

このまま、ポストカードになるわ
W杯、気を取り直して、前を向いて。
2018年、楽しみにしています。

みなさん、凄い豪華なアジサイ園に行かれてますね。
まぁめ家は、事情により、
またまた、中之島公園のアジサイ通り。
ここは、暑くないのが、最大のいいとこなので、
暑さ苦手・クーラー大好き組のお友達がアジサイツアーに参加してくれました。
みんな素敵な写真が撮れてよかったわぁ。
ポストカードになるよね。
楽しかったわぁ。
来年も待ってるねぇ。

鶴見緑地にもこんな感じで
木陰で、低くて、下が草むらじゃなくてアスファルト、犬と撮りやすいアジサイが沢山あります。
鶴見緑地は開花遅いので、まだ撮れると思います。
そこは木陰だけど、そこまでの道のりが暑いのよね。
抱っこでお願いします。

322IMGP1432.jpg

postcard mood

06/25. 23:25 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
絆を信じて
もうあかんなんて、
いつでも言えます。

まぁめ家は、先祖代々ではありませんが、親子2代に渡って
阪神ファンです。なんの話?
1回負けて、1回ドロー、上出来よ。タイガースやったら。
楽勝だったのに負けても、負け続けても、最下位でも、
勝ったら、幸せ。大騒ぎ。
それが、阪神ファン。

W杯の日本代表のユニフォームの結束の一本線は、
選手とサポーターの絆、そして勝利への想いをがこめられているんです。
ワールドカップはお祭り、絆を信じて、日本代表、盛り上げて応援しましょ。

ちなみに、サッカーのルールいまひとつ、理解してません。猛爆。

6W杯絆1

Go fo it! Japan!

06/24. 20:01 [ イベント ] . . TOP ▲
ザックジャパン
FIFAのワールドカップ2014の
優勝賞金は3500万ドル(約35億6000万円)、
準優勝賞金は2500万ドル(約25億5000万円)。
ま〜〜ったく私には関係のない、人事だけど、
公平に分けるのかしら。どんな風に分けるのかなぁ。
競馬の賞金みたいに、きちんと歩合が決まってるのかなぁ。
とにかく、目がテン!!!!
FIFAのワールドカップ賞金総額が
なんと、5億7600万ドル(約586億4000万円)どひゃぁ〜〜!!

優勝決定戦はこのゴールドのラインのボールで試合します。
このボールまで辿り着いてとまでの贅沢は言いません。
ザックジャパン、日本男子として、粋な試合を待ってます。

33MGP6621-(1)-2.jpg

2014 FIFA World Cup Brazil Final Official Match Ball

06/23. 00:32 [ イベント ] . . TOP ▲
爽やかアナベル
今年の中之島のアナベルは少し小ぶり。
まぁめぴったりサイズ。
首輪もアナベル仕様。
真っ白なアナベルはほんとに、清々しくて、爽やか。

wanaberu1.jpg

sparkles in fresh

06/19. 22:23 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
少女漫画の目
少女漫画並みのキラキラ笑顔。

2qqiIMGP2902-2.jpg

shining smile

06/18. 10:02 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
ありがとうございました。
坂崎幸之助さんの書写真展
たくさんのお客様に
足を運んでいただきありがとうございました。



06/18. 09:27 [ 未分類 ] . . TOP ▲
坂崎幸之助さんの書写真展
本日最終、5時までです。
ファンのみなさま、猫好きのみなさま、お見逃し無く。
みなさまのお越しをお待ちしております。

4IMGP6783.jpg

Presenter is Maame.

06/17. 11:28 [ イベント ] . . TOP ▲
アジサイ通り
W杯サッカー初戦負けちゃたので、
切り替えて爽やかにいきましょう。

中之島のアジサイ通り。
数は中央図書館の下の方が多いけど、
大きさは噴水側の方が大きいの。

2IMGP2485.jpg

a street lined with hydrangeas.


06/16. 09:37 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
2014 FIFA ワールドカップ in Brazil
待ちに待った、W杯開幕です。
1ヶ月の長い熱い戦い。
日本男子の意地の見せ所です。

33wfifagame-f.jpg

The 2014 FIFA World Cup final tournament is held in Brazil to Kick Off.

06/13. 07:01 [ イベント ] . . TOP ▲
あじさいの業務連絡
お庭のあじさいは沢山ではないけど、
わんこの写真にはもってこいなの。
本日、
来年の花にむけて全て刈り込みしてます。
何本かを除いて影も形もなくなりました。
まだ綺麗だったので、少し残念だったけど、また来年あじさいの時期に是非中之島公園におこしください。
何がいいって、よくある柵とロープがありません。
下が芝生です。一部土。
手入れがしっかりされています。
地面までお花がポコポコ垂れてて、虫も少なめで、木陰 で、比較的涼しいです。
そいでもって、人も少なめです。

06/12. 17:47 [ 未分類 ] . . TOP ▲
場所とったよぉ
バラが満開の時期、
このベンチなかなか空きません。
公会堂に明かりが灯るこの時間、やっと空きます。
場所取り成功。
夕焼けに染まるバラ園大好き。

00P5060060.jpg

My Rose Garden in lovely sunset.

06/12. 17:33 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
いちご狩り
まぁめの学校の遠足、恒例の味覚狩り、今回は いちご & 椎茸 狩り。
ただ、まぁめはいちご食べませんし、あげません。
クンクンもしないの。興味なし。
ふ〜〜〜んって感じで見学してました。
ごめんね。
次は、まぁめも食べられるとこに行くからね。

IMGP0487.jpg

Let's go strawberrying!

06/10. 00:32 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
バラのアロマ効果
ここに座ると、
ものすごい良い香りです。
バラの香りには、ホメオスタシスを正常に作用させる作用があります。
ホメオスタシス、人間を含めた生物にとって「心と体の健康維持システム」の機能。
だからかしら、
とってもよく、まぁめは眠っている気がします。
いつも寝てるけど、よりいっそう。爆。

22_IGP5259-3.jpg


Horizontal Position
It's wrapped up in the aroma of roses.

06/05. 23:35 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
スッキリ
まぁめ地方梅雨入りです。
5月は、
スカッと晴れた日は沢山あったのですが、
あまりにも気温が高過ぎて、外出不能で、今年バラ園の写真は少なめです。
珍しく人が少なめで公会堂まで見渡せるスッキリしたお庭の全体(正確には、3分の1)画像です。
ほんとに珍しいのよぉ。

2IMGP6257.jpg

a view of my rose garden.
It’s lovely weather outside.

06/04. 23:42 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
中之島バラ園
今年もmy garden のバラが綺麗に咲きました。きゃは。

お洋服は普段は全く着せないので、
ポイントはカラー(首輪)だけ。
この首輪、BVLGARIの CHANDRA JEWELRYラインのデザインで作ったんだけど、
インパクトがあって最近のお気に入りです。

GP5752-2.jpg

my rose garden.

06/03. 00:05 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
  
