

My Best Shot of The Year 2013
2013年も残すところ、あと24時間を切りました。
今年最後のエントリーになります。

胸を張って頑張ったと心から言える1年でした。
「乗り切れた」というのが、一番の感想です。

出来ることなら、少しのんびりしたい・・・
20年位、言い続けてますが、これが、最高難度の至難なんです。
たぶん、私達のことですから、来年もドタバタ?でしょう。
まぁ、ドタバタさせてもらえるのも、有り難いと思わなくては。
来年も過保護倶楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

支えて下さった皆様へ感謝の気持ちを込めて
締めくくり?の写真は、
2013年の Best Shot
ぶれない気持ちで臨めば、夢は叶うという意味も込めて、
プリマバレリーナ

2llSwanLake_f2-(1).jpg

We wish you all the best for 2014!
I love you guys!

A Merry Cristmas to you.
笑顔がいっぱいのクリスマスをお過ごしくださいね。

2Christmas2013_V4-2.jpg

May your Christmas be merry and happy.

12/25. 00:07 [ イベント ] . . TOP ▲
クリスマス・イブ だよぉ。
みなさぁ〜ん、
準備はいい?

3_IGP5938.jpg

I'm ready, go a head!

12/24. 00:33 [ イベント ] . . TOP ▲
もうすぐクリスマス
『雪の華』に、
風が冷たくなって、冬の匂いがしたっていう部分の歌詞があるんだけど、
そういうイメージで撮ってみました。

4irumi1.jpg

Christmas is coming soon.

大銀杏 Part 2
ハートのイチョウは、おうちからすぐのイチョウの木で普通の大きさの葉っぱなの。
落ちてる葉っぱの中で、綺麗な大きめのを選んでマフラーに付けてあげました。
今日のはね、まぁめの顔よりずっと大きいよぉ。
巨大です。前日 UP の葉の軽く3倍はあります。
まるで、うちわ。
みなさんの所のイチョウの葉っぱってどのくらいの大きさですかぁ?

2ityou-1.jpg

Wow! These leaves are so big!

12/19. 00:26 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
降ってきたぁ。
わ〜い。感動!!
ハートの雨が降って来ました。
幸せのお裾分けをどうぞ。

5_IGP4742.jpg

a shower of hearts.

12/18. 01:20 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
大銀杏
大きいことはいいことだぁ。

3IGP4883-(1)-2.jpg

a great ginkgo tree.


12/15. 01:32 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
白鳥の湖 コーダ ソロ
ラストは、
まぁめにしか出来ないカットでしめます。
さすが、シルク・ドゥ・ソレイユからオファの経験があるまぁめならではの雰囲気。

白鳥の湖のコーダをソロで踊ってもらいました。(合成じゃないですよぉ。)
まぁめは撮影のラフがしっかり頭に入ってるのね。
拍手喝采。親馬鹿万歳。

woSwanLake_131211f.jpg

There must be something that only we can do.

夢を形に
撮影前に、
まずラフを描くのですが、下書きというより、ここでイメージを完全に決めてしまいます。
準備する物の段取はここからなのですが、ここからが、スタッフは大変です。
夢のような出来上がりだけを頭に描き、わがまま言いたい放題。
こうと決めたらこれでいいっかぁは、ないのです。
こんな私をいつもサポートしてくれて、ほんとにほんとにありがとう。幸せです。
アートなの。自分で言うてすいません。

IGP1741.jpg

Swan Lake Odette

プリマバレリーナ
ずっとやってみたくて、構想を練っていました。
念願の念願のバレリーナまぁめ。
王道の
白鳥の湖オデット姫。

llSwanLake_f2-(1).jpg

Swan Lake Odette

ルミナリエ 2013
まぁめの彼の宙くんのお庭のライトアップが始まりました。
今年も宙くんのエスコートでデート。
テーマは『光の記憶』
ブルーが多い印象でした。
今年は寒くなくて、快適でした。

monixx_IGP3472-2.jpg

Kobe Luminarie 2013

12/08. 23:44 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
ライトアップ?
あちらこちらで、イルミネーションが煌めいています。
しかぁし、私は地味なライトアップを楽しんでおります。

1秒開放。
車のヘッドライトとテールライト待ち。
一応ライトアップよね。

6_IGP7647.jpg

The maple leaves in the evening.

12/02. 21:52 [ 夜間撮影 ] . . TOP ▲
伝わるといいんだけど・・・
この時期だけは、
外国にいるんじゃないのかと思う、空気までもが、ピンク色に染まってる。
ここでまぁめと一緒に迎える13回目の紅葉です。
来年も絶対一緒にねと思いながら、ちょっと涙目でのお散歩です。
だからね、観光で行く紅葉と思い入れが違うの。

写真撮るのも楽しくって仕方ない。
車も人もいっぱいで、
自販機さえもない、ま、何にもない。爆。
どこから撮ってもという訳ではない難しいところが、
それも含めて楽しい。
撮っても撮っても伝えられないこの景色。
毎年持ち越しにしてる宿題になってるわぁ。
あははは。ちょっと病気かも。爆。

まぁめの立ち位置は同じでも
カメラの設定を少し変えて、

少し −(マイナス)に補正して、しっとりと

20_IGP7185.jpg


少し明るく優しく

2saido.jpg

どっちがお好みですかぁ?

Looking at all the beautiful color gradations here is such a treat.

12/01. 15:07 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
  
