

8月も終わりです
なのに、
なのに、
どうしてこんなに暑いんでしょう。


08/31. 23:07 [ 独り言 ] . . TOP ▲
休憩
時々、 
こんなのや、

2kaeru1.jpg

こんなので、

yasi1.jpg

で休憩してもらいます、わんこ達だけね。

誰よりも目立つフロートをわんさか持って行ってます。

08/31. 00:01 [ 未分類 ] . . TOP ▲
夏のお嬢さん
000_IGP7664.jpg

可愛過ぎるぅ。バタっ!

08/30. 00:03 [ 未分類 ] . . TOP ▲
久しぶりにR指定
5_IGP3027

少し被写体ブレです。
元気いっぱい。

08/29. 00:00 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
パクっ!!
2swimmca-1.jpg

たまごちゃんキャアッチ。
砂や水も一緒にパクっなんだぁ。
どうりで、おトイレの回数が多いのね。

本とは顔全部が水に入っているところを撮りたいのです。
今度ボール沈めてみようかしら。
それにしても水綺麗。



08/28. 00:00 [ バカンス ] . . TOP ▲
マーメイド
222swimme-1.jpg

まぁめの名前を、最初、銀色に光る鱗の人魚をイメージしてマーメイドとつけました。
マーメイドちゃんって長いので、マーメイちゃん・マーメちゃんと呼んでました。
獣医さんに行ってマーメイドって、名前を書いた時にヨットお好きなんですかぁ?って尋ねられました。
カフェに寄って、
そこでも、マーメイド号から付けられました?って・・・
確かに、マーメイドっていえば、堀江謙一さんのマーメイド号が世界的に有名です。
けど、
マーメイドはアリエルじゃなくって???聖子ちゃんじゃなくて???
でね、その夜から、
平仮名に代えてまぁめにしたんです。笑。

まぁめはとっても泳ぐのが上手です。ず~~っと泳いでます。
ビーチだけは、マーメイドちゃんでもいいかもね。


08/27. 00:02 [ バカンス ] . . TOP ▲
楽しいね
2_IGP3016

超ハイテンション。
もう止められません。

08/26. 00:08 [ バカンス ] . . TOP ▲
お誕生日は
_IGP3040.jpg

超広角で狙っても誰もいない、贅沢にも貸し切りビーチ。
映画のロケが出来そうです。


08/24. 23:10 [ バカンス ] . . TOP ▲
ありがとうございました
まぁめに、沢山のおめでとうをありがとうございました。
まぁめのお誕生日だからという事で、それに託け正々堂々と遊んでおります。笑。
今日も余韻に浸っています。
記事ちょっと待って下さいね。
楽し過ぎて、嬉し過ぎて、ちょっと放心状態です。



08/23. 22:43 [ 独り言 ] . . TOP ▲
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう
そして、
ありがとう。

dannsu-1.jpg

とびきり大きい画像ですいません。





08/22. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
雨乞い
梅雨の時は雨ばっかりでつまんなかったけど、
こうギンギラギン続きだと、雨が恋しいです。

daunvvvvIGP2494.jpg

参考書にさせて頂いているイザワさんが、
これはチャレンジしてみたいと駆り立てられるお写真を撮っていらして、
今回のバカンスは、この前と打って変わって、写真バカ ンス。
何とか真似しようと、あ~でもない、こ~でもないと・・・
光りも足らないし、難し過ぎです。
みんなでびしょ濡れ。
水の滴るいい女が沢山出来上がりました。
ご協力ありがとうございました。

08/21. 00:01 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ただいまぁ
プチバカンスから戻って来ましたぁ。短か過ぎですね。
でもね、短期で何回も行きますから、今年の夏は。笑。


