

ミッドナイトブルー
マジックアワーには敵わないけど、
ミッドナイトブルー の空も好き。
夜遊びならぬ、夜撮り、大好き。
涼しいのが、何より。
昨晩なんて、寒かったくらいです。
ただし、
都会限定!!だって、虫や、鹿や、熊と遭遇、怖すぎるわ。
ま、都会は都会で、
ここは、お外ですが・・・のラブラブのカップルとの遭遇も、目のやり場に困るのよん。
一応横目でしっかり見ますけどね。猛爆。

2_IGP2547-2.jpg

midnight blue

05/31. 10:08 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
きたぁ~!!
広角で絞るという課題。
マジックアワーで挑戦。
絞りF22を撮らせてくれるまぁめのモデル魂に感服。頭下がります。
まぁめほんとにほんとうにありがとう。

散歩で三脚?とツッコミ入れてくれた、カメラを終いかけてたお友達に、
今日撮らないといつ撮るの?と、ボケではなく喝いれちゃりました。
そのお友達のお写真は、
こちら


dIGP4617.jpg

Magic Time

05/30. 00:31 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
たぶん
久しぶりに、良い感じ。
ということは、えらいこっちゃ。
三脚取りに帰ります。
では、後ほど。

申し訳ありませんが、2・3日似たような写真が続きます。

_IGP4244-(1).jpg

twilight

05/29. 12:55 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ご招待
お友達がね、まぁめちゃんのお庭に是非行ってみたいわって。
で、広いですか?って・・・
この位です。爆。
お待ちしてます。

_IGP0576.jpg

rose garden

05/28. 23:33 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
天使のウィンク
_4IGP1900.jpg

an Angel's wink

ナンバーワン
お庭(爆)のバラで、一番のお気に入り、モダン・ローズ『ジュリア』

1976年イギリス生まれのハイブリットティローズ。
正式名称は、ジュリア・クレメンツ・ローズ。
香りも上品。言う事無し。

ま、なんやかんや言っても、まぁめの可愛さは、無敵。・・・言うたもん勝ち。

_IGP0215.jpg

Julia's Rose


05/26. 07:58 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
私だって、気分は画家。
美しい。何もかもが。

絵画のようです。

2_IGP1070.jpg


As pretty as a picture.

05/24. 16:29 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
お絵描きっす
困っちゃう。
ずっとながめてしまう。
うるうる・・・まぁめ。
私まで、うるうる・・・

3o0640048011977496234.jpg

ジャンボ さぁん、ありがとうございました。

Give a long long look!
Her eyes well up.

るんたった♪
ねぇねぇ

3o0640048011977496235.jpg

Guess what?

飽きない
頭に綿毛がいっぱいです。
まぁめが生き生きしている。
こういう写真は撮ってても飽きません。

6_IGP4453.jpg

looks lively.

05/17. 11:21 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
息詰まる
前から目をつけてた、大きいカンサイタンポポの群生。
綿毛になりました。待ってたのよん。
タンポポのお花は3時になると閉じてしまうんです。
日中は、物凄い暑さで外出不能。( 25℃超えると基本引きこもり)

夕方は涼しいんだけどね。
夕陽でふわふわ感が増して見えない?
とやかく言ってみたところで、
これ、撮り直しっ出来ないのよ~ぉ!!
また来年、息止めて頑張るわ。爆。

444IGP4040.jpg

a dandelion puffball.

05/16. 13:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
台風くるかも・・・
大胆にイメチェン。
にゃはぁ、可愛い。爆。

_IGP7373.jpg

What a darling!

残念ですが・・・
ずっ~とレンゲ畑に通っていたいけど、
そろそろ田植えの準備で水をいれちゃうそうです。残念!!
今年はこのくらいにしといたろ。猛爆。

又来年みなさん、行きましょうね。

2nosu_IGP3783.jpg

a Chinese milk vetch.
I look forward to returning next spring.

05/11. 22:06 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
やめられない、とまらない・・・
やめられない、とまらない。
写真を撮ることが、こんなに楽しいなんて。爆。
久しぶりに無心で撮ってました。

5_IGP1441.jpg

too much fun to me!!

05/10. 09:10 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
雲の波
いらかの波は見えませんでしたが、
こいのぼり、雲の波の中を泳いでました。

毎年行ってますが、
こんな台風みたいな強風の中のこいのぼり、初めて見ました。
竹もビュンビュン撓りまくって、
こいのぼりもバッタバッタと跳ねまくって、
かなり凄い音。
でもでも、お久しぶりのプリュレちゃんと一緒で、と~っても楽しかったわ。

3_IGP4108.jpg

At the Childrens Day on May 5th,
carp streamers known as "Koinobori" are hung to celebrate the boys,
who are supposed to grow as strong as the carps that can swim upstreams.

05/09. 23:38 [ 未分類 ] . . TOP ▲
とったど~
大物です。

2m2_IGP4316

救助犬まぁめ、さすガッス!
強風で遭難していたこいのぼりを
無事、救出。
凱旋パレード中。
拍手喝采。

Go to Carp Streamers rescue.

05/05. 22:07 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ゴンちゃんの桜
皇居でも御所でもございません。
こんな立派な桜が、あるとこには、あるんですよねぇ。羨ましい。
普通じゃないけど、普通のおうちです。爆。

超高級住宅地といえど、
電柱より高いし、地面より低い、ひときわ目をひく豪華な枝垂れ桜。
ラブラドールのゴンちゃんが2階から見守るこの桜の前を、誰もがみんな、微笑みを携え通っていきます。
花の前に腹立てる人はいないとは、上手く言ったものです。

厚かましく門柱にまであげてもらって、lippiさんと一緒に、撮らせていただきました。
ほんとに、ありがとうございました。
ゴンちゃん、みんなの笑顔の守、これからもよろしくね。

7IGP9012.jpg

私にしては超珍しくアンダー気味設定。

weeping cherry.

05/02. 22:46 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
あげあげ↑↑↑
まるで野ウサギ。
テンションあげあげ↑↑↑ 私が。爆。

_IGP1555.jpg

Sounds fun!

05/01. 20:55 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
  
