

泣き虫
横浜のラガーちゃんママに泣かされました。

00_IGP4005-2.jpg

ズームで。

ya22_IGP4005-2.jpg

夢が叶う切符なんですって。
素敵~~~~ぃ!!
VIVA、横浜組。
わざわざラガーちゃんママは、8月22日に買って下さったんです。
感激倍倍増!!
宿題じゃないですよってメッセージが添えてありました。
いえいえこれを撮らないでどうしますよ。
無理にでも受け取って頂かないと、女がすたります。

以前にも書いたのですが、
日本資本主義の父と呼ばれる渋沢栄一翁が掲げた、
『夢七訓』  
夢なき者は理想なし
理想なき者は信念なし
信念なき者は計画なし
計画なき者は実行なし
実行なき者は成果なし
成果なき者は幸福なし
ゆえに幸福を求める者は夢なかるべからず
※夢がないと幸福になれない

挫折がなかったと言ったら大嘘になります。
行き詰まりばっかりです、泣き虫ですから、いつも泣いています。
でもね、まぁめがいるから立ち上がれます。
逃げません。
こんなに負けず嫌いだったなんて、自分でも驚きです。
恵まれ過ぎている人生だと自分で思っています。ほんまかいな。笑。
次なる夢。欲張りなので、まだ沢山あります。
夢を現実にしていく達成感・充実感は、生きていくエネルギーであり・人生のご褒美です。
心強い切符を戴いて、笑顔でこれからも進めます。
ラガーちゃんママ、本当にありがとうございました。一緒に頑張りましょうね。
それと、

是非乗ってみたいわ、この電車に




08/30. 12:17 [ 未分類 ] . . TOP ▲
今日のおめざ
お目覚めです。
目が輝いています。猛爆。
茉莉花ちゃん・瑛美花ちゃん、ありがとう。
ごちそうさまでした。

2_IGP2738.jpg


08/28. 05:25 [ 未分類 ] . . TOP ▲
どんな夢?
スイスのびじゅさんから、まぁめのお誕生日の朝一番にプレゼントが届きました。
中身が解っているのか、まぁめ、はしゃぎまくっています。
まぁめはその中のミートローフが大好物。
折角だから、記念写真を撮ろうかと並べていたら、馬肉のミートローフ持って寝てました。
美味しい夢?ミートローフ持ってハイキングでもしてるのかなぁ。
余りに可愛かったので、そのままに。
だから、
びじゅさんお写真ちょっと待って下さいね。
いつもありがとうございます。

qqGP2705.jpg


08/27. 21:56 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ブルーベリー狩り
無農薬なので、そのまま食べられますが、
見て触って引っ張って、甘いかどうかの判断が必要です。
甘いのは本とに美味しいです。甘くないと口からペッてまぁめ出します。美食家なの。
選びながらなので、ぱくぱくという訳にはいきません。
意外に地道な作業のブルーベリー狩り。
面倒くさがりな私には、イマイチ向かないわぁ。
そんな事言いながらでも休憩しながら3時間位、ベリー園にいました。
食べ放題時間無制限です。唇が紫色に染まるまで食べました。猛爆。
まぁめと私の分を、誰かとって来て欲しいなぁ。

_IGP9150-(1).jpg


08/25. 00:01 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
肌身離さず
22210sai1.jpg

今日は、まぁめのママの命がけ記念日。
ママに成り代わり、肌身離さず育てさせてもらって今日に至っています。
心の中でママ、ありがとう元気でいてね、と改めて感謝の気持ちをまぁめと唱えました。
様々な大変な事もあったけれど、まぁめの10歳の誕生日をお祝いさせてもらえる私は幸せ者です。
まぁめ まま歴、10年弱。
まぁめの成長に比べると恥ずかしくなる私の成長のなさですが、こんなに幸せでいいのかしら。
大した取り柄もない私と、取り柄がいっぱいのまぁめ。
凸凹でぴったり。
私を心から信頼してくれ、いつも優しく見守ってくれています。裏切るという言葉は彼女の辞書にはありません。
これからもずっと二人でひとり
これからもどうぞよろしくね。

08/22. 09:48 [ 未分類 ] . . TOP ▲
過保護ヒマワリ
暑いから、
こんなんで許してもらえないかしら。

22_IGP8517.jpg


08/20. 22:22 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
敵は
pamu さんからヒマワリが咲いたよ~っ、お金が、かかってるヒマワリだよ~って聞いて、
お金が、かかってる素敵なヒマワリなら見に行こうかしらとエンジン起動。爆。
だって、猛暑中のお出掛けは、日焼けと疲れが倍増ですから。

ひまわりは、綺麗な時期がすぐに終わっちゃう。
ここは、まだ、20分が限度で頑張れる。
日焼けしにくい、日が落ちる夕方ぎりぎりの時間を狙ってsofiaさんと行って来ました。
普通、わんこと花のコラボの写真を撮る方は、この時間はお撮りにはならないと思います。
高感度で撮る。笑。
木陰なので、日差しは凌げますが、蚊がいます。
蚊除けを全身に纏い、いざぁ。

2_IGP3911.jpg

蚊除けがあんまり効かなくて、たいさぁ~~~~ん。
敵は暑さだけではありません・・・


08/19. 18:19 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
自由課題1
私はフラダンスを踊れないので
衣装のルールを知りません。
だから、その辺りのところ、無茶苦茶かもしれません。
頭に被る花輪をハクっていうのだそうです。
ハクを着替えてもう1カット。

_IGP7878.jpg

1という事はまだ2があるって事かも???
もう飽きちゃいました?

08/15. 00:01 [ フラ ] . . TOP ▲
寄りで
2_IGP9289.jpg


寄っても引いても、デレデレになっちゃう可愛さです。
ま、いつもデレデレなんですけどね。より一層って事ね。
ビビ母 さぁん、ありがとうございました。
夏休み、クーラー漬けで、だらだらしていたけど、
課題のお陰で、少しピリッとしました。




08/14. 00:04 [ フラ ] . . TOP ▲
課題提出1
7IGP9478.jpg

似合い過ぎる。
可愛過ぎる。爆。
ビビ母さんのイメージで撮れてますかぁ?
目尻が下がりっ放しで撮りました。
宿題とっても楽しくってまだまだ続きます。

08/13. 12:23 [ フラ ] . . TOP ▲
遊んでいる訳ではありません
3_IGP4346.jpg

訓練なんですよ。
そやのに、何故かカテゴリーはバカンス。猛爆。
細かい事は、全く気にしない血液型なので、お許しを。

猛暑でしょ、まぁめは、涼しい所じゃないと訓練出来ません。
で、ちょとみんなで、大移動。
まずは、旨々。
訓練の前に腹ごしらえ。
わんこも人間も蛋白質をしっかり充填しなくちゃ。

08/08. 22:24 [ バカンス ] . . TOP ▲
横浜組
何かしら?
ビビ母さんからお届け物。

可愛~い!!
いや~~ん、嬉しいっと喜んでいたのもつかの間。
一緒に入っていたお手紙を読んで、思わずそのまま直して送り返そうかと思いました。
だってね、これでまぁめの写真と撮ってと、宿題付き。
慌てて連絡してみたら、期限はありませんからとさらっと返って来るではないか。
友達の縁を切る訳にもいかないし。
どうしたもんか。

ラガーちゃんママからのなでしこJAPANの宿題を何とか仕上げ、
ホッとしていた矢先だったのに。
恐るべし横浜組。

夏休みゆっくり出来そうにないです。猛爆。



08/06. 22:32 [ 独り言 ] . . TOP ▲
  
