

紅白
引いて撮ると

_IGP0089.jpg

紅白です。


03/31. 00:14 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
忘れてました
今年の水仙は本とに遅かったです。
ここだけ?
でも近くの公園の水仙もまだです。
桜前線が追いつきそうですね。

suisenn-1.jpg


03/30. 22:16 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
やっとやっと
何年もかかったけど、やっと、納得の菜の花。
菜の花の露出苦手なんです。
燃え尽きたかも。
レベルはまぁ、置いといて・・・
いいのだ。私は満足なんだもん。

_IGP0264.jpg

偉そうに、
メタデータ
f値:4
露出時間:1/500

03/23. 20:19 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ビタミンカラー
心に栄養補給。

3_IGP0422-(1).jpg


03/22. 00:01 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
いのちの塔
5okamwezakura1

とにかく、自分に出来ることなど何もないことを受け入れることが必要です。
「何かしよう」という気持ちが、
本当に自己満足ではないのか、よくよく考えるべきです。(今村岳司氏のブログより)

はい、私認識致しました。

絶対にここだけを読んで理解しないで下さいね。

出来る方も勿論いらっしゃいます。
募金をはじめ、出来る事もあります。

情報も、きっちした情報ならいいのですが、
友達の友達?、ある意味他人様の情報を簡単に流す事、無責任過ぎる気がして、私には、理解出来ません。
協力して下さいって簡単に言う割に、私はこうしましたと言う記事のUPを殆ど見た事がありません。
時々、ブログに募金の領収書を貼りまくってる方もいらっしゃいます。
私は、座右の銘が、受けて忘れず、施して語らず。
ま、こんな時ですから、こういう語りまくりはよしねって思います。
ただ、施しもせずで、語りまくりの方に、
あんた何もんやと言いたいです。はっきり言い過ぎてすいません。性格悪いので。

そういう私も、今は、募金以外に、全く、協力出来ていません。
大変大変と言うばかり・・・祈るだけ。
一人では無力に近いです。
だから、
迷惑にだけにはならない様に、
今日、私が、出来る事をきっちりやっていきます。

03/21. 00:17 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
春爛漫
ここだけ春爛漫。別世界です。

0_IGP0015-(1).jpg

河津桜とオカメ桜、別々だと、違いが解り難いですので、一緒に撮ってみました。
奥に見える桜色のが河津桜。ソメイヨシノよりは、かなり濃い桜色です。
手前は、イギリスで作られたというオカメ桜、ピンク~ぅって色でしょ。
イングリッシュガーデンにもきっと似合うんでしょうね。
今は、
この艶やかな紅色に、救われる気持ちになります。

03/18. 00:25 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
オカメ桜
2_IGP0460_20110316222959.jpg

オカメ桜に、鳥がいっぱい集まっているので、
バズーカ砲みたいなレンズを装着されたカメラマンさんがいっぱいです。
お邪魔になりそうなので、遠目から。
控えめに。笑。

03/17. 00:01 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
河津桜
東日本大震災で関東のお友達が被災されました。
東北に比べると軽いといえば軽いんだけど、
でもショックを受けられた事には、違いはありません。
近所に咲いた河津桜の綺麗さに、ハッと心救われたと、ご自身のブログに載せていらっしゃいました。
こちらでもちょうど河津桜が満開です。私も大好きです。
花言葉は、心の美・精神美。
まぁめの気持ち、彼女の心に届くといいなぁ。

4IGP0310.jpg


03/16. 19:53 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
沈黙は金
私には、どうする事も出来ません。
明日は我が身かもしれません。

だから、今は、
あえて、沈黙は金・Silence is golden.