08/20. 21:44 [ 独り言 ] . . TOP ▲
行ってきまぁす
pppP1280382.jpg

パソコン生活はちょっとお休みさせて頂いて、
まぁめと思いっきりバカンス楽しんできます。
すぐ戻りまぁす。

08/19. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
気分はお嬢様
お待たせ致しました。まぁめお嬢様。
お~~~執事が。
期待いっぱいの笑顔。

_IGP8915.jpg

違うみたい。
お待たせ致しました、まぁめ まま 様 だったわぁ。
ごめんねぇ。


08/18. 00:03 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ま メイちゃんの執事?
cafemiki-1.jpg

ルチア様のお部屋みたい。笑。
執事が出て来そうな空間です。

08/17. 00:04 [ 未分類 ] . . TOP ▲
あんたが悪い
2_IGP0257.jpg

バカンスだからね、あんまりカメラは向けたくないけど、
あんまり、可愛いからね。撮っちゃった。
まぁめが可愛い過ぎるのが、悪いんだぁ。

08/16. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
写真差し替えました
携帯から見て下さっているお友達から燈花会の写真が暗い~って、連絡を貰いました。
すみませんでしたぁ。
気持ち明るい写真に差し替えました。

08/15. 20:42 [ 独り言 ] . . TOP ▲
プチバカンス
茹で上がりそうな暑さに、結構参っていて、
じっとしていようと思ったんですが、
大阪にいても暑いでしょと、お友達に重たいお尻を叩かれて、
ちょっとだけ涼しい所で、プチバカンス。

00_IGP0260.jpg

やっぱり来てよかったぁ。

08/15. 00:06 [ 未分類 ] . . TOP ▲
イメージを変えて
昼間はとても出掛けられないので、仕方ないのですが、
何だか夜の暗い写真が続いてしまいました。
明日からは、ちょっと爽やかなお出掛けをUP出来る予定です。


08/14. 12:54 [ 独り言 ] . . TOP ▲
なら燈花会 Part2
222yuri_IGP0931.jpg

それにしても、何という暗さなんでしょう。
懐中電灯要ります。

08/14. 01:22 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
なら燈花会
燈花会が始まったよ~って奈良のお友達から連絡をもらいました。
お洒落を致しまして、奈良へ~。
何だか、生駒を越えた辺りから雲行き怪しい。
着いたら、何と雨が降って来ました。
お天気のせいか。人出はまぁまぁ。

点灯は、7時からと聞いていたんですが、
7時からボランティアの方々が、点灯を始められて、完全に火が灯るのは7時半過ぎ、8時前位でした。
ならの燈花会、はっきり言って、わんこの撮影には・・・です。
何しろ、鹿のうんちだらけで、荷物を下に置けないし、
ローアングルで狙う勇気が出ません。シートが要ります。笑。
写真をと考えていらっしゃる方は、
お洒落じゃない、普通の洋服を着て行かれる事を、お薦めします。
間違ってもまっさらのお気に入りの靴とかは履いて行かれませぬ様に。

3tatibana_IGP1016.jpg

レタッチで明るくしようと思ったんですが、後ろの雰囲気が出ないので、そのままにしました。

08/13. 00:12 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
確認・確認
ちゃ~んと、まぁめchanって書いてあるかしらと
スペルのチェック?
結構細かい事が気になるタイプ。

5_IGP1526.jpg

書いてありましたぁ。

08/12. 00:01 [ 未分類 ] . . TOP ▲
お誕生会
キングママさん家のナッツ君(7/11生まれ)と 
sofiaさん家の愛香ちゃん(8/12生まれ)と
ちょっと早いけど、まぁめも、で、
合同お誕生会を、MAX TAVERN & DOGS でしました。
今年もみんなでお祝い出来る事が、本とに嬉しいです。

nnnnGP1493-(1).jpg

又々幹事は、チャッピーくんのままのぱむさん、お世話になりましたぁ。いつもありがとうございます。

08/11. 10:43 [ カフェ ] . . TOP ▲
How to?
どうやって撮るんですかぁ?って質問を戴きました。
う~~~ん、なんてったって、今回は初めてで、まぐれで撮れてる感じもありますし、
全く偉そうにいえませんので、
メタデータを。
殆どの写真が、
露出時間 1/5~1/6
F値   5.6~4
露出補正 +3補正
それにしてもシャッタースピー1/5で切っても目にピントがおけるまあめって・・・
あっぱれです。
モデル撮影って1/60位までですから。

