . TOP ▲
幸せ~
涼し~い!!
幸せ。

3P1280244.jpg

ちゃんとしたカメラを持って行かなかったから、ちょっと後悔。

07/25. 23:42 [ 未分類 ] . . TOP ▲
初泳ぎ
出来る限り涼しく過ごさせてあげたいけど、避暑地の別荘でバカンスっていう身分でもございません。
今回は、は??も??
色んな大人の事情で、近場で、海水浴~ぅ。


泳ぎたくって仕方ないのは、解るけど、ちょ~っと待ったぁ。
プードルは水に濡れると、貧相なので、顔が濡れてない時に写真を撮らねば。

P1280025.jpg

足は、お水に浸かってるけど、まだ暑い?
早く水に入りたくって仕方ないみたいね。

07/24. 00:09 [ 未分類 ] . . TOP ▲
お大事に
岐阜県で最高気温が39.4℃だったそうです。
体温でも大変です。インフルエンザ並の高熱です。
39.4℃ 意識が、朦朧としますよね。
もう、勘弁してぇて思った大阪は、平熱。うんざりの35℃。
35℃でも私は、十分朦朧としていました。


高熱地域の皆さぁん、お大事に。まめチンゲールより。

6IGP9988.jpg

07/23. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
暑い!!
梅雨が明けたと同時に暑過ぎますよね。
茹で上がってます。
天気予報の雨マークが懐かしいです。

こんな時は、見た目だけでも涼しい画像で。
長谷寺の登廊。

4_IGP3428.jpg

07/22. 00:04 [ 未分類 ] . . TOP ▲
骨盤矯正
リンパドレナージュやリンパマッサージを受けると、リンパの流れが良くなって痩せるっていわれています。
ただ、それはリンパが流れ状態にあればのお話です。
骨盤が広がってリンパの流れを塞いでしまってる方って意外と多いです。
太ってる痩せてるに拘わらず、
成人女性の左右の腸骨の幅(右足の付け根上側のぐりぐりした骨から左足側のぐりぐりした骨までの幅)は、
大体、普通の大きさの手の方が、片手を広げて届くかもしくは、後指1本位の幅です。
それが広がっている場合は、生まれつきの場合もありますが、
リンパの流れを阻害している場合が多いです。
片手で届く方は骨盤が広がっていません。
そこを流れる状態にしてからのリンパドレナージュやリンパマッサージは効果的だと思います。
正しい骨盤矯正はダイエットの準備運動ってとこかしら。

正直に
まぁめ まま さん、足何かやってますかぁ?って質問が来ました。
何か?う~~~ん・・・
では、正直に白状いたします。
美脚ではありませんが・・・ちょっと綺麗に見える様に、
実は、やってます。
自分でやっている訳ではないので、やってもらっているっていう方が、正しいですね。

脚を細くというのは痩せるというのとは別だと私は考えます。
だって、身体はふくよかでも脚は細い。
身体は痩せてるけど、脚はそうでもないって方がいらっしゃるでしょ。
脚は正しいお手入れ次第で細く出来ます。
日頃の食生活、注意出来るにこした事ないのですが、
意志薄弱の私には、なかなか難しいの。
なので、駆け込み寺。
ここぞという日の前には必ず行きます。
それはね、
マッサージ。

ただ、ある程度日頃やっておかなくてはいけない事もあります。(これは又後日詳しく)

リンクさせて頂いている J's revive
タレントさんや、スポーツ選手も大勢通っていらっしゃいます。
お薦めは、 裏メニューなんですが、にこにこ足裏マッサージ。
ただ、にこにこは、先生。S?
終わったらまぁ、私もにこにこですが・・・
施術中は、ちょっと?痛いんです。
う~~~ん、かなりかも。
膝の裏のリンパを流す時なんて、来なきゃ良かったと施術中思ったりしますから。
でもね、1回の施術で、自分の脚?って感じで、びっくりする程すっきり脚になります。
まじ痛いですが、
痛いの我慢出来る方、まぁめままの裏メニューで、一度問い合わせて下さい。
姿勢や食生活の指導も受けれます。

トータルバランスコースをきちんと受けてからの方が、
より効果的ですが、一緒に施術も可能です。

身軽
長谷寺は、カメラマンさんと一緒だったので、お写真撮ってもらっちゃいました。
雨降ってたんですが、解らないものですね。

55_MG_5037.jpg

手抜き?

