

仲良く出来そうね。
子ヤギさん(はしもとみおさんの子供さん )とは、気が合うのか、
なんか、よい雰囲気です。

_IGP5308.jpg

sculpture by MioHashimoto

08/31. 23:10 [ 未分類 ] . . TOP ▲
ちゃんと付いて来てね
2r_IGP5329.jpg

『動物の情報ならお任せ』をのリッピさんの紹介で、はしもとみおさんの子供達に会えました。
このまま連れて帰りたかったわぁ。

どちらかというと、
付いて来ないでね、のまぁめの顔。

はしもとみおさん、御存知ない方はこちらをごらんください。オーダーは時間かかりますけど受け付けされてます。



sculpture by MioHashimoto

08/29. 10:20 [ 未分類 ] . . TOP ▲
宝塚歌劇100周年
やってみたかった、まぁめのレビュー(revue)
可愛すぎる。
新たな夢の舞台へ。素敵だわぁ。

33_IGP3200-3.jpg

100th Birthday for Female Takarazuka Revue

08/21. 14:45 [ イベント ] . . TOP ▲
ハウスひまわり
撮影する時に、気をつけて欲しいことがあります。
それは、モデルさんの体調。
プロのモデルの場合、撮影にあわせての体調管理が求められます、
でも、飼い主さんの趣味の撮影に、付き合ってもらっているわんこの場合は、
撮影にあわせるのではなく、
体調にあわせてあげることが必須です。
負担をかけないこと。
待ち時間を少なくすること、も含め、
おかしいなって時は、すぐ中断しましょう。

暑さに激弱の私達は、ひまわり畑に行けません。
なので、
お部屋をひまわり畑にしちゃいました。涼しくて快適です。
ハウスみかん ならぬ、ハウスひまわり。

8GP7878-2.jpg

Sunflower in my room.

08/15. 00:04 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
フォトセッティングアレンジレッスンって
フォトセッティングアレンジレッスンってどんなことするのかしら・・・

ワークショップに参加いただいた、
BrueRoseさんが
丁寧にブログに記載されていらっしゃるのでリンクさせて頂きました。

こちら

みなさん、写真って難しいですねっておっしゃいます。
撮ってて、失敗っておっしゃる。

写真って、これが正解っていうのがないんだけど・・・
じゃどこが失敗ですか?と尋ねると、大抵の方は
みなさん、ここがと・・・自分ではっきり仰います。明確なの。
ピントが・・・色が・・・暗い・・・明るい・・・
みなさんそれぞれ。

ならば、
そこが失敗と思ってるとこを直す方法教えてあげちゃいます。

写真は嘘つき なの。
素敵な噓をついた写真にしましょう。

おうちで、普段のお部屋で撮りたい時のライティングも
みなさんが、用意出来る機材を使って、
ちょっとした、小物で可愛く見えるようにアレンジをする練習です。
高価な機材を使う訳ではありません。
フレーミングのこつや、カメラにこんな機能があるのねという、
今使っていらっしゃる物での楽しみ方を学んでいただきます。



ご協力お願いします。
動物愛護週間事業の一環として ←クリックしてね。

今年も京都動物愛護フェスティバルに参加させていただきます。
京都動物愛護フェスティバルを今年も新風館で9月21日に開催します。午前11時~午後5時
みなさまにお願いがあります。
リサイクルコーナーで販売する、洋服・グッズを 集めております。
サイズが合わない・着ない、使わない物の出品をご協力をお願いできませんでしょうか?
余りに汚れている物、壊れている物はお受け出来ません。
出来ましたら、クリーニング・ホームクリーニングがされている物をお願いします。
収益は全て、動物愛護基金への寄付とさせて頂きます。
明細は必ず後日、ご報告します。
協力してもいいよぉって手を挙げていただけると嬉しいです。
メール・メッセージ・お電話、お待ちしております。



08/12. 13:58 [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
台風だったのに
なんと台風の中、私共のワークショップにいらしてくださいました。
感激でした。
ほんとにありがとうございました。
ママ達も頑張りましたが、長い待ち時間わんこ達もほんとにありがとう。

メガネチェーンとネックレスと
撮影会に参加いただいた、
Claraちゃん。
『エレガンス』
2IMGP3312.jpg


ここからは、ママ達の撮影ですよ。

カートチャームとフォトセッティングアレンジプチレッスン
に参加いただいた、
ひな・未来ちゃん。
『ママお出かけしよ!』
2葉書みくちゃん-1


カートチャームとフォトセッティングアレンジプチレッスン
に参加いただいた、
ラテちゃん・レチェちゃん。
『鑑の世界とこんにちは』
2miyukisan-1_20140811144744167.jpg


花冠とコサージュとフォトセッティングアレンジレッスンに参加いただいた、
あんりちゃん・ナイトくん。
『今宵はデビュタント』
2ANNRI1.jpg

追加オプションで
『 sunflowers』
22wanniri-1.jpg


次回は10月を予定しております。

ブルーベリー狩り
スクールの遠足でブルーベリー狩りに行って来ました。
涼しい早朝に出てお昼には帰宅という、わんこに優しいお出掛け。
かなり早朝から開けて下さったので、まだ暑さはましでした。
まぁめの舌が、歯の外側に出ない限界の暑さ。モデル犬、これ重要です。

とっても甘くて、美味しいんだけど、
お腹いっぱいになるまでは、食べられません。
それに、まぁめ達プードル組、ブルーベリー見向きもしません。
ん〜〜〜ん。
次の遠足は、
美味しい物が食べられる物があるとこ希望のまぁめ達なのでした。

2IMGP2919.jpg

blueberry picking

08/05. 00:09 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
  