_IGP1179.jpg

ド~ンって聞いてから、1・2と数えて、パシャってシャッター押してました。
あくまでもまぁめと私のタイミングです。

08/10. 00:01 [ 未分類 ] . . TOP ▲
友情の花火芸術
だいたい、お友達に甘え過ぎなのです。(いつもの事ですが・・・)
まぁめに負担がかかるし疲れるからって、場所とっておくからゆっくりおいでねって言ってもらって、
甘えに甘え、始まる10分前に到着。
既にまぁめの立ち位置もおおまか作って下さってました。
三脚を立てるのさえ、手伝ってもらって、
いざぁ。
さてはて、撮ったは撮ったで、花火だけを普通に撮っても写らないんですよ。ナイアガラの滝汗。
火花が散ってる様にしか撮れません。
花火とまぁめの写真は、無理~い、と諦める私を、プロの軍団は、
前が暗い?花火は写ってるの?
マニュアルよぉ~。
感度上げてみてぇ。
もう少しスローシャッターではどう?
もう少し、もう少し頑張れるって、
手取り足取り、教えて下さいました。
手がかかるったらありゃしない。

へったくそで花火に見えるかしらって写真でも、
みんなで、見える、花火に見える、写ってきたやん、頑張れ~って、励まして下さいました。

だからね、私が撮った写真は、たいした花火に見えないかもしれないけど、
私にとっては、でっっかい友情の大輪の花火なんです。

000_IGP1259_20100808103842.jpg

お気に入りのひまわり花火。そんな名前の花火あるかしら・・・

08/09. 00:12 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
なにわ淀川花火大会
5IGP1316.jpg

言い訳しません。
短時間でしたが、物凄い頑張りました。
自分の撮影、そっちのけで、励まし、手伝って下さったカメラマンさん・お友達に感謝。
まぁめの頑張りと友達の温かさに胸がいっぱいで、涙で花火が見えなくなりました。
私は幸せ者です。本当にありがとうございました。

08/08. 00:58 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
夜、空を見上げたら吸い込まれそうに素敵な色でした。
慌ててカメラを取りに。

何て綺麗なのぉ~!!

_IGP0741.jpg


帰らなきゃ
112turumigygann1.jpg

シンデレラ、お時間です。笑。
日差しが強くなる前に帰らなくっちゃ。
早朝と夜は、目も楽みたいです。
丸い大きいお目々が痛みがないバロメータ-。
写真を撮らせてもらう喜びを噛み締めながら、シャッターをきっています。
まぁめ、暑いのに、本とにありがとうね。
さ、モーニングでも食べに行こっかぁ。


08/06. 00:04 [ 未分類 ] . . TOP ▲
適正温度
気温28℃位までなら、
風が抜ける場所限定ですが、二人共何とか、元気です。
カメラを持って行こうって気にもなりますから。
最近は天気予報の最低気温をチェックする様になりました。
最高気温は見たって、どうせ、外出不能ですから。


ちょっと露出を明るめに。

nagasihanntai_IGP0543.jpg

08/05. 00:13 [ 未分類 ] . . TOP ▲
明け六
お散歩は、行かれないんですかぁ?ってメールが来ました。
行ってますよぉ。
流石に、草木も眠る丑三つ時には行ってませんが、
起きれた時には、明け六位までに、お散歩に出ています。
でも、そんなに、爽やかでもなく、もう既に暑いですよ。

5_IGP0496.jpg



08/04. 00:37 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
