

Happy Halloween!
いたずらしちゃうよん。
お菓子もらっても。爆。

_IGP0110.jpg



10/31. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
小悪魔
この日、カフェで、偶然にはるぴょん一家と遭遇。
はるぴょんさんとは、以前、ちらっ挨拶をさせて頂いただけで、
ゆっくりお話させて頂くのは、今回、初めてでした。
折角だからと、予定を変更して、一緒に公園にいらして下さいました。

流し撮りは、コースが決まっていないと撮り辛いです。
それに、両手が塞がるので、いつもの様に、ボールを投げながら、撮れません。

でも宙パパさんが、ず~~っとたまごちゃんをまぁめ達の為に投げて下さったんです。
まぁめは確実に、たまごちゃん目がけて走って行きます。
お陰で、流し撮りのレッスンがスムーズに出来ました。

本当に、ありがとうございました。

2tyuukunn-1.jpg

まぁめ、笑顔を振りまき挑発しといて、ひらりとかわす。小悪魔です。
誰に教わったんだか。
飼い主に似てか、逃げ足も速い。笑。

久しぶりに撮ったぁっていう1日でした。
とっても、楽しかったです。


10/30. 00:03 [ 未分類 ] . . TOP ▲
怪しいふたり
さぁ、レッスンです。
Qoo&Linパパと一緒に、這いつくばってカメラで素振りの練習。
二人で怪し過ぎ。爆。
周りも気にせず、飽きもせず、ひたすら素振りを続けるパパ。超真面目な生徒さんです。
慣れてきて、撮れ出すとモニターを見て満面の笑顔。可愛過ぎ。
教え甲斐満点です。

2hanetennnagasikouenn-1.jpg

この流し撮り講習は、とっても素敵なご家族の協力があってこそ実現したんです。
素敵なご家族のご紹介は又明日。

カメラ講習会
なかなか時間が合わなかったのですが、
やぁ~~っと、Qoo&Linママ・パパさんと、初めてじっくりお話する事が、出来ました。
暫くお会いしない間に、ダンディなパパさんが、カメラっ子に変身されてて、びっくり満開。
パパさんのカメラ熱、かなりの高熱です。ちょっとやそっとで下がりそうにない感じ。
カメラを持ってこんなに楽しそうな人初めて見たかも。
まぁ、あんだけ高級レンズを沢山持つと、確かに楽しい・・・と思います。
ならばという事で、急遽、カメラ講習会を開く事になりました。
流し撮りをした事がないって事で、特訓。とはいっても私も自信ないんです。
やり方知ってる程度です。

_IGP0089-(1).jpg


メタデータ
D7000キムタクの背後霊ショットの
メタデータは、
ISO相当感度 800 
絞り F4
シャタースピード 1/10秒 です。


10/27. 13:14 [ 独り言 ] . . TOP ▲
ガス燈
2_IGP0699.jpg

急に冷えました。木枯らし1号が吹いたんですって。

ガス燈って、なんかぬくもりがあります。
ここは、ガス燈通り。
6時位から点灯です。
何だかヨーロッパみたい。

お待たせいたしました。
新風館でのモデル教室にご参加頂いた時の、撮影データ
今日、全て発送完了しました。
届きましたら、届いたよ~って、コメントでもメールでもお電話でもtwitterでもmixiでも構いませんので、
ご連絡頂けると嬉しいです。



キムタクが、いっぱい
_1000766-2.jpg

キムタクに会いに行った訳ではありません。
キムタクと肩を並べても全く引けを取らない人気を誇る、(Nikon界では)
中井精也 先生のイベント。
D7000の布教活動に参加して来ました。

会場には、欲しいレンズが、ずら~~~っと並んでいました。
勿論、D7000は、一つや二つ持って帰っても解らない位、山の様に沢山ありました。
ここは、レンズ沼危険地帯。

