

元気になったよ~
4IGP0266.jpg

って見える写真です。
でも、もうちょっと太ってもらわないと。
去年は、二人でげっそりだったんですが、
私のげっそりは遙か昔の事になってしまいました。
すっかり戻って?膨らみました。
まぁめも見習って膨らんで欲しいです。


01/28. 22:20 [ 雪山 ] . . TOP ▲
野生的に
hanntenn_IGP0333.jpg

雪を冷たく白く撮る。
見たまんまにというのって、
意外に苦労します。

01/27. 15:17 [ 雪山 ] . . TOP ▲
やめられない、とまらない
雪の中では一層可愛さが引き立ちます。
そう思いません???
思わない方はいませんよね。猛爆。自爆。

2_IGP0279.jpg

雪山は、結構な大荷物なので、殆ど、一眼レフを持って行きません。
でも時々、アシスタント?さん雇ってカメラを持って行きます。
この日は従姉妹が来てくれました。
一緒に行った事がある方にしか解らないんですが、
写真を撮る時間がもったいない位楽しいんです。
雪だるま作ったり雪合戦したり。いい年の大人ですが・・・やめられない、とまらない。

まぁめも大喜び。

01/25. 17:39 [ 雪山 ] . . TOP ▲
冬といえば
_IGP0238.jpg

雪山ですね。爆。
今年もお正月からきちんと登っています。

まぁめにピントはきていませんが、
久しぶりにテンション上がった最高の樹氷でした。
狙って行っても、なかなか撮れません。

冬山装備はきちんとして行った方が安全です。
えっ?行かないって・・・
一緒に行きたい方ぁ、良い所見つけましたよん。
是非御一緒に如何ですか?


01/24. 21:01 [ 雪山 ] . . TOP ▲
恐ろしいですよん。
今日は、心の綺麗さの追求ではなく、見かけ綺麗になりたい方で、時間もある方限定記事。

メイク落とし VS 台所用洗剤



実験はされなくっても、構いません。爆。
洗顔後は、しっかり水で洗い流す事が大切ですね。

ちなみに、私ファンデーションは使わない主義です。持っていません。

べたですが・・・
雪化粧の金閣寺。
あまりにきらびやかで、立ちすくんでしまいました。
正面なんて、人が多過ぎて、殆ど動けません。ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー状態です。
雪の積もり方が、今日は素晴らしいんだと、カメラマンのおじさん達が教えて下さいました。
積もり過ぎても、あかんそうな・・・
高級カメラを引っさげたおじさま方、愛想良く喋りかけて下さいます。
ナンパかしら???
しかぁし、やはり、大きな勘違いでした。年考えないとね。反省。
カメラを一旦仕舞いながら、このぶんだと、後3時間位で、溶けるなぁって・・・
池の氷が溶けて、水面に金閣寺が映るのを待っていらっしゃるのでした。
皆さん、正統派?金閣寺狙いです。
暇つぶしだったのね。どうりでね。
でも、とても3時間も付き合ってられませんので、すたこらさっさと退散。

今回は、まぁめの持っているある資格で、
特別に、特別に許可を頂いて、おろして1カットだけ撮らせて頂きました。
この資格に関しては、又後日。
監視のおじさん付きでの撮影手が震えました。
どろどろで、おろしても置くとこはなかったので、
ペットシーツでちょっとだけ掃除。
いらんことしたわぁ。
だって、どろどろに見えた地面、金色だったんですね。
どっちにしても洗濯てんこ盛りなのに。
あ~~~、いらんことしたわ。

2_IGP0019.jpg

雪の金閣寺、常連カメラマンさん(たぶん)は、
足下はみんな、お魚屋さんみたいな長靴を履いていらしてました。
それ履くとなかなか通に見えるの。ちょっと欲しい感じ。笑。

白いのもあるの。
北風ぴいぷう 吹いているぅ。

3333_IGP0101.jpg


01/17. 15:34 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
山茶花
さざんか さざんか 咲いた道 

2_IGP0063.jpg


01/16. 19:08 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
まともな躾とは・・・
訓練とは別に、
普段の生活でのマナーや犬の社会化を飼い主に教えて下さる先生に、
私の家庭教師をお願いしています。
入会の時に、
何を教えてもらいたいのか、何をその先生に協力して欲しいのかの簡単な論文提出がありました。

もし、万が一、私がどうしても一緒にいてあげれなくなった時に、
面倒みてもいいですよの声が、かけてもらえるような、わんこにしたい。
よろしくお願いいたします。って書きました。

そりゃ、子犬や、持参金がっぽり積んで、お願いしますっていうのなら、見つかるでしょう。
でも、本と何があるか解らないんです。
身体の弱い、シニア犬、お金はどんどんかかる・・・
それでも、いいですよって、命のバトンを受け取ってもらえるでしょうか。
問題行動が伴えば尚更難しいのです。

だから、今も、ちょっと厳しい時もあります。
まぁめの生涯の過保護を守り続けて行きたいが為の躾です。
まともな躾って言っても、これが正しいというお手本はありません。
そのおうち毎に望む事は違うと思います。

まぁめも問題行動はあります。
年齢上がるほどに、直すのは、難しくなっています。
だからと言って、言い訳して通るのもかっこ悪すぎでしょ。
誤魔化しながらって私は苦手です。
って言いながらも、その場しのぎの方法も勿論使いますよ。
でもそれは、あくまで対処法です。
これからも、克服に向かって、愛と忍耐で頑張ります。
諦めちゃおしまいですから。


