

呼び戻し
おいでと言われれば、どっからでも飛んで来る様に。
来なかったら、小さい時から、私が物凄い御機嫌悪くなるという事を徹底した結果、
まぁめはね、来い~ぃって言うとこんな感じ。
恐ろしいスピードで戻って来ます。

競技会ではこりゃ減点ですけどね。

5rennge-1.jpg

たこりんさん、素敵なお写真ありがとうございます。


お礼参りに
まぁめの調子が悪くなった時に、
お友達のchieさんが、泉殿宮から御守りをもらってきて下さいました。
いつも本とに有り難いです。
元気になった御礼にお参りに行って来ました。
静けさの中で、パワーを頂いた気持ちになりました。

神社やお寺の写真って難しい。
でも、私とまぁめの想いをこめて、記念撮影。

_IGP0284.jpg

05/30. 00:33 [ 未分類 ] . . TOP ▲
しつこい
テクニックのない写真だけど、可愛すぎる。

_IGP7840.jpg


05/29. 12:21 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
小さい声で
ここ最近、雨が多くてその上風も強いので、
若いバラは弱くて、倒れまくっています。
雨の時も風の時も、毎日、手入れをされてる園芸担当の方達にとっては、
自然相手とはいえ、お気の毒です。
でもね、
大きい声じゃ言えませんが、
小さいまぁめ達を撮るには、
なかなか素敵です。

2_IGP9981.jpg


05/28. 00:14 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
初夏の日差し
逆光でも眩しい?季節になりつつあります。
スマイルぅ~っていうとちゃんと解るんですよ。
バラの華やかさにも負けないまぁめの笑顔最高です。

_IGP7387.jpg


05/27. 00:12 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ヒメジョオン
花言葉通りに素朴で清楚です。
バラも大好きですが、
こういう雑草扱いのお花の中で、自由に一緒に遊びながら撮るのってとっても楽しいです。

b_IGP4151.jpg


05/26. 01:08 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
マジックアワーをバラ園で
毎日のようにお散歩に行くバラ園。
お昼間は人が多くて、ごった返して写真も撮れないけど、
この時間になると
とっても空いてるんですよ~。

7_IGP6302-2

本とに軽~~くストロボたいてバウンスさせてます。

05/25. 00:52 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
チラっ
見え過ぎ?

pink1.jpg


05/24. 07:07 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
情熱の
赤のバラ。
コツはね、大きい白いレフ板。
小さいのはね、ダメです。

akabara1.jpg


05/23. 21:44 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
眠たぁい
珍しく、眠たぁい。
カメラを持っても眠たいのです。
なので、本気に眠たいのかも。

2IMG_0367.jpg

携帯画像から。


05/22. 22:20 [ 未分類 ] . . TOP ▲
遡ります
とっても元気なまぁめをUPしてなかったので。

2_IGP0811.jpg


05/17. 13:52 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
商売上手
rokutan1.jpg

広島の世羅という町は、町あげて観光客誘致を考えている町です。
家族連れや、写真を撮る人の立場になって色々考えてありました。
ま、そのつど、うまぁくお金が落ちる仕組み。
例えば三脚持ち込み1台につき1000円、ゴザ1枚につき100円。
お花の中でカラオケしたい方のステージ使用料・昼いくら、夜いくら等々、まぁ、ご丁寧です。
簡単な食べる物も色~んな物が売っています。
ゆっくり遊んでね、ただじゃ帰さないよ~って感じです。

こんな町が近くにいっぱいあったらいいな。
でもね、休日の高速道路1000円の見直しが前倒しになりそうです。
せめて、半額とかにしてくれたら、遊びに行ってお金使うと思いませんか?