このレンズとこのレンズと序でにこのレンズがあれば、完璧。
ざっと計算したら、軽く7桁。あわわ。
先生に言わすと、ここへ来たと言うことはもう既に、沼に入っているか、
沼に入る性格だそうで。これまた当たり過ぎてて、恐ろし。

10/26. 00:15 [ 未分類 ] . . TOP ▲
運動会
産んでないんだけど、我が子、利悠(りゅう)君の運動会。
利悠君ままが運動会役員という事で、
張り切って父兄として、カメラマンアシスタントとして参加。
最初の入場行進から既に、ウルウル。
成長ぶりに、感動でした。
可愛い、ちびっこ達、ここに載せて、誘拐されたりすると困るので、
まぁめの画像で。
はぁい、一等賞。

4_IGP0176.jpg


10/25. 00:25 [ 未分類 ] . . TOP ▲
お気に入りのサイト
わんこネタのサイトではありません。
食育というのを私はとても意識しています。
我が子を今更オリンピックに出そうという訳ではないんですけどね。

わんこの食事とは全く違いますが、
思いやりという面では共通の物があると思います。

平井レーシングチームのHPは こちら

10/24. 18:28 [ 独り言 ] . . TOP ▲
綿業会館
重要文化財であり、近代化産業遺産である、綿業会館。
ちゃんとしたオフィスビルです。

_IGP0627.jpg

レトロなビルと携帯電話片手のサラリーマンの対比が何か面白い。
面白くなぁい?

親戚さんいらっしゃい!
リンクさせて頂いているconfiture^^さんちのJamちゃんとなつさんちのAmeliaちゃんが
親戚さんという事が判明。
『親戚さんいらっしゃい!』の仲人という大役を仰せつかりました。

2210001871.jpg

み~~~んな可愛いでしょ。
ただ、ちょっと事情があって、
み~~~んな緊張気味。
なので、とびっきりの笑顔が撮れません。

10/22. 00:35 [ 未分類 ] . . TOP ▲
陽だまり
3_IGP0193_20101019225009.jpg

ブナの林の紅葉、今から、とっても楽しみ。


10/20. 20:28 [ 未分類 ] . . TOP ▲
余裕を持って
まぁめ ままの写真って、切るとこないなぁ。。。って、今日、しみじみ言われました。
ほんの1年位前は、こ~切って、あ~切った方がと言われまくってました。

写真としてはノートリミングを理想に撮ります。とっても大事な事だけど、それだけだと遊べない。
最近はL版サイズでも切れない感じ。丸なんてもって他で切り取り不能。
あ~~悔しい。応用力がありません。

なので、今日から、もう少し余裕のあるカットも撮る努力をしていこうと決意しました。爆。
心に余裕がないのかしら。


10/20. 00:04 [ 独り言 ] . . TOP ▲
キバナコスモス
無難に撮ってみました。迷った時のレイルマン比率。

hujihara-1.jpg


10/19. 18:52 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
朝陽を浴びて
朝晩だけは、めっきり秋めいています。
まだ、朝の、涼しいうちにお散歩です。
空気が、とっても清々しい。
逆光だけど、朝の光は柔らかいので、比較的、撮りやすいです。
いつになったら、まぁめ地方は、日中お出掛け出来けられるのかしら。

2hannten_IGP0084.jpg


10/18. 22:41 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
後ろに見えますのは、
天香久山 でございます。

hujiwarakyou_IGP0157.jpg

百人一首の
春すぎて夏来にけらし 白妙の衣ほすてふ天のかぐ山
季節はもう秋。

10/15. 20:37 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
瞳うるうる
3_IGP0017.jpg

いつでも完璧な囲み目メイク。
女の武器ね。笑。


10/14. 00:07 [ 未分類 ] . . TOP ▲
しっとり
萩も白い方が、好き。

2_IGP0220.jpg

萩は、スローシャッターで撮るのが素敵。
解っているんですが、
ここね、三脚禁止。と言い訳しておきます。


10/13. 00:41 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
リンクさせて頂いている、毎日を楽しく♪kimiko-611さんに、ご一緒させて頂いて、
前々から約束していた、萩の観賞に行って来ました。
この前は、咲いてなくて枝でしたが、
今回は終わりかけでした。滝汗。

