

Are you ready?
12月です。
おうちの飾りつけもクリスマス仕様に。
まぁめとツリーを飾りました。
私はクリスマスツリーが大好きで、いっぱい持ってます。
クリスマスの曲を聴きながら、片っ端から飾りまくる。お菓子を横に置いてね。
ツリーの飾りつけってね、無心で飾ります。
そうしてると、だんだん夢いっぱいな気持ちになって、
曇っている気分も吹き飛んでいきます。

16世紀のドイツで、牧師のマルティン・ルターが礼拝の帰り道に、
森の木々の間から見る、
きらめく無数の星の美しさに感動して、
子供たちにその美しさを伝えたいと思い、
モミの木を持ち帰り、枝にたくさんのローソクを飾って、
その美しさを再現したことがクリスマスライトの始まりといわれています。
クリスマスイルミネーションは空に輝く無数の星を表しているんですね。

イルミーションもいっぱい付けて、お部屋がぱっと明るくなりました。
まず、ホワイトクリスマスからスタートです。
各部屋に飾るので、まだまだ続きます。

3_IGP1240.jpg


12/01. 21:26 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
