スポンサーサイト


春の便り(スミレ編)
晴れてるんだけど、ちょっとひんやり寒い日でした。

可愛いスミレが一角だけど、一面に咲いていました。
スミレ大好き。
花言葉は、誠実・小さな幸せ。

すみれの 花咲く頃
    始めて 君を知りぬ
    君を思い 日ごと夜ごと
    悩みし あの日の頃
    すみれの 花咲く頃
    今も 心奮(フル)う
    忘れな君 我らの恋
    すみれの花 咲く頃
宝塚歌劇団のテーマソングです。
阪急百貨店のオープニングにも流れます。
この歌の私のイメージは阪急百貨店です。

最近、野生のスミレをあんまり見かけませんね。
小さい頃はよく摘んでました。
とっても懐かしくて、嬉しかったです。
春ですね。
三寒四温っていうけど、三寒十四温って感じです。
ぽかぽか陽気の春も待ち遠しいけれど、
雪遊びもまだした~い。
お友達も雪遊び用に長靴も買って準備万端なのに。
降りません。3月にドカンって降るのかしら?

3222P1170941.jpg





03/01. 00:26 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
  
コメント

本当、スミレだ~。珍しいですね。
最近はスミレというとパンジーって感じですが
可憐な姿ですよね。

まぁちゃんは…と思ったら
ちょっこと登場してますね(~o~)
---------- たこりん. URL│03/01. 01:51 [ 編集 ] -----

立体感があって綺麗なスミレのお写真ですね^^
まぁめちゃん、奥にボカして少し入れているんですね~

関東では3月に雪が降ることが多いようです。
今年はどうかな~^^
---------- イザワ. URL│03/01. 01:56 [ 編集 ] -----

しっぽ?(^m^)
色合いの綺麗なお写真ですね。
流石のセンスだわぁv-344


ぷぷぷぷ
お友達用のも買ったんだけどなぁ…v-409
アイゼンがまだですけど。
アイゼンも用意したら降ってくれるのかしら?

---------- なつ. URL│03/01. 02:04 [ 編集 ] -----

ほんとに暖冬でしたね。
今季はスタッドレスタイヤに替えずじまいで終わりました。
寒いのは嫌いだけど、ワンと一緒に昼間にお出かけが出来るのも
もう少しだと思うと寂しいし・・・。
スミレの花の後ろにまぁめちゃんが写っていますねe-291

---------- Bruiser. URL│03/02. 00:28 [ 編集 ] -----

日本産すみれって絶滅危惧種植物なんだって聞いたことあります
ホントに珍しい
そしてやっぱり懐かしいな
---------- ぶんぶん丸. URL│03/02. 00:29 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
最近見かけないですよね。
スミレって意外と繁殖力が強くて群生する筈なのに。
あんまり可愛くて立ちすくんでしまいました。
まぁめは今回腋役ですぅ。

---------- まぁめ まま. URL│03/02. 00:32 [ 編集 ] -----

★イザワ さま
野生のスミレって本とに見かけなくなりました。
実は黒い毛玉がまぁめなんですぅ。
もう少し尻尾にもピントが来てた方が良かったんだなぁって大反省いたしました。
3月、雪降りますか?
関東は関西に比べて寒いみたいです。
こっちも降って欲しいです。
---------- まぁめ まま. URL│03/02. 00:34 [ 編集 ] -----

★なつ さま
そう、解ってもらえたぁ?
スミレ可愛いかったのよん。

喪服(用意してるとあの世に行かないって言うじゃない)と一緒で完璧に揃えると、
降らないんじゃないでしょうか?
アイゼンが何個もあるまぁめ家ってどうよ!!
---------- まぁめ まま. URL│03/02. 00:35 [ 編集 ] -----

★Bruiser さま
実は黒い毛玉がまぁめなの。
解っかり難くてごめんなさい。

今年はかなり暖冬です。
アジ練には暖冬は有り難いですよね。
でも、この分だと夏恐ろしいです。
---------- まぁめ まま. URL│03/02. 00:36 [ 編集 ] -----

★ぶんぶん丸 さま
スミレって絶滅寸前なの?
レンゲとかはあってもスミレって本と見かけないですよね。
寂しいですね、都会だとお花畑って人工的に作らないと難しいのかしら。
---------- まぁめ まま. URL│03/02. 00:38 [ 編集 ] -----

この日はまぁめちゃんは登場なしかしら?
びじゅはこの紫色が大好きですが、
紫の中でもこのスミレ色が一番好きですぅ~
見かけると嬉しくなりますね!
---------- びじゅ. URL│03/02. 12:52 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
あまりに可愛いスミレにピントを置き過ぎて、
まぁめが解らないんですよね~。
当人だけ解っても仕方ないですよね。反省。
---------- まぁめ まま. URL│03/02. 20:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
