

My Best Shot of The Year 2011
2011年も残すところ、あとわずかとなりました。
一年って、ほんとに早いです。

今年最後のエントリーになります。

今年も大変お世話になりました。
沢山の温かい応援、ありがとうございます。

支えて下さった皆様へ感謝の気持ちを込めて
締めくくり?の写真は、
2011年の Best Shot 。
究極のライティング。
誰にも言ってもらえないかもなので、
自分で言っちゃいます。猛爆。
いつもはモデルに助けられてばっかり、
でも、
これは、渾身の力を注いだ作。
もう1度は、きっと出来ない1枚。
Team RIKA 最高。みんな、ありがとう。

2taguti災害救助犬_半切りノートリミング版

これからも、
納得出来る写真が残せるように、
そして、
納得出来る時間を過ごせますように。
一層努力精進してまいります。んんん既に自信薄。。。爆。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、2012年が、素晴らしい年となりますように・・・
素敵な新年をお迎えくださいね。

Wish you that the New Year's Day will be lovely for you !



12/30. 10:05 [ 未分類 ] . . TOP ▲
エピローグ
紅葉最終章を忘れてました。

ずっと続くフューシャピンク色の絨毯。ピンク色の世界。うっとり。

今年は
大好きなこの道をいっぱい歩けました。

晴れの時、曇りの時、雨の時、暖かい時も、極寒の時も歩きました。
去年歩けなかった分をちょっと取り戻せました。笑。

ほんとに幸せ。

_IGP8217.jpg

また来年、
ううん、再来年もその次の年もずっとずっとず~~~っと一緒に
歩けますように。。。

歩こうね、約束ね。

12/27. 23:48 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
Fantastic!!
Thank You,Mr.Santa!!
I appreciate it very very much.

4IGP3807.jpg

まぁめと、一緒にいられるという事が、いつの間にか、日常になってしまっています。
でも違うのよね。
やっとやっと出会えて、特別に、今を一緒に過ごさせてもらっているのよね。
限りあるであろう許された時間。
神様からの大切な大切な、預かりもの。
だけど・・・


私は天性の欲張り。


だから、
もう一つ、お願いがあります。
we will never ever ever be apart forever.
叶えて!!


12/25. 06:00 [ 未分類 ] . . TOP ▲
Wishing you a Merry Christmas
3_IGP1954.jpg

まぁちゃんサンタがやってくる
お荷物たくさんソリに乗せ

よい子にお祝いいたしましょう
よい子の楽しいクリスマス!!

12/23. 00:22 [ 未分類 ] . . TOP ▲
クロスフィルター
普通のクロスフィルターだと、
まぁめがめった斬りになってしまうので、
私は kenko の R-パーシャルクロススクリーンを使ってます。
好きな場所にクロスがかけれてお気に入り。

12/22. 10:26 [ 未分類 ] . . TOP ▲
わぁ~~い!撮れたぁ!!
イルミネーションの中を走るまぁめ。

_IGP1170.jpg

これはね、大がかりといえば、大がかり。
プロのカメラマンさんに、
恐れ多くも、ストロボを持って頂いて、(無理矢理)
その上、何から何までお手伝いして頂きました。
走ってるんだよ~~。
テクニックを駆使したら、こんなのが、撮れるんだ。感動だったわ。

私と違い、
物凄く優しい福永真一 先生、本当にありがとうございました。


12/22. 00:00 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
イルミネーションレッスン
何となく、笑、参加者募集したら、
遠いのに、飛んで来て下さいました。

33IGP0412.jpg

はな さん、
マニュアルフォーカスの特訓、凍える寒さの中ほんとにお疲れさまでした。
25日最終日まで受け付けます。
ただ、

かなり、
かなり本気のスパルタです。爆。


12/20. 11:13 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
Special Week
いよいよSpecial Weekです。
野鳥の会を頼まないとダメ?位のプレゼントは貰えなくなっちゃいましたが、
(貰ってみたい)言いたい放題。笑。