01/16. 00:40 [ 独り言 ] . . TOP ▲
犬を飼うって ステキです-か?
素敵なあなたになる為に、
犬を飼うって ステキです-か?
是非読んで下さい。

ちょっと厳しいですが、命を、気分で欲しいって言って欲しくないです。
お金もとってもかかります。とってもとってもかかるといっても過言ではありません。
うさぎ年でウサギが飛ぶ様売れるそうです。ウサギさんも迷惑な話です。

もう一頭増やしたいと思っていらっしゃる方にも、考えて欲しいです。
今のわんこの躾もまともに出来ないのに、増やすのは無謀。
人間の子供みたいに、自立はないんです。

尊敬していた訓練士の先生がおっしゃってました。
一頭ずつの散歩がきっちり出来るのなら、増やしてもいいんじゃないですか?
2頭・3頭と常に一緒の散歩しか出来ないのであれば、増やす資格はないと。

欲しいって口に出す時に、
そう、あなたの人間性が問われる事を、知って欲しいです。



01/15. 14:51 [ 独り言 ] . . TOP ▲
昔話
昔昔、某神社で福娘をやらせて頂いた事があります。
福娘になると縁談によいらしいというお話もありますが、
藤原紀香さんも花田美恵子さんも今は独り身だし、
私もこの程度(どの程度???)だし、縁談に関しては迷信かも。
いやいや、私が存知ないだけで、女帝みたいな方もいらしゃるかもしれません。

当時はカイロはあったんだけど、ブレスサーモやヒートテックなんてなかったし、
足なんて、氷りみたいに、冷えきってました。ちなみに、私ブレスサーモ派です。
雪が散らつく中、炭で暖を取り、ぺらぺらの薄い着物で
笹に吉兆を付けるのって、ミス我慢コンテストに近いんじゃないかしら。

沢山の福娘の中でも、全く手を動かさない子っているんですよ。
動くのは目と口だけ。
吉兆を付ける仕事なんてそっちのけで、お客さんとお喋りしたり愛想がいいだけで全く吉兆を売らない子。
福娘みんなから総スカン。私もそんな彼女達が、嫌いでした。

でも、お客さん目線として見る様になった今、
笹に、吉兆を付けてもらう事が嬉しいのではなくて、
福娘さんのちょっとした挨拶や、初々しい笑顔に心和むんですよね。
笹なんて、おじさんや、おばさんから渡してもらっても別にいいんじゃないかと思います。

福娘に、吉兆をいくら以上売らなければというノルマなんてないのに、
私は、手ががさがさになる位頑張って笹に吉兆を付けまくって、ブース毎の売り上げを気にした福娘でした。
多分トップセールスだった筈。猛爆。でも、今考えると、愛想自信ありません。
なんちゃって福娘でした。
お客さんが喜ぶ福娘がやっぱり本物です。

まぁめの写真を撮る時に、
どの福娘さんに許可を貰おうかしらとじっくり時間をかけ偵察。
女の子を雇いまくってきた私には、こういう偵察がなかなか楽しいです。
面接の自己PRを見せてもらっている感じでした。

お年寄りのいつピントが合うのか解らない遅~~~い、もたもた撮影や
むずがる子供との記念撮影にも笑顔で応対。
小さいお婆さんにも、きちんと下りて来て笹を手渡し。
う~~~ん、やるじゃんって感心しました。
連れて帰りたくなる位、気の利いた可愛い福娘さんもいらっしゃいましたよ。
この年になると、可愛いだけでは納得出来ません。爆。

私も、総スカンくらっても、あっちでもこっちでも愛想ふりまいていたら女帝への道開けたかも・・・

01/13. 00:11 [ 独り言 ] . . TOP ▲
商売繁盛でドドンガドン
商売繁盛。
笹持って来い。
打ちましょ(パン、パン)
もっひとっせぇ(パン、パン)
祝うて三度(パ、パン、パン)

2IGP0051.jpg

おめでとうございます。

空がね
とっても綺麗でした。
いつぅ????爆。

5_IGP0191.jpg


01/05. 20:08 [ 未分類 ] . . TOP ▲
辛口・初詣
okazaki1.jpg

願いは1つの筈なんだけど、
いざとなると厚かましいタイプなの。
可愛いウサギさんい変身させてと、
まずは、Mokarinuさんにお願いしました。
完璧です。

子授け兎で有名な岡崎神社の看板兎をしてきました。
入り口の外側です。

こちらでは、お見かけしませんでしたけど、
神社仏閣にわんこを連れてお散歩感覚で入っていらっしゃる方が時々いらしゃるんですよ。
飼い主さん余りにセンスがありません。
何処でも一緒は、とっても素敵な事だけど、
何処でも一緒に行けるマナーをきちんと持った上で可能になる行為だと思います。
ペットの霊園等を持たれているお寺やどうぞって謳っている神社仏閣以外は、
許可をもらって、抱いてのお参りが最低限のマナーじゃないかしらと私は思います。
ちょっと辛口でした。

大人のマナー
忘れないでね。

2222iphIGP0047.jpg

常識だわよ。by まぁめ


01/02. 14:36 [ 未分類 ] . . TOP ▲
明けましておめでとうございます
runrunP3401.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の抱負を漢字一文字で表すと 


皆様にとって、幸多き年になりますように。

01/01. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
