

ある時~ぃ。
お日様が、ある時~ぃ。
飼い主風になら、お小遣いがある時~ぃ。

4222_IGP0102.jpg

ない時のお顔は↓を見てね。


お友達からは又雪山行くの???って言われていますが。
はぁい、一緒に行って下さるのなら雪遊びはまだ暫くは予約受付しています。爆。
まだまだ遊べます。
この日は、
QooLinファミリーと前々から予定を練っていました。
少し前から、お友達の気象台に問い合わせをいたしまして、
入念に雪や道のコンディションをチェック。
お陰で、本とに楽しかったです。
それに、やっぱり、樹氷も解かすスーパー晴れ女、ぴーかんで暖か、暑い位でした。
最高級のダイヤモンドの様な雪の中で超御機嫌、人間が。笑。


02/28. 19:56 [ 雪山 ] . . TOP ▲
ない時~ぃ。
お日様が、ない時~ぃ。

_IGP0218.jpg

お小遣いが、ない時~ぃに匹敵する感じ。


02/28. 13:40 [ 雪山 ] . . TOP ▲
緊急連絡
先日、冠雪の比良山と菜の花の写真をアップしました。
お友達が今日そちらに行かれたのですが、
朝、通路に除草剤を蒔いたので、危ないので、赤ちゃんや犬は、抱いて下さいって言われたそうです。
恐くて撤退したそうです。
でも言って下さって本とよかったです。
満開みたいですが、わんこは命の保証が出来ない状態なので、
わんこ連れでの菜の花の観賞は、絶対にお薦め出来ません。

02/27. 22:17 [ 未分類 ] . . TOP ▲
すいません。
お天気悪い中での雪遊びで、
画像あれてます。
でも可愛いポーズなので、お許しを。
明日、リベンジ出来るかしら。

5533sakasa1.jpg

02/25. 22:12 [ 雪山 ] . . TOP ▲
安全な国・・・
ニュージーランド・クライストチャーチで起きた大地震のニュース。
こういう悲惨な現場の映像を見ると、なんともいえない気持ちになります。

世界で1番安全な国、ニュージーランド。まぁ、治安の事ですが・・・
観光都市としても人気だし、
お友達の息子さん方もこちらに留学されていました。
安否が判明していない渡航者のご家族のお気持ちを察すると、心が苦しいです。
時間が経つ程に難しくなる救出ですが。
なんとか無事で、ご家族との対面が叶いますように。

まぁめが救助犬の訓練している事もあって、
あ、3頭の救助犬(タービュレン)も出動してるだぁって、ニュースを見ていました。
出来たら救助犬が出動しないといけない様な災害が起こらない方がいいに決まっています。
優秀なわんこ達、きっときっと頑張ってくれます。

02/25. 00:30 [ 独り言 ] . . TOP ▲
ちっちゃぁ~い
なかなか難しいです。
こういう写真、ちょっと詳しい方には、申し上げる程の事でもないのですが、
シャッタースピード物凄い上げてます。

_IGP0423.jpg


02/24. 00:04 [ 未分類 ] . . TOP ▲
輝いているんだもん
とっても大好き
たまぁご~ちゃぁん。
っていう名前のブログに変えようかしら。
遊んでる時のまぁめのオーラは、輝いています。

nisinakanji1.jpg


お初です
この場所は、
お洒落なカフェがある訳でも、イケメンと会える訳でもありません。
はっきり言って何もありません。
でも、空を絡めて撮るのに、とっても気に入っています。
高級カメラじゃなくっても、技術がそんなになくっても、垢抜けた感じになります。(ほんまかいな?)
何より、
まぁめが、とっても楽しそう。

2_IGP0096-(1).jpg

この角度からの写真、お初です。
ノートリミング。
又々、切るとこない・・・
ここまで、ぎりぎりだと、プリントし難いです。

02/22. 00:40 [ 未分類 ] . . TOP ▲
How to?
5jyampuuu-1.jpg

ジャンプ写真、なかなかうまくいかないんですとメッセージを頂きました。
私も最初は撮れませんでした。
何回も失敗を繰り返して、まだ今も、あーでもないこーでもないが続いています。
ここ最近の、私のやり方なんですが、
レンズは広角気味、
ピントはマニュアルフォーカス、
連写は使わないで撮っています。

シャッタースピードを上げ過ぎると剃刀ピントで本とに狭い範囲しかピントが来ないので、
Tvモードで1/1250~1/2500秒位です。
あくまで、自我流です。


02/21. 00:42 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
葛城山で
_IGP6014.jpg

去年の葛城山頂での写真です。
全身バネって感じ。
この写真で葛城山が一気に好きになりました。

02/20. 00:48 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
単純です。
凹むというか、考えさせられるご意見もあるんですが、
凄い嬉しいメッセージやご意見を戴く事の方がずっとずっと多いです。
有り難いです。
まぁめのジャンプしている写真が好き、楽しみっていう方がいらっしゃるとお友達が教えてくれました。
舞い上がりました。単純でしょ。
まぁめのジャンプ写真は実はあんまりUPしてません。
プリントして、ひとりニタニタしていました。
勿体ぶらず、これからは、少しずつ公開して行こうと思います。

_IGP0033.jpg


02/19. 00:38 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
冠雪の比良山系
雪山の帰りに、寄り道。
冠雪の比良山系と菜の花(カンザキハナナ)。

ノーマルに、記念撮影。

4IGP0183.jpg



02/18. 00:55 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
室内シリーズ続きます
eremennt1.jpg