心のこもったプレゼントが欲しいって

まぁめが言うてます。爆。
どうぞよろしくお願いします。

33_IGP9579.jpg

私にとっては、まぁめが元気なことが、一番のプレゼント。

ん~~~っと、
欲を言えば、絶対壊れないハードディスクを作って欲しいです。(解る方、若干名でごめんなさい。)
ついでに・・・・あれもこれもと・・・止まらない。
終いには、店ごと欲しい。

限りない。

自分でも恐ろしい。

12/18. 12:44 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
イエローカーペット
2_IGP8707.png


12/16. 17:27 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
まぁめらしい
まぁめらしさが
とってもよく出てる。

ichou1.jpg


思う。笑。

逃げ足、速いのは、飼い主にそっくり。

12/12. 13:51 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
冬になった
今日の空気は
冬を感じました。
とはいっても
まだ金剛山はマイナス2℃。これからです。
私は金剛山積雪情報リンクしてます。
必要な方、若干名だけどね。猛爆。

janetさん地方は、なんと、気温はマイナス10℃。
日中最高気温がマイナス4℃、ですって、凄い。


私は前を止めないでコートを羽織れるこの位の気候が好き。
まぁめもだって。

_IGP7089.jpg


12/10. 23:16 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
涙もろくてごめんなさい。
去年の写真です。
ちょうど今頃。
点滴のルート確保で、左手の毛を剃っています。
元気になって、
ライトアップされたイチョウの黄色い絨毯の上での嬉しそうなまぁめ。

それを思い出して又泣いてしまいました。

221IGP0147-(1).jpg

高感度で画質悪いけど、
お許し下さいね。

12/08. 22:46 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
CM
15日からの、招待作家写真展にご招待頂いたのですが、
こんな先生方と一緒に、肩を並べさせてもらっていいのだろかというメンバーなので、
考えに考え、
無敵の写真を出す事しました。
きっと
こんなの持ってくるのは私だけでしょう。
殆どの先生方は、ネイチャーでしょう。
私の今の力の集大成。究極のライティングで出品します。
もっ回撮れと言われたら、自信ないです。
パソコン前で、自分でやったぁってガッツポーズしました。
もし、見たろかなぁって方は、
招待状をお送りいたしますので、連絡下さいね。


12/08. 22:40 [ 未分類 ] . . TOP ▲
言葉にならない
私が知ってる中で、日本で一番好きな、紅葉スポット。
言葉に出来ない程美しい。
ピンクのグラデーション。そして、空気感。

色づくモミジに涙した経験は、ないけど、
ここに居ると涙が溢れてくる。
私は今、生きてるって思う。
特別な場所。
カメラで撮ると、平面になってしまう。諦めています。
う~~ん、こんなもんじゃないですよ。
も~~~~っと素敵。
正式名称、三色彩道というのだけど乙女チック街道がぴったり。
メルヘンチックなこのピンクの道をずっと歩いていたいと思う。

55_IGP6515.jpg

この写真は奇跡の1枚。
何しろここは、1日中迷惑路上駐車がずら~っと並ぶので。
たまたま人も少なくて慌てて撮ってしまった。ちょっと残念。

12/06. 20:13 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
Are you ready?
12月です。
おうちの飾りつけもクリスマス仕様に。
まぁめとツリーを飾りました。
私はクリスマスツリーが大好きで、いっぱい持ってます。
クリスマスの曲を聴きながら、片っ端から飾りまくる。お菓子を横に置いてね。
ツリーの飾りつけってね、無心で飾ります。
そうしてると、だんだん夢いっぱいな気持ちになって、
曇っている気分も吹き飛んでいきます。

16世紀のドイツで、牧師のマルティン・ルターが礼拝の帰り道に、
森の木々の間から見る、
きらめく無数の星の美しさに感動して、
子供たちにその美しさを伝えたいと思い、
モミの木を持ち帰り、枝にたくさんのローソクを飾って、
その美しさを再現したことがクリスマスライトの始まりといわれています。
クリスマスイルミネーションは空に輝く無数の星を表しているんですね。

イルミーションもいっぱい付けて、お部屋がぱっと明るくなりました。
まず、ホワイトクリスマスからスタートです。
各部屋に飾るので、まだまだ続きます。

3_IGP1240.jpg


12/01. 21:26 [ 未分類 ] . . TOP ▲
  
