

白梅(白滝枝垂れ)
梅の花とわんこの撮影は難しいっていう声をよく聞きます。
私もそう思います。
強い枝のせいかもしれません。
枝をアンダー気味で同化させるか、
明るめですっとばすか。
色々なテクニックがあると思います。
私は、幹に花を重ねて多重露光で撮るのがお気に入り。
ちなみにこれは3枚の多重です。

なかなか楽しいし構図の勉強にもなるので、是非やってみてください。
注意点は、最初のショットを白い明るめ目の背景の場所以外で撮ること。
うまくいかな〜いって苦情やお問い合せは直談判で。

2las1220864.jpg

A plum-tree with white blossoms

03/19. 11:22 [ 季節の花 ] . . TOP ▲
        