修行
大好きな長谷寺へ。
蚊の少ないであろう雨の日を選んで行って来ました。
雨の長谷寺、うっとりする位素敵です。
素敵過ぎる場所ではあるのですが、
まぁめを連れて行くには、なかなか大変な場所です。
前に訪れた時には書いてなかったなのですが、
きっと、非常識な飼い主さんがいらっしゃったんでしょう、
門の所に、犬の散歩禁止と札がかかってました。
唖然としました。
散歩させる方がいらっしゃるの???
入り口で、許可をもらったら、時間帯によりますが、お写真を撮る時だけは下に下ろせます。
それ以外は抱っこ若しくは、キャリーインです。
当たり前だと思います。登廊(階段)も全て、重要文化財です。
登廊は399段らしいのですが、
あちこち至る所階段だらけでその3倍は登り下りが、ある感じです。
まぁめは普段から階段の登り下りはさせないので、覚悟して連れて行っています。
覚悟はしていても、もう毎度の事ながら、くたくたになりました。
で、又ここで、去年も反省した筈の自販機に手をつけてしまいました。
それも、炭酸系。半分だけにしたけど、一気。
あぁ~~~。今年も反省。炭酸系だから、大反省。
修行が足りません。

22_IGP7944.jpg


07/17. 00:02 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
追記
荷物・機材は出来るだけ少なくのポリシーの私。
ストロボはカメラの内蔵ストロボです。
ディフューザーを付けてます。
これが又優れ物なのだわぁ。

07/16. 21:35 [ 独り言 ] . . TOP ▲
矢車草畑
ラベンダーの薄紫より少し濃いけどトーンが似てませんか?
大好きな花だけど、大好きな写真がなかなか撮れない花、矢車草。
エジプトでツタンカーメンの棺が発掘された時に、埋葬品と一緒に発見された花。
ツタンカーメンからも愛された花なんでしょうか。
花言葉は、繊細。

dd_IGP6529.jpg

う~~~ん、もう少しだけ、本の少しだけ、ストロボ光量上げれば良かったぁ。
気持ち繊細過ぎたかしら・・・

07/16. 20:10 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
天然のアロマテラピー
5rabennda1.jpg

精油を取る為によく使われるイングリッシュ系のスーパーセビリアンブルーは、茎も凄く良い香り。
摘み取り体験で、茎の切り口からの香りがびっくりする程、甘く爽やかでした。

07/15. 00:09 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ラベンダー畑
0000rabennda-1.jpg

今年も近場のなんちゃって富良野へ。
ラベンダーの香りに包まれてのお散歩最高なのです。
ラベンダーのアロマ効果はストレスや緊張、不安を和らげ、気分を鎮静させてくれるそうです。
そうなの、モニター見るまではね。
モニターを確認した途端、
イライラして、気分沈静になりませぬ。
薄紫って難しいです。

07/14. 00:12 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
会えたぁ 番外編
私に会えたぁ。
まぁめ、あなたに会えて本当によかった。

daiappu-1.jpg


07/13. 00:08 [ 未分類 ] . . TOP ▲
会えたぁ Part3
いささか、林家マー子 と化しとります。
ピンクのコスチュームが必要かもしれません。猛爆。
引き続きまして、
ダヤンとバニラ。

3P1270991.jpg

みんな可愛いわぁ。

07/12. 00:14 [ 未分類 ] . . TOP ▲
会えたぁ Part2
ccIGP7696.jpg

沢山人が集まっていたので、
誰の選挙演説かと思いきや、ポン・デ・ライオンちゃん。
トップ当選間違いなしの人気ぶりでした。

07/11. 14:10 [ 未分類 ] . . TOP ▲
会えたぁ
天満宮でね、
あっ~!!見つけたぁ。
感動。
ハンギョくん。

ハンギョくん、関西で有名かな?大阪では有名なのかも・・?
とりあえず、地元、天神橋筋商店街では超有名人?魚?なのです。
心良く、記念撮影も応対して下さいました。
ハンギョくん、これからも応援します。
大阪といわず、関西といわず、全国で有名になって下さぁい。

2P1270899.jpg


07/10. 00:26 [ 未分類 ] . . TOP ▲
茅の輪くぐり
大阪天満宮の茅の輪くぐりは少し独特です。
学徳向上から始まって、心身健康、交通安全、厄除、家内安全、商売繁盛、恋愛成就と、
7つの茅の輪をくぐります。
最後は、「七夕姫大神」で手を合わせて完結。
お願い事は全て一通り、どんな事でも叶うって事ですね。
欲張りさん向け。
私にぴったりです輪ぁ。笑。

