

ひまわりの約束
ヒマワリの花は、種を蒔いてから、おおよそ60日経ったら咲くんです。
だから、いつ蒔いたかで、満開の予想が付けやすいお花です。
5日間位しか見頃がないんだけどね。
最初のうちは真ん中の種のところは、黄色です。
種に養分がいき始まると、花の真ん中が茶色くなってきます。
その重さで頭が下がり始めるのがだいたい6日後。
約束通りにひまわりって成長します。
律儀です。

3_IGP2009.jpg

Seedtime 60days before flowering.
You have Sunflower's word. an upright Sunflower.

09/04. 10:12 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
        
