

山吹
お散歩ロード、あっちもこっちも、お花でいっぱいです。
黄色いお花が続きます。

大好きなんですよ~山吹。
花言葉は気品・崇高。
う~~~ん、ぴったり。
言ったもん勝ちっしょ。

3yamabuki-1.jpg

それにしても黄色いお花って、難度高いです。

04/26. 22:23 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
適正露出
前の写真はスーパーハイキーでしたので、
今日はもう少し適正露出気味で。

vv_IGP0018-(1).jpg

どっちも可愛い事に違いないんだけどね。

04/26. 10:57 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
透明感
まぁめがいつになく可愛いというより美しかった。猛爆。

2_IGP0056-(1).jpg

こんな清々しい表情のまぁめは、もう後何ヶ月?
暑さにめっぽう弱い私達は、7月までもつかどうか・・・
日本人のくせに、去年は9月いっぱいまで避暑でしたから。


04/24. 00:10 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
晴れたらいいね
3_IGP0002-(1).jpg


04/23. 09:36 [ 未分類 ] . . TOP ▲
恩恵
予期せぬ突然のお別れ、
今まで、生きてきてあんなに驚愕した事はありません。
何か違うスイッチが入って、
違う世界に舞い込んでしまった様な感じでした。
迷子状態。

3年の月日が経ち、
何とか、みんな、それぞれに目標が出来て、歩み出しています。

思い返すと、
沢山の楽し過ぎる思い出いっぱいで、過ごさせて頂いた、6年間。
あっという間でした。
与えて頂くばかりで、本とにお返しが出来ませんでした。
そして、今もお弟子さんの理香先生達のお陰で、さ迷う事なく、
充実が継続しています。こちらもあっという間。
所長のお志は受け継がれています。
これからもきっときっと受け継がれいくでしょう。
いつまでもみんなの所長です。
まぁめIROも合格しました。やる時はやる子です。
これからも、良い報告が出来る様に、頑張ります。
見ていて下さいね。

_IGP3388_20110421113857.jpg

雲南黄梅 (ウンナンオウバイ)の花言葉は恩恵・優美
何だか昭和ちっくなイラストにあるような、可愛いお花です。


04/22. 00:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
枝垂れ桜で
華麗に。

33sp2mac_IGP3745.jpg

04/21. 00:47 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
ウルトラマン?
飛んだぁ~~!!
私の真上を。

ピント悪いけど、ウルトラショット。
凄いウルトラワン。

1111_IGP1925-2.jpg

どうも
中井精也 先生のセミナーやニコン カレッジで、
どうも宙の写真が流行る?
みんなチャレンジする?


04/21. 00:25 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
造幣局
桜の通り抜けは、本日20日までです。
わんこは抱っこ限定です。
砂埃で可哀想なので、まぁめは行きません。
だから、
造幣局の桜の写真はありません。
造幣局だからさ、桜より、やっぱり、
これでしょ。

22222.jpg

どないでしょ。

で、
業務連絡
昨日、心斎橋での、中井精也 先生のセミナーで、

04/20. 00:51 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ボツに出来なかった・・・
余りにもそのままの雰囲気で、
ゴミ箱に入れられなった。
来年はピントきちんと撮るからね、まぁめ、ごめんね。

_IGP8923.jpg

桜の木で鉄棒するみたい。

04/19. 00:09 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
The SAKURA
5_IGP9333-2_20110418161019.jpg

無理を承知で、まぁめを入れます。
ここまで来ると意地です。爆。

04/18. 13:48 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
いざ
王道のソメイヨシノへGo!!

4_IGP2023.jpg

04/17. 00:14 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
こだわり?
そこまで逆光にこだわらんでもいい気もしますが・・・

ww_IGP3024.jpg

こだわりといえば、花の開花状態にはちょっとうるさいかも。
sofiaさんからの指令も相成りあって(笑)、
何度も何度も、開花状況を電話して尋ねて、
終いには、ホームページでUPしておきますねって言われる始末。世話のかかる、おばさん(達)です。爆。
だって、どうせ撮るなら、お花も綺麗に越したことないもの。

普通は、撮影って、ロケハンをしっかりやって、
回を重ねていくうちに練れてくるみたいなんだけど・・・
私の場合、どうもそこまでの技量が伴わないのか、
回を重ねる毎に、誤魔化し写真になっていってしまいます。
だんだん、写真の力がなくなってくると師匠の弁。
だんだんありきたりになるっていくのも、大問題だよね。

だから、ここって場所で初回勝負。
気持ちで撮る。

sofiaさんと毎年来てるけど、来年も勝負しに行かなくっちゃね。
管理人のおじさん毎年お世話かけます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

04/11. 19:02 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ユキヤナギ
_IGP6108.jpg

ユキヤナギ大好き。
ユキヤナギって花の持ちが本とに悪い。
あっという間に色が冴えなくなる。
まぁめは、元気いっぱい。冴えまくり。

04/10. 00:33 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
Shall We Dance?
補給したら、やっぱり
ジャンプ~!!
鉄人に負けるな!!どんだけ負けず嫌いやねん。

tetujinn1_20110408161602.jpg

最初のタイトル、勝負!!だったんだけど、
Qoo&Linママ さんが、ダンスみたいって、tweetして下さったので、変更。

04/09. 00:32 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
鉄分補給
疲れた時には、補給しなきゃね。

2_IGP0055.jpg


04/08. 15:50 [ 未分類 ] . . TOP ▲
どっち?
4mmac_IGP4583.jpg

やっぱり、まぁめの方が可憐だわ。
桜もいいとこいってますけどね。

この日の光は最高の助っ人でした。
お日様に感謝。

04/07. 00:02 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
なんてったってアイドル
文句のつけようのない可愛さ。

3_IGP4415.jpg

親馬鹿万歳!!


04/06. 12:17 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
愛でる
ゆったりした時間を、かけがえのない、まぁめと。

3_IGP4203-2.jpg

04/03. 23:40 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ぽかぽか
日陰にいても、暖かいです。
まぁめが、きらきら光ってるぅ。

3_IGP2893.jpg

04/01. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
