

落ち着かないの
やっぱり
まぁめの写真じゃないと落ち着かないよね。笑。

2_IGP8197.jpg


09/29. 22:59 [ 未分類 ] . . TOP ▲
いつの間にか
走れる季節になってますね。
いざ、聖地へと張り切って行ってみたら、雨が多かったこともあるんでしょうが、
草が長~い。
仕方ないので、ハサミで、切りまくる。笑。
草刈りしてる間に暑くなってきてしまいました。
次回は早朝草刈りしなきゃ。
国交省さん、どうぞよろしくね。

22nisinisi-1.jpg


09/28. 09:05 [ 未分類 ] . . TOP ▲
波待ち
良い波来ないかなぁ。

2_IGP4355.jpg

良い波どころか漂流しそうな、タイガース。
何とかならん?

09/27. 22:16 [ バカンス ] . . TOP ▲
お団子食べたぁ?
3danngodanngo1.jpg


09/23. 22:07 [ 未分類 ] . . TOP ▲
雨の紫陽花
やっぱり紫陽花は雨に濡れた時が素敵です。
スタンバイしてから、一瞬で撮っていきます。
だって、
プードルは、あんまり濡れると、どちら様???になってしまうので。笑。

_IGP9597-2.jpg


09/20. 00:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
深い意味ないですが、
何だか好きな写真。

2_IGP0934.jpg


09/19. 01:15 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
番外編
リクエストにお応えしまして、
人間バージョン。笑。
ちょっとした台を利用すると意外と簡単です。
簡単と言っても、飛ばすのが簡単っていうだけです。
撮影は、出来るなら遠慮したいです。笑。
ただ、断れない関係なのですよ。
もうええわと何回思った事か。

ママ達の道楽に付き合ってくれて、
ありがとう利悠(りゅう)君。
おつかれさまでした利悠(りゅう)君のママ。

IMG_0400.jpg


09/18. 00:17 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
ワイドで
アナベルの海のようです。
ちょっと露出オーバーです。
というか、感度ミスですね。
びょ~~~んって感じがお気に入りなの。
まぁめの笑顔に免じて許してね。
公園に着いた時は降ってたのに、どうなってんでしょ。
雨の紫陽花は次回に。

_IGP0267.jpg


09/17. 09:12 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
せっかくなので
ちょっと寄りで。

このジャンプ写真は、絞りF3.5
昨日のは、F5です。
凄い飛んでるって言われますが、私は普通って思っていました。
どうもみんな飛ばないみたいです。まぁめが変?
結構軽々飛んでます。
ピントを会わせてからコマンドで飛ばして、ノーファインダーで撮っています。
私との共同作業です。
自分で飛んでみて、大変だと解っているつもりなので、
気合い入れて撮ってます。
撮影中も、ありがとうねっ、ママ頑張るからねって、抱きしめています。
モデル教室でもお話するのですが、
モデル側も、とても労力要ります。
反対に撮られてみるとよ~~~く解ります。
だからね、
感謝の気持ちをね、モデルさんに持ってあげて下さいね。

_IGP0385.jpg

協力してくれてありがとう。


09/17. 00:03 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
夏の思い出
秋の気配がちらっと見えては
隠れてしまう。
思わせぶりな秋に、
まだかいなと下心のあるおじさんみたいな事を言っております。
秋のお出掛けはとっても楽しみだし、
イベントも盛りだくさん。

で、その前にね。
夏の涼しい日を選んで出掛けていた、お出掛け写真をUPしていこうと思います。
雨の紫陽花に会いたくて雨の日を選んで行ったのに、
流石のスーパー晴れ女。あっという間にピーカンになりました。
ぼちぼちUPしていきますね。
得意のジャーーーンプから。

_IGP0381-2.jpg


09/16. 00:39 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
プードル・ファン vol.5
業務連絡です。どんな業務やの???ですが・・・
プードル・ファン vol.5に救助犬としてのまぁめの記事が掲載されています。
後ろの方のモノクロページです。
本屋さんで見かけたら、御一報下さいませ。
抽選で・・・・



何か考えますね。笑。

09/13. 23:27 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ど~よ!!
ど~よ!!

で~~~~ん!!


bigTeamRika.jpg

かっこいいでしょ。
Dog School R+ のIRO認定救助犬の面々です。
どや顔で決めてもらいました。
決まり過ぎました。爆。
頼りになりそうでしょ。笑。
このポスターあっちにもこっちにも貼ってみたいです。
肝心のIRO世界大会日本代表のジュニアはいませんが・・・
ジュニアは、こちらね。
シーズンオフっていう事で、モデル業を。???
暇なんかいなという声も聞こえますが、
ま、
暇です。笑。
この時期、救助犬の練習で隠れるヘルパー人間側も、暑過ぎてね、危険なんですよ。
でももうすぐ始動です。みんなはね。
まぁめは、まだエンジンかかりません。
なので、もうちょっち暇。
Team RIKAのハーネスのデザインでも考えようかなぁ。

09/13. 23:14 [ 救助犬 ] CM18. . TOP ▲
ごちそうさまでした
フォン さんから、夏バテにと特大のスイカを頂戴しました。びっくりしました。爆。
余りに大きくて、冷やすのに時間がかかってしまって、
お写真が遅くなりました。
ありがとうございました。

00_IGP7864-2.jpg


09/08. 22:38 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
