

妖精再び
このまま飛んでいっちゃいそうだわぁ。

可愛〜い、何処の子ぉ〜って、叫んで、かなり怪しい人になってます。
横浜でみんなでシロツメクサ、アカツメクサで花冠作ったのが、懐かしい。
横浜組〜元気〜ぃ?

_IGP3044.jpg

pink garland.

05/25. 11:00 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
またぁ〜って言わないで。
アカツメクサも似あうんだもん。
花冠マニアに、もう少しお付き合いくださいませ。
今年はアカツメクサの当たり年。物凄い群生になってるわぁ。

6IGP2915-2.jpg

I love red clover.

05/24. 22:03 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
重罪
これだけ可愛いと、
そうとうな重罪やなぁ。爆。

22_IGP4811.jpg

You’re toooooo cute.

05/22. 22:37 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ひゃっほ〜っ!!
シロツメクサがてんこ盛りです。
嬉しそうだけど、
花冠どこへ?探せないわぁ。泣。
また作ろ。

5IGP3458.jpg

yahoo!!!!!

05/21. 00:37 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
何して遊ぶ?
一面のシロツメクサにテンションあがるわぁ。

22_IGP2587.jpg

I'm really fired up.

05/20. 00:16 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
準備OK
編めたよぉ。
今回、シロツメクサはW編みです。

さぁ、行こっか。

3sirotumehanakann-1.jpg

White clover garland.

05/19. 00:20 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
カメリア
Maame・イン・ワンダーランドって感じ。
カメリア大好き。
被れそうなので、被ってもらいました。

w_IGP5952.jpg

Camellia

05/16. 00:35 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
綿毛いっぱい
モデルさんには申し訳ない、
ほんとにごめん。
だけど、
タンポポの綿毛って大好き。
なので、
来年もどうぞよろしくね。

watage1.jpg

Down of a dandelion.

05/14. 00:48 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
タンポポがいっぱい
こんだけあると
タンポポ茶が出来るかしらと、
作り方を検索してみたら、


収穫時には根を傷つけないよう、掘り起こします。
深く掘らないと根が途中で切れます。
大き目のスコップで掘るのがいいかもしれません。

え〜〜〜そんな大変なのぉ?
めんどくさ〜。無農薬のお店で買えばよいわぁ。

3_IGP8653.jpg

dandelions a lot!

05/13. 21:50 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
やれば出来る
夕焼けバックにジャンプ。
まぐれ置きピンきたぁ〜!!お〜〜〜ぉ!!
お目々ぱっちりで、口も開いてない理想だわ。
欲を言えば尻尾欲しかったわぁ。爆。
伊勢の田舎で過ごす値打ちありだわね。
自分で感動。やれば出来る時がある。みたい。笑。

2qIGP0952-(1).jpg

The sunset tinged the all around us with a rosy flush.

05/10. 00:34 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
三丁目の夕日?@my れんげ畑
三丁目の夕日じゃないけど、
伊勢の夕日。
真っ赤に焼けるmyれんげ畑。
この時間からのれんげ畑、大好き。
この日はほんとに綺麗な光りで真っ暗になるまで遊びました。

3matusaka-1.jpg

in the crimson light of the fading day.

05/09. 00:26 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
黒田官兵衛 合子形(ごうすなり)兜
官兵衛ちゃんの衣装を、もう少しはっきり見たいとのリクエストをいただいたので、
載せますね。
きちんとこのまま歩けるように出来るだけ軽く作りました。

_1130854.jpg


costume of "Kanbee Kuroda"

抱っこしてぇ
ねぇ、抱っこしてぇ〜と、せがんでみました。
力持ちだわぁ。

撮ってもらったのは、ちょっと前なんだけど、
御礼が遅くなっちゃいました。
スーパーショット、ありがとう。

4IMG_6513.jpg

Pick me up!
WOW!You are very strong!
Thank you.

端午の節句
せっかくなので、こいのぼりも出しましょか。
まぁめ官兵衛ちゃん、ビシッと決めてくれました。

6oit2_1130757.jpg

the custom of wishing a boy's health, safty and success in his life.
put up carp pennants, we call it 'Koinobori'.

05/05. 21:40 [ イベント ] . . TOP ▲
軍師・官兵衛
大きく、強く、たくましく、
そして、健やかな成長を願い、甲冑を纏います。

今年は合子形兜(ごうすなりかぶと)の官兵衛ちゃんに決まりでしょ。

www435×356文字縦組_2

I'll support "Kanbee Kuroda"!

05/04. 22:48 [ イベント ] . . TOP ▲
楽しそうだから
普段なら
ぎゃぁ〜っ!!撤収!!となっちゃう泥んこも
ここでは、まっいいかって。

2eerennge-1.jpg

Sounds fun!

05/02. 10:02 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
魔法使い
甲子園3つ分はあるレンゲ畑ですが、
近所の人がたまにいらっしゃるくらいで、人もほんとにまばら。
写真撮ってる人なんて全くといっていいほど、会いません。
こんなに綺麗なのに。
それに、
こんなに可愛くなれるのに。
レンゲ畑にはわんこを可愛くしてくれる魔法使いがいると思うわ。

5_IGP0014.jpg

All is pink.

05/01. 09:58 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
  