05/16. 01:07 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
花夢の里
sofiaさんと早起きして出掛けた先は、花夢の里。
50,000平方メートルに80万株のシバザクラが植えられています。
計算では、甲子園のグラウンド約3.5個分。
でも、実際には、もっと広い気がしました。
圧倒されました。
フューシャピンクの世界をの~んびり、登ったり下りたり、
ホントに幸せでした。

_IGP3234-2.jpg

それとね、
こちらに、250円で串ステーキが売っていて、
まぁめ用に、塩コショウなしで焼いてもらったんだけど、
びっくりする位美味しかったです。これおすすめです。

05/12. 20:40 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
値打ちあるのよ
分身ですから、心はひとつ。
やっぱり、こういうまぁめの顔が見られるのって、
働いてないけど、
働き甲斐があるってもんじゃないかしら。不思議な文章だわ。

_IGP2495.jpg


05/12. 08:21 [ 未分類 ] . . TOP ▲
思い思いに
わんこ達には、つまらなかった花のじゅうたんを後にして、
わんこ達のお目当ての風が抜ける大きな大きな原っぱへ。
新緑が眩しい。
みんな思い思いに、走ったり、寝てたり。
奥に見えますのは、牛ではございません。
救助犬の軍団、まぁめ以外はみ~~んな大型犬。
しっかり充電して、
月末の競技会、頑張ろうね。

2_IGP2464.jpg

05/11. 12:19 [ 未分類 ] . . TOP ▲
花のじゅうたん
スクールの遠足で花のじゅうたんに行って来ました。
日向で、ポーズとってなんて言えない暑さ。
山なのに風が抜けないの。
まぁめが暑いって訴えると、カメラを向けるのが、嫌になってしまう。
ま、そこまでして撮らなくてもね。
折角なら、まま、楽しいねの、まぁめを撮りたい。
次は、涼しいお出掛けスポットに行こうね。

2_IGP2208.jpg

05/10. 21:44 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
くるくる
_IGP7899.jpg

GW 締めくくりに、sofiaさんと
朝3時出発で、プチバカンスに行って参りました。
行きもあちらでも、
何の問題もなくスムーズ、快適でした。

ただ、帰り道。
私達、又もや、やってしまったのです。
中国自動車道から阪神高速に入れない。
ナビは2台あるんですが、六甲北有料道路を入ったり出たり。
下りても上っても女二人・わんこ女3頭で、ホテル街をくるくる。
なしてか、迷う時はホテル街になるのよね。
何回、回っても、姫路か有馬しか標識がないの。
三宮や大阪って書いてない。
真っ暗な道を、ガソリンもなくなる程回りました。
結局、何とか中国自動車道に戻りました。
回ってる間に、中国自動車道の渋滞も緩和されておりました。

もう、それはそれは大変恐ろしい帰り道。
誰か助けて~ぇ。

05/08. 13:10 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
端午の節句
2_IGP6724.jpg

大きく、強く、たくましく、
そして、健やかな成長を願い、
五月人形や兜は飾るんだそうです。
何だかまぁめが被るとバイキングになっちゃう。笑。

05/05. 00:15 [ 未分類 ] . . TOP ▲
キムタク方式
_IGP7400.jpg

お友達と久しぶりに写真の撮りっ合いっこをしました。
で、私は高級カメラが今の所使えない事を認識。
私は、あんまり良いことではないのですが、
普段は、キムタクの様に、カメラを、片手で持って撮ります。(NikonのD7000のCMの事ね。)
物凄い比較対象。
両手で撮るのは、シャッタースピードが1/60秒を割り込んだ時や夜ですね。

お友達の高級カメラはレンズを含めると優に2キロを越えます。
ストロボ含めて3キロ。
絶対無理です。
残念だわ。
きっと、お金貯まるわ。猛爆。自爆。

05/04. 00:43 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
レンゲまつり
今年は長靴必要です。
足をとられて歩けません。
小さい時は、おうちの周りに、レンゲ畑いっぱいだったのよぉ。
なんとも懐かしい。
レンゲ畑大好き。

_IGP8056.jpg


05/02. 23:40 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
こいのぼり
今年のこいのぼりは、初めて二人ひとりで行きました。
まぁめは、分身なので、カウントはひとりになります。
siuさんからのつっこみで書き直しました。
う~~~ん、やっぱりお友達と一緒に来たかったよぉ~!!
ちょっとノスタルジックに。

3_IGP0766.jpg

05/01. 23:39 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