華母さんが、記念写真を撮って下さいましたぁ。
いつも素敵なお写真をありがとう。

ggIMG_6098.jpg


平成OSAKA天の川伝説 2010
平成OSAKA天の川伝説 2010
水の都、大阪ならではのイベントです。

1P1270926.jpg

今日はサクッとしかこれ位しか撮ってないんです。だって、お振り袖の浴衣着て行ったんだもん。
お洒落最優先。
まぁめは人の多さで暑そうだったので、浴衣脱いでしまいました。


四天王寺の七夕さん
今日はお焚き上げなので、
天の川のライトアップはもうありません。


07/07. 15:03 [ 独り言 ] . . TOP ▲
七夕さん
夕方のお天気が微妙です。
今日はまぁめと浴衣を着て七夕まつりに行く予定なんだけど、
雨、降らないでぇ。

112P1270868.jpg

大阪って、お祭りにさん付け、丁寧ですよね。
愛染さん、天神さん、七夕さん。。。こちらの七夕さんは、四天王寺さん。

07/07. 13:21 [ 未分類 ] . . TOP ▲
愛染娘
4GP8218.jpg

愛染娘。
愛嬌たっぷりの娘さんが選ばれるそうです。
じゃ、まぁめグランプリかも・・・

07/06. 00:36 [ 未分類 ] . . TOP ▲
愛染まつり
_IGP8124.jpg

大阪の夏の訪れを告げる大阪三大夏祭りの愛染堂 勝鬘院の愛染まつり。
商売繁盛愛染さん、愛嬌開運愛染さん。
愛染さんは、愛嬌・恋愛成就の神様でもあるのです。
毎年オーディションで、愛染娘として選ばれたお嬢さんが、
この宝恵かごに、町内を回ります。
で、まぁめも乗せてもらいました。
だって、愛嬌いっぱいなんだもん。

bbbIGP8171.jpg

ピントの甘いのもご愛嬌って・・・滝汗。

07/04. 23:18 [ 未分類 ] . . TOP ▲
レアたまごちゃん
最近のたまごちゃんは、レアカラー、たまご王子、おにたまごちゃんと
次から次へと発売されています。
ただね、
私となつさんのたまごちゃんコレクションは、
サンジョルディから発売されてるたまごちゃんです。
ちゃ~んと香り付きでビニール袋に入って売っているたまごちゃん。
これね、こだわりなのです。
で、今回は、
たまごちゃんのお顔が解る様に、折角なので、こだわって撮ってみました。
投げる時にこだわったという方が正しいかも・・・

3IGP9916.jpg


07/03. 21:11 [ 未分類 ] . . TOP ▲
許しません
今日は真面目なお話。
うちの子は○○は嫌いなんです。ってよく聞きます。
まぁめも嫌いな物・苦手な物は沢山あります。
でもそれを、励まして、必ずやらせます。
少しずつ、頑張らせていきます。
勿論、健康を害す程嫌いな物を押しつけるのはよくないです。
痛い・辛い、これは虐待です。

普通の生活で、まぁめの嫌という意見は一応聞きます。
でもだから何?
そんな事では私は納得しません。
単なる、わがままの嫌いは、許しません。

生活する上で、こうしてもらった方が助かるのにっていう時ありませんか?
公共の場での、
何故???の飼い主さんに時々驚き、悲しくなります。

モデル犬撮影でも、苦手なシチエーションでのお仕事はあります。
アジリティも最初から出来る子なんて、いません。
ちょとずつの飼い主のコツ・テクニックの積み重ねです。

やれば出来るのに、出来ないと諦めていらっしゃる飼い主さんが殆どです。
飼い主さんが、させるコツ・テクニックを持ち合わせないだけで、
わんこが出来ないのではない場合が多いです。
出来る、させてみせると信じて下さい。

飼い主の喜ぶ顔の為には、頑張れるんですよ、我が子は。
日頃の生活の中でもこういう事って沢山あると思います。
1年に1個ずつでも克服出来る様に、
焦らず、
パートナーシップを高めていける様に、向き合って下さいね。
勿論、私も頑張ります。

07/01. 12:43 [ 独り言 ] . . TOP ▲
  
