

風流に山吹
もうすぐ6月も終わってしまいます。
暑すぎてお出掛けも出来ません。
2013年上半期のお出掛けでボツというわけではないのですが、
UPしてなかったのをちょこちょこUPしたいと思います。

やっと満開の時期に行けた、憧れだった山吹。
高級三脚が所狭しと立ち並ぶ中で
小さくなって撮りました。

山吹は、古歌に「七重八重 花は咲けども 山吹の実の一つだに なきぞ悲しき」太田道灌
山ほど花が咲くのに、食べられる実がつかないのは情けないと詠まれています。
風情がないのか?風情があるのか、解らない歌です。爆。
でもこれだけ綺麗ならが食べられなくてもいいんじゃないの?

5IGP2627-3.jpg

a Japanese globeflower.

06/19. 11:34 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
        
