

My Best Shot of The Year 2012
2012年も残すところ、ほんとに、あとわずかとなりました。
今年最後のエントリーになります。

今年も大変お世話になりました。
このブログを見て下さっている、みなさまからの沢山の温かい応援は、
ブログを続けていくことだけではなくて、
日々の生活の中でも励みになりました。
ありがとうございました。
支えていただいた皆様へ感謝の気持ちを込めて
締めくくりの写真は、
2012年の Best Shot 。
この写真は、写真展にも出した写真なのですが、(こっそり写真展をやっていたりします。)
デザイナー、スタイリストさん、ライティングも含め、
モデルのまぁめ、そして私の協同作です。
生かすも殺すも私次第。
1枚を作り上げていく上での、長かった過程を思い出して感慨深い1枚です。
みんなありがとう。

14_IGP0079-2.jpg

これからも、
今を楽しんで、
そして
ベストを尽くしてまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、2013年が、素晴らしい年となりますように・・・
素敵な新年をお迎えくださいね。

Wish you all that the New Year's Day will be lovely for you !

見せびらかし
クリスマスにジャンボサンタさんから
プレゼントが届きました。
わぁ〜〜〜い!!感激!!

ほんとに温かいタッチ。
まぁめはやっぱり最高。可愛すぎて困っちゃう。猛爆。
このブログはウルトラ親馬鹿ブログなので、そろそろ慣れて(諦めて)下さいね。

o0640048012336783533.jpg

このクロッキーも十分可愛いんだけど
色が入るとね、

こ〜〜んなにキュートなのん。

o0640048012336783534.jpg

ジャンボ さぁん、ほんとにありがとうございました。


Merry Christmas!!
ま、どの写真も可愛いのですが、爆。
これ、今年の写真の中では、1・2を争う可愛いさじゃないかしら。
(とはいっても、実物には到底、敵いません、まだ言うか・・・猛爆)
とびっきり、とびっきりキュートなまぁめから、
A Merry Christmas to you.

2_IGP3979.jpg

I wish you a merry and happy Christmas! With love.Maame

12/25. 00:00 [ イベント ] . . TOP ▲
素敵なイブをお過ごしくださいませ
聖なる素敵なクリスマスイブを!!

5_IGP9399-2.jpg

I hope you have a lovely Christmas.
With love from my heart.

12/24. 00:26 [ イベント ] . . TOP ▲
安全第一
まぁめガーデンもしかりですが、
わんことイルミネーションの撮影は、
とっても危険です。
みんな上しか見てないので、抱っこして歩いて撮影時だけ下ろしたとしても蹴られたりする危険性は大きいです。
十分気をつけてあげて下さいね。
無理しないで、安全な場所で撮ってあげてくださいね。
じっくり探せば撮れるところ、ありますから。

7tr66_IGP7509.jpg



12/21. 10:50 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
イルミネーション
まぁめガーデンは25日までライトアップしております。
時間があえば、ご案内いたしますので、ご連絡くださいませ。

7_IGP7378-2.jpg


12/19. 23:46 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
黄色も
嫌いじゃないの。
どちらかというと大好き。猛爆。
ここは近くの公園。
黄色一色になるのよね。

座らせて撮るのは好きではないのですが、
絞ると止まって頂かなければ撮れないので、頼み込みます。爆。
お楽しみのところ、申し訳ないのですが、止まってもらえますかぁ?

コントラストが強いこんな日は、
僅かな光りでいいのですが、日中シンクロが便利です。
赤目にもならず白飛びもしませんから、内蔵ストロボ駆使しております。

広角で。
_IGP2792.jpg

望遠で。
_IGP1475.jpg

The landscape of yellow.

12/17. 00:26 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
こっちこっち
まぁめが案内してくれるようです。

_IGP8967.jpg

here, here.

12/16. 00:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ぎりぎり?
モミジバフウ(アメリカフウ)・タイワンフウ・ トウカエデが織りなす素敵なグラデーション。
もし、1年で一回しかお出掛け出来ないとしたら、
私は、迷わずここの紅葉を見に来るでしょう。
光りも綺麗だったし、
くどいを承知で、
16位まで絞ってみましたが、f16は・・・・でした。
こちらは14。まぁめを入れるんならこのあたりがぎりぎりのような。

今年は淡いピンクの木が少なかったわぁ。
かなり赤く紅葉してました。
個人的にはピンクの方が好きです。

10_IGP1243.jpg

Looking at all the beautiful autumn foliage here is such a treat.

12/15. 10:41 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ミノムシ
ピントが甘いんだけど、ちょっと面白かったので。

ミノムシ

11_IGP6269.jpg

bagworm.


脱皮!!
ジャグリングしてるみたいにも見えます。

22_IGP6270.jpg

remove.

12/14. 00:24 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
はずせないの
人がいっぱい車もいっぱいだけど、
ここをまぁめ一緒と歩かないと冬は迎えられないの。
ほんとにほんとに、大好きな場所。

2_IGP2093.jpg

My favorite place.

12/13. 00:20 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ルミナリエ 2012
まぁめの彼の宙くんのお庭がライトアップしてるということで、
保護者同伴で、デートしてきました。
今年のテーマは『光りの絆』
さすがの美しさと、さすがので人出。
で、ついでに言わせてもらうと、
さすがの寒さです。

まぁめも宙くんも沢山のカメラマンに囲まれてモデルさん、頑張りました。
ママ達はとっても楽しかったよん。どうもありがとう。
宙くん、はるぴょんさん、又呼んで下さいませね。
まぁめガーデンのライトアップは14日からです。
待ってるわぁ。

5aIGP5933.jpg


12/07. 23:12 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
  
