

一緒にお勉強しませんか
31日、日曜日11:00から
江坂の PAW PADS PETで、獣医さんによる「熱中症」をテーマにしたセミナーがあります。
まぁめは犬一倍いや、3倍位暑さに弱いので、
しっかりお勉強して来ます。
涼しいカフェでお茶を頂きながら楽しくお勉強。
みなさんも如何ですか?
予約制ですので、お電話での予約をお願いいたします。06-6387-3366まで。

_IGP7500.jpg






07/30. 15:26 [ 未分類 ] . . TOP ▲
蒜山ハーブガーデン
又々朝っぱらからお出掛け。
蒜山高原、涼しいつもりで行ったんですが、
暑さの苦手な私は、着いた時には、へばってました。
集中力の欠乏で、Autofocus久しぶりにお世話になりました。
もう御勘弁下さいの、まぁめと私。
ず~~っとカフェで飲んだり食ったり。猛爆。

3_IGP3155.jpg

後5℃低い時なら、きっとね、
素晴らしいな写真が撮れたでしょう。ほんまかいな・・・滝汗。
爽やかな素敵な写真は、sofiaさんの所でご覧下さいね。
人任せですいません。

07/29. 21:40 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
美しい
暑いのが苦手お友達と連みまして、避難。
暑っを言わないで過ごす贅沢な時間。

rinnmama1.jpg

景色も美しいんですが、
少女時代にも入れそうな、凜ママの美脚。
羨ましい。

07/28. 09:42 [ 未分類 ] . . TOP ▲
台風が過ぎ去って。
やはり暑い。爆。

6_IGP5504.jpg


PK戦
micchiさんもおっしゃっていますが、
GK海堀さんの素晴らしい反応に目を奪われました。
手が出るのは理解出来るが足で止めたぁ。
もうね、涙ぐんで応援してました。
PK戦の応援って、性格悪さがもろに出ちゃう。猛爆。


海堀さんのイメージで撮ってみました。

_IGP6880.jpg


まあめの反応も早くって、腕がちょっと伴わず。


07/22. 00:30 [ 未分類 ] . . TOP ▲
なでしこJAPAN 感動をありがとう。
なでしこJAPAN、やりましたぁ。
素晴らしかったぁ。
一夜明けても、感動が醒めやりません。
なでしこJAPAN優勝おめでとう!世界一!
万歳~ぃ!!

朝っぱらから、
ラガーちゃんママからメールが。
なでしこまぁめちゃん、期待してます。ですって。
期待されても困るのですが。
先日も、早朝から紫陽花園もご案内頂いてるし、
長年の仲良しのお友達だし、
プレゼントも貰っちゃったし、
その上、横浜でかなり問題も起こしちゃったし。爆。
義理と人情とギフトに弱い日本人ですからねぇ、お断り出来ませんね。

22nadesiko-1.jpg

リクエスト、ありがとうございます。
熱中症で倒れてましたが(私が)、
なでしこまぁめ、気合いで撮ってみましたぁ。
こんな感じで如何でしょうか?

07/19. 22:15 [ 未分類 ] CM14. . TOP ▲
幸せ
豪華な、八重のカシワバアジサイ。
美しい花を、たぁくさぁ~ん愛でる事が出来て、幸せ気分120%。

2_IGP7144.jpg



07/18. 11:20 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
可愛いのは重々承知しています。
行き届いたお手入れを象徴する白い紫陽花。
うっとり。

花だけ撮るなんて・・・ナンセンス。by まぁめ

_IGP6289.jpg



07/16. 00:18 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
感動しました
出掛ける本と直前に雨が上がりました。
涼し~い。
さぁ、みんなで八景島までお散歩です。
色んな所に紫陽花を見に行っていますが、
ここの紫陽花、言葉に出来ない位素敵。
足下が苔生していて、
お花がぽこぽこ浮いてる感じで、それが何ともいえない味になっています。
雨でしっとり濡れていい感じ。
柵もロープもないので写真撮るにもいいです。
無料開放にも、びっくり。

それにね、
ここ、わんこにとても優しい。これがポイント高いの。

_IGP7292.jpg

素敵な夢の様な時間を過ごせました。
暫く通いたいな。

07/14. 00:47 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
美男s
御一緒して下さったのは、
ビビちゃん
3_IGP6387.jpg


ラガーちゃん
_IGP6414.jpg

美男組。まぁめ幸せもんです。

07/13. 00:32 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ちょっと足を伸ばして
横浜へ。

_IGP6083.jpg


07/12. 20:16 [ 未分類 ] . . TOP ▲
生憎の雨
とっても楽しみにしていた七夕のイベント。
晴れ女のまぁめにしては、珍しく雨。
折角カメラを持って出ていたので、
雨でも、濡れない四天王寺さんの七夕の夕べに行って来ました。

_IGP3901-2.jpg

なかなか上手にならないこの場所。滝汗。




07/08. 22:27 [ 未分類 ] . . TOP ▲
21世紀に残したい大阪の音風景
愛染祭のパレードの掛け声は「21世紀に残したい大阪の音風景」に選定されています。

愛染さんじゃ~、ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪
べっぴんじゃ~、ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪           
商売繁盛、ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪   
           
まぁめさんじゃ~、ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪ ここあったような、なかったような。爆。
           
2_IGP2426.jpg

07/07. 00:54 [ 未分類 ] . . TOP ▲
前撮り
まぁめの結婚式の前撮りのお写真を
sofiaさんマジックで、キュートにUPして下さっています。
是非見に行って下さいね。

本番までは、母子共に修行が足りません。
花嫁修業の道はまだまだこれからも続くのでありました。


07/06. 10:55 [ 未分類 ] . . TOP ▲
愛染娘
今年もカメラマンさんに大人気のまぁめと愛染娘さん達。

55_IGP2632.jpg

商売繁盛・愛嬌開運・恋愛成就の仏様。
「花守り」と「愛染娘の愛嬌」をもらって帰ってね。

07/06. 00:05 [ 未分類 ] . . TOP ▲
大阪三大夏祭り
関西では愛染堂勝鬘院の愛染祭を皮切りに沢山の夏祭りが開催されます。

愛染祭は聖徳太子が開いた日本最古の夏祭り。
天神祭、住吉大社の夏祭りと並び、大阪三大夏祭りのひとつです。
日本中で一番最初に浴衣(ゆかた)を着る祭で浴衣祭ともいわれます。

2_IGP2522.jpg




07/05. 00:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
振り子流し  気味

脚が、びよよぉ~~~ん。
ノートリミング。

6502_IGP2060.jpg


07/03. 00:24 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
又と言われようとも
お散歩する公園は、一面シロツメ草なんだもん。
ちょっと枯れかけのシロツメクサも、写真で撮るには素敵です。

_IGP2234.jpg


07/02. 08:28 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
海開き
暑いのは大の苦手だけど、
リゾートは好き。かなり矛盾。

3hasiru_MG_8176.jpg


空がね
梅雨もまだ開けないのに、
夏の空色。
日差しもどんだけ~って位、強烈。
お陰で、草も伸び放題。
花火大会まで刈ってくれないのかしら。

2IGP2103-2.jpg

07/01. 10:58 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
