

ハクモクレン
大好きな、大好きなお花のひとつ、
ハクモクレン。
日が当たると開き、日の沈む夕方になると閉じます。
おだやかな春の日、柔らかな青空に生える清楚で凜とした白い花。
ハクモクレンは、綺麗な時期がとても短いの。あっという間にズタボロの姿になります。
うっとりするくらいに、綺麗な時は2日位ですよね。
ということで、無理クリまぁめを入れてます。笑。

lsaizhakumokurenn1.jpg

a white magnolia

03/30. 23:23 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
シャンプー決定
ミノムシ制作中?
存分にどうぞ。

3_IGP8787-2.jpg

to the full

03/25. 00:04 [ 公園 ] . . TOP ▲
シャンプー覚悟かなぁ・・・
こんな顔で誘われたら、
ダメとは
言いにくい。笑。

IGP8810-2.jpg

covered with a lot of fallen leaves .


03/24. 00:11 [ 公園 ] . . TOP ▲
春に浮かれて
梅のものすごい香りです。
梅藪ではしゃぐまぁめ。
梅が地面を這ってます。びっくり。

2_IGP9312.jpg

Plum Grove

03/23. 18:56 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
春の匂いシリーズ 2
一緒に撮影したことがあるお友達は御存知なのですが、
実はね、少し私、わがままなのです。
雨、行きたくない。
前日雨、行きたくない。
風、行きたくない。
人多い、行きたくない。
人が少なすぎても、怖くて、行きたくない。
歩く、行きたくない。
階段、行きたくない。
重たい、行きたくない。
坂、無理。
暑い、絶対無理。
蚊がいる、絶対無理。
まだまだあるんですが、
ま、この次にして・・・

2IGP9214.jpg

Plum Grove

03/22. 00:29 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
春の匂い
ただいまぁ。
北の国から戻ってまいりました。

suienn1.jpg

narcissuses

03/21. 19:13 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
春の雪
さすがにふわふわの雪ではないです。
でもここは雪もそんなに多くなくて、アイスバーンでもありません。
春の雪遊びは、雪の表面は硬いのに、
中はふわふわで足が抜けにくく、骨の細い小型犬は大怪我につながり、ほんとに危険。
注意して遊びましょうね。

33_IGP7961-2.jpg

Spring Snow.

03/19. 09:06 [ 雪山 ] . . TOP ▲
雪を求めて
桜の便りがあちこちで聞こえてきていますが、
まぁめと私は、ユリカモメのように北上しております。

5_IGP2461-2.jpg


I feel very glad when it snows.
Here you go.

03/17. 21:38 [ 雪山 ] . . TOP ▲
乙女ちっくに
2_IGP6320-2.jpg

something girly.

03/15. 14:38 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
すみれの花咲く頃
春 何ゆえ人は汝を待つ
たのしく悩ましき
春の夢 甘き恋
人の心酔わす
そは汝 すみれ咲く春


子供の頃は沢山咲いてましたけど、すみれあんまり見かけなくなりました。
でもここは、い〜〜〜っぱい咲いてる。
一面すみれ畑。
なんだか懐かしい感じ。

12P3090149.jpg

a violet blossom Time.

03/12. 09:57 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
いよいよ
リンクさせていただいている イザワ さんの受け売りですが、
いよいよ春が本気になってきました。
本気にならなくっていいのに。春はのんびりでいいよぉ。

11_IGP1363.jpg


03/10. 00:18 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ぷち自慢
聞いて
聞いて。
2012年・冬「イヌ・ネコフォトコンテスト」で
岩合光昭賞 をいただきました。

こちら

とってもレベルの高いみなさんのお写真の中に入れてもらえて、
いいんでしょうか。

まぁめの写真で賞をいただけるのは、ほんとに嬉しいです。
全体の総評でも言われていますが、ピントをとにかく厳しく審査されるコンテストです。
私の課題でもあります。
これを励みにこれからも精進していきます。

これはまぁめのスクールの、耐寒遠足での写真です。
写真は、アジリティと同じで、私とまぁめの協同作業です。
まぁめの渾身の頑張りに、応えてあげなきゃと思いながら撮っています。
まぁめ、いつもほんとにありがとう。

大きく見やすくこちらで再度UP。
しつこくてごめんなさい。

conntesuto-55_IGP9553-2.jpg




03/07. 20:36 [ 空中写真 ] . . TOP ▲
ひなまつり
201303011.jpg

弥生三月ひな祭り
わが家のおひなさまに
みなさんの未来が、幸多かれと祈ります。

Doll's Festival
It’s the traditional Japanese festival held to wish girls both health and growth.

03/02. 18:43 [ イベント ] . . TOP ▲
緊急!警報発令中!!
明日はひなまつり。
まぁめ雛を飾りました。
みなさん、深呼吸を。



03/02. 18:39 [ 未分類 ] . . TOP ▲
注意報発令中
今日こちらに、UPを予定しております、まぁめはかぁなり可愛いです。爆。

体の弱い方は、可愛さにやられてしまう危険性があります。
症状は人それぞれだと思います。
十分にご注意くださいますよう、お願い申し上げます。

03/02. 10:13 [ 未分類 ] . . TOP ▲
冠雪の比良山
毎年恒例のスポット。
お友達もここは、みなさん行かれているようです。
それぞれ違うイメージなので、お友達のブログを拝見するのも楽しいです。

今年はのんびり撮れました。
去年は、何故かギャラまでもらって、お友達と一緒にモデルしたんでした、笑。
あれからもう1年経ったなんて・・・この前の事のように思い出します。

211tori_IGP1023-2.jpg

the early-blooming flower of cole.

03/01. 09:27 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
  