02/16. 00:06 [ 未分類 ] . . TOP ▲
質問を頂きました
合成ですかぁ?っとお尋ねメールを頂きました。
器用でもマメでもありませんので、技術・根気が必要な、合成はしません。
文字なんかは、後で入れてますが、
こちらを購入いたしまして、セットをきちんと組みまして 敷いただけ。
撮影は真剣にしました。
とってもお安い物だけど、モデルが可愛いから、安物に見えないでしょ。猛爆。

楽天でも売っていますが、私が調べた中では、ここが1番お得でした。


02/15. 09:22 [ 未分類 ] . . TOP ▲
Be My Valentine
blogvalentaine.jpg


02/13. 23:08 [ 未分類 ] . . TOP ▲
スーパー晴れ女
コートも手袋も要らない位のピーカン。
テンション上がって、走り回ってしまいました。私が。

hiruzenn.jpg



02/12. 01:13 [ バカンス ] . . TOP ▲
素敵な思い出の写真
あっち向いてもこっち向いても素晴らしいロケーション。
今回私は、まぁめをほっとんど撮らず。爆。
なんちゃってネイチャーカメラマンになっておりました。
楽しかった蒜山での素敵な写真は
こちら



後ろに見えますのは、
大山でごさいます。
ここから大山が臨めるのは、めったにないそうです。
ここって何処?
蒜山高原です。
今年は雪山巡りが、まだ暫く出来そう。

hiruzenn-1.jpg



02/10. 22:04 [ バカンス ] . . TOP ▲
お口直し
懐石料理だと、箸洗いです。
フランス料理だとソルベかグラニテですね。
でも冬場は、毎日、ソルベやグラニテみたいな記事が続くので。
お目目直し写真を。

hannte_IGP0004.jpg

美味しそうなんだけど。
落ちてきそうで、落ちないの。悲。

02/08. 20:02 [ 未分類 ] . . TOP ▲
違いは
マック君
_IGP0029.jpg

まぁめ
_IGP0053.jpg

金剛山なんかとは比べ物にならない雪です。
私もこんな積雪初めて見ました。
不思議と、まぁめはマック君の何倍も雪玉が付くんですよね。

スクールも同じ所を出て、
過保護倶楽部通り越して、最近は家宝倶楽部になりつつある所も同じ。
毛質の違いなのかしら。
まぁ、お育ちだけ、ちょっと違うかも・・・

02/07. 00:17 [ バカンス ] . . TOP ▲
ご報告
ちょっと休憩させて頂いてぷち自慢報告。

災害救助犬世界連盟IRO
の救助犬合格証明書が届きました。
晴れて
IRO認定救助犬です。

試験の模様は、こちら
小さいですが、写真も載っています。

救助犬といっても、まぁめ達小型犬は現場に出動する事はありません。
優秀な子は、小型犬でもあるのかしら・・・
小型犬に限らず、本とは、救助犬の出動がないのに越したことはありません。
まぁめは、避難訓練や、公的イベントのデモ犬なんかで活躍予定です。
昨年までは、
救助犬の見習いですって、イベントでも小さい声で紹介していたんですが、
今年からは、大きい声で紹介します。
澤田先生理香先生、お世話になりました。ありがとうございました。
弥生先生もありがとうございました。

02/06. 00:47 [ 救助犬 ] . . TOP ▲
旅の恥は・・・
_IGP0154.jpg

積もった雪で、2階のお部屋まで、行けます。玄関不要です。
が、
セレプー、マック家のお伴ですから、
きちんと玄関からお部屋に上がりましたよ。

で、ここのお宿は、素敵な露天風呂があるのです。
こんな雪のお陰でね。
えへへ。
見えた。キャハハハ。

覗くのは、まま位よとマックママ。えっ?
覗いてません、通りすがり?登りすがりに見えたんです。
お陰でええもん見せてもらいました。マックお兄ちゃん。猛爆。

お宿の名誉の為に申し上げますが、
露天風呂は、見ようと思わないと見えません。
ま、それに、湯気がめちゃ邪魔です。

02/05. 09:57 [ バカンス ] . . TOP ▲
大山へ
ずっと大雪警報が出ていた鳥取市。
30日の日中に1月の記録としては観測史上10位の積雪量63センチを観測。
大山も266センチを観測し、
1月の積雪記録を塗り替えた歴史的?な日、まさにその時その地に私達は、いたのです。
記念品 GET。

2_IGP0026.jpg

マック家に連れて行ってもらいました。
テレビで見るよりも凄い積雪に唖然。
何するにも除雪から始めなければなりません。私が除雪した訳ではありません。
お宿のスタッフの方は一日中除雪にあたられていました。
ここは一応ドッグランの筈が、ドッグロードです。笑。



02/03. 13:10 [ バカンス ] . . TOP ▲
絵画の様でしょ
大阪の結構都会に住んでいますが、
冬は、都会から脱出しています。

_IGP0310.jpg

まめに連絡をとっていたお友達からの音沙汰がないので、
こちらから、元気ぃ?とメールをしてみました。
雪山登山に忙しいと思ってたんですって。
忙しい程登りたいけど・・・
忙しい程は、登ってませんので、誘って下さいね。
皆さん、よろしくお願いいたします。


飽きてきた方もいらっしゃると思いますので、
雪山は、ちょっと休憩。
次回は、別の所へご案内しますね。


02/02. 22:16 [ 雪山 ] . . TOP ▲
稀に
こんな青空が臨めます。
温かそうな感じがするけど、
こういう時って、風が強い時が多いです。

lll2_IGP0418.jpg


02/01. 15:20 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
  