涼しくなってきましたね。
でも、
何故か、夏より、蚊が多かったです。

_IGP0151.jpg


10/12. 10:53 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
又々、復活
空シリーズ復活です。
写真で撮ってみると、空が青くて高い。
湿気が少ないんですね。
秋だなぁって思います。

hantai2_IGP5774.jpg

10/11. 01:43 [ 未分類 ] . . TOP ▲
CG
アジリティって知りませんでしたっていう、メッセージを何通も戴きました。
今回はCG、幾分、迫力には欠けますが、
ハンドラーの動きと同調させてあるので、解り安いんじゃないでしょうか。



う~~~ん、まぁめ、アジリティをしてる時、とっても楽しそうって信じ込んでたんですが、
こやって見てみると、わんこにとっては、かなりおとろしい。

スラローム
棒凄いですね、ってメッセージを戴きました。
棒、確かに棒です。正式名称はスラロームっていいます。
わんこ目線だと、槍が降って来る様に見えますね。
まぁめは、現役時代、好きな障害だったんです。
たぶん。

22ajirity.jpg

わんこ目線
アジリティをやってる方も、やってない方にも見て頂きたい。
わんこの頑張りは本と凄いです。
クラフトショーでのデモです。
アジリティをわんこ目線で。



こんなになりながらもハンドラーの指示を見てるんですよ。
わんこって健気。飼い主の為なら、何処までも、ですね。


アジリティ
アジリティという、ドッグスポーツを余り御存知ない方もいらっしゃると思うので記載しますね。
走るコースは前から解っている訳ではなくて、
当日、走る直前に発表されて、ハンドラーに5分のコース検分が与えられます。
その間、犬は待機です。
自分の犬をどう走らせるかを考えて、競技に臨みます。



泣けます
引っ張ります。
感動をご一緒に。
U人先生のサイトのYouTube
こちら
をご覧下さい。
泣けます。鳥肌立って、寒くなります。

ニッポン万歳!
だってだって、こんな難しい、目の回るコースなんです。
ヴィッツ君がやってきた!のルケさんがこちらに、丁寧なコース図をUPされています。
チームJapan
ニッポン万歳!!
お疲れさまでした。

快挙!!凄~~い!!
FCI2010ドイツでのアジリティ世界大会。
日本スモールチーム、
2位
本とに、おめでとうございます。
鳥肌たったわ。泣いちゃいました。

何でニュースで取り上げないんだろ。
F1みたいに夜中でもいいから放映して欲しいです。

ガンバレ ニッポン!!




明日から
_IGP8495.jpg

暑さに弱いまぁめは、今日まで、夏休みでした。
だって、暑いと本と辛そうなんですもん。
明日から、お勉強再開です。



10/04. 21:40 [ 未分類 ] . . TOP ▲
無事に終了いたしました。
新風館での『まぁめママのモデル教室』に
沢山の方にご参加頂き、ありがとうございました。
お疲れ様でございました。
途中から雨が降って来ましたのに、最後までの応援、本とに感激です。

楽しんで頂けましたでしょうか?
ステージで、皆さん緊張の中、可愛くって、一生懸命で微笑ましかったです。
今日のモデル体験の感想も聞かせて頂けると嬉しいです。

足場の悪い中、
遠方、早朝から応援に駆けつけて下さったまぁめファン?の沢山のお友達、
アンビシャス の皆さん、
の皆さん、
新風館 のスタッフの皆さん、
カメラマンの松村のぶよさん、
頼りない私ですが、
皆様のお陰で、とっても心強かったです。
お世話になりました。

今回も、私にお手伝いをさせて下さった、
積水ハウスの方々、
いい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

これからも、みなさんのおうちのわんこのペットモデルとしてのデビューを
出来る限り、応援させて頂きます。
一緒に頑張りましょうね。

P1000601-3.jpg


  