平穏な朝が迎えられた事に感謝して、
鎮魂の思いも込めて心の中で祈る事も大切なんじゃないかと思います。




03/14. 08:29 [ 独り言 ] . . TOP ▲
祈ります
希望の光を。
立ち上がる力を与えて下さい。

3_IGP0242.jpg

03/14. 00:27 [ 未分類 ] . . TOP ▲
お見舞い申し上げます
大変悲しい災害がおきてしまいました。

悲惨なテレビの映像に、、現実でなかったらどれだけいいのだろう
って、胸が痛くなりました。

大阪はちょっと揺れただけで、被害もなかったのに、
不安で仕方ない情けない自分がいます。

被災された皆様、
ご家族お知り合いが被災された皆様に、1日も早く安心出来る生活に希望がもてます様に、
心よりお見舞い申し上げます。

03/12. 09:30 [ 未分類 ] . . TOP ▲
肉球フェチ
ジャンプ写真もちゃんと撮ってきたんですよぉ。
お待たせしました。笑。

肉球可愛いでしょ。

0tonnda-1.jpg

後ろの寒桜が咲いてないのは、ご愛敬。爆。
もう少し菜の花を遅らせて植えてもらば、一緒に咲くんだけど。
でもそうなるとジャンプの写真を撮るには、煩くなっちゃいますね。

03/10. 00:37 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
寒桜
で、寒桜は?
ほっとんど咲いてません。笑。
この枝に限り花が付いてました。
ただ、桜色って、いいんですよね。
ほっとんど咲いてなくっても一応撮ろうかなぁって気持ちにさせる色ですね。

_IGP0384-2.jpg


03/09. 00:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
マフィちゃん
素敵なマフィ王子にこちらで会えます。

デジブックって、普段の私のコントラスト低め設定の写真だとねぼすけて映ります。
なので、UPする前にコントラストだけ少し上げてます。

03/08. 20:36 [ 公園 ] . . TOP ▲
デート
お久しぶりの Bruiserさんちのマフィちゃん。
病気の快復祝いをママ達優先でしました。

4_IGP0093-2.jpg


03/08. 11:21 [ 公園 ] . . TOP ▲
ポートレート講座
宙まま♪さんご紹介のこの場所は、
わんこを上から狙える場所でした。

ペット専門のフォトグラファーのたこりんさんも、
アイドルみたいに撮りたい時は見上げさせて撮るのも一つの方法っておっしゃいます。
私はこんな感じで、斜め上からまぁめをよく撮ります。

2jp_IGP0189.jpg

みなさんも是非撮ってみて下さいね。

03/07. 01:12 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
花の便りに誘われて
宙まま♪さんから、
寒桜も咲いたし菜の花も満開よと花の便りが届いたので、
isa..。さんファミリーと一緒に、ワイワイ行って来ました。

んんんん??菜の花の小さい花壇がぽつり。
えっ?こんだけ?おろおろして
宙まま♪さんを呼び出しまして、納得。
はるか向こうに黄色が見えました。
ありました。本と満開です。
密集し過ぎ。

nano_IGP0231.jpg



03/07. 00:27 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
春風
梅林を吹き抜けていきました。
何だか、私にしては、珍しい綿菓子カラーの写真。猛爆。

jpjp_IGP0023.jpg




03/06. 00:24 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
まるでイルミネーション。
はこの写真です。
ちょっと絞ってみました。

まぁめの女優魂。

11_IGP0400.jpg

不思議な子です。


03/04. 10:25 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
間違ってました。
タイトル。
実は2日分の写真を用意していて、
寝ぼけて、タイトルを間違ってUPしてしまいました。

03/04. 09:59 [ 独り言 ] . . TOP ▲
春ぅ。
ファッションの業界で、梅春物っていいますよね。
上手くいったものです。

2_IGP0347.jpg

感動の美しさでした。
見たまんまです。こんな風に白飛びしてました。猛爆。

03/04. 00:11 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
本番!
ほな、本番お願いします。

12sodesyuusei1000766-2.jpg

03/03. 00:03 [ 未分類 ] . . TOP ▲
リハ いきます。
あかりをつけましょ、ぼんぼりに~
カメリハ終了。

hinamaturiii-1.jpg



03/02. 20:50 [ 未分類 ] . . TOP ▲
QooLinふぁみりぃ
と一緒ということは、
そうです、スパルタカメラ講習会です。
今回もビシバシいかせてもらいました。
が、ビシバシやる程に楽しそうなの。かなり???
あんまり楽しそうだったので、デジブックにしてみました。
モニターを覗いてこんな嬉しそうなカメラ小僧、なかなかいてないです。猛爆。
超御機嫌(パパが1番ね)のQooLinふぁみりぃの様子はこちら


03/01. 00:15 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
