スポンサーサイト


海津大崎へ
今日はプロのカメラマンさん達(中野写真事務所)の桜撮影に
同行(邪魔)させてもらいました。
京都の桜が、前日見頃過ぎだったので、
ちょっと心配。(私だけ)
でも、
着いてびっくり、THE 満開でした。
大阪の桜が見頃を過ぎてから、ここは満開になるそうです。
流石、プロのロケの日程調整に感動しました。
「海津大崎」は新日本桜百景にも選ばれたということで有名で
この日もテレビの中継車が来ていました。
琵琶湖の湖畔4キロを桜が囲んでいます。
素晴らしいです。
泊まりこみでの撮影納得出来ます。
ここの桜はカレンダーの雰囲気で撮れます。
誰が撮っても、それなりに撮れる場所だらけです。笑。
でも今回、
私が撮るのは、黒田清輝のイメージでやっぱり、うちのスーパーモデルです。
団扇忘れて、残念だわ。

1IGP0124.jpg


04/18. 17:59 [ 未分類 ] CM19. . TOP ▲
  
コメント

海津大崎の桜はネイチャー撮影をする人は
絶対おさえておきたいところですよね。

噂にはよく聞きますが、行ったことがありません。
すばらしいですね。
また、まぁちゃん、おすましスマイル。
海津の桜にぴったりの表情ですね。
---------- たこりん. URL│04/18. 20:57 [ 編集 ] -----

すごい!
こんなすごい風景が普通に見られるなんて・・・
京都ってすごいとこだ!
まぁめちゃんもいつも以上にはんなりしてます!
なんとも雅な1枚です。
---------- びじゅ. URL│04/18. 22:28 [ 編集 ] -----

笑顔のまぁめちゃんも可愛いけど
お口閉じてお澄ましたまぁめちゃんも可愛いですね

素敵だわぁ~~~バック全体が桜だなんて!!!
奥の方まで立派な桜並木が並んでて
生で見たら感動でしょうね(〃∇〃)

---------- まりきち. URL│04/18. 23:38 [ 編集 ] -----

めちゃめちゃいいところですね~
まぁちゃんもすでに桜モデルに年季が入ってきてるしっ(爆)
知らないところが多いわ!
遠出は難しいけれど、まぁめ ままさんのお陰で
行った気分満載(笑)
---------- りゆり~な. URL│04/18. 23:52 [ 編集 ] -----

壮観ですね!
琵琶湖の周り4kmを満開の桜で覆っているなんて!
私は、そんな凄い桜は見たことがありません^^;^^;

まぁめちゃん、流石スーパーモデル!
どんな状況にも動じないで立派ですね^^v

今日のチューリップもがんばってください!
---------- イザワ. URL│04/19. 00:05 [ 編集 ] -----

まぁめちゃんも景色も綺麗ですね!
写真も上手で素晴らしいです!!

素敵な写真を撮ってもらえて、まぁめちゃんは幸せですねー♪
---------- マルひな. URL│04/20. 00:28 [ 編集 ] -----

すご~い!
日本って感じ。(変な感想?笑)
やっぱり、まぁめちゃんには重機なんかより綺麗な桜がぴったりです。^^
---------- なつ. URL│04/20. 02:55 [ 編集 ] -----

おーーー素晴らしい
近くのサクラも綺麗だけど
遠くに見えるサクラがいい感じ
ちょっと憂いを帯びたモデルさんもええわ♪
---------- ぶんぶん丸. URL│04/20. 20:39 [ 編集 ] -----

琵琶湖にこんなに桜咲いてるんですね。
プロのカメラマンさん達と撮影に参加できるなんてすごい。
まぁめちゃんカレンダーできそうですね!!

P.Sマスカラありがとうございました。
とても気に入りました♪
まぁめままさんセレクト間違いなしです!

---------- ぷっちまま. URL│04/21. 07:14 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
素晴らしかったです。
手持ちでの撮影は限られる所も多いです。
琵琶湖の浅瀬に三脚とか、
アマチュアカメラマンさんの方々も奮闘されてました。
一番の人気は船から眺める桜みたいです。
遊覧船は凄い人でした。
見るだけでも、良い物見たなぁって思います。

---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:15 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
京都のお隣の滋賀県で、
以前行かれた雄琴温泉からもう少し北に上がった所なんですよ。
ここ、琵琶湖の湖畔なのでか、涼しくて快適でした。
はんなりしてますか?きゃ~、嬉しいです。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:16 [ 編集 ] -----

★まりきち さま
絶景でした。カメラマンの方もめちゃくちゃ多いです。
皆さん、色々な所から狙われていました。
琵琶湖、湖畔にセカンドハウスが欲しいって思いました。

お澄ましまぁめは涼しい時限定です。
今のうちに撮らなきゃね。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:16 [ 編集 ] -----

★りゆり~な さま
ちょっと遠いけど、凄いです。
涼しいし、いいよ~。
別荘が欲しくなりました。
いっぱい物件有りそうでした。猛爆・激爆。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:17 [ 編集 ] -----

★イザワ さま
ネイチャー・風景を撮る方がいっぱいでした。
どう撮ってもいい反面、いかに個性をが求められる場所ですね。
気温が大阪と5℃近く違う感じです。
過ごし安いです。
ソメイヨシノは挿し木でのみ存続される木だそうです。
昔からここを守って来られた方々の賜物なんですね。
何だかそこにも感動しました。
日本人、捨てたもんじゃないなぁ、って。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:18 [ 編集 ] -----

★マルひな さま
ようこそ~!!
ご訪問、ありがとうございます。
最近は私の専属モデルをお願いしています。
いつも、マルちゃん・ひなちゃんの活躍を楽しみにしています。
又告知お願いしますね~。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:19 [ 編集 ] -----

★なつ さま
日本って感じ。
当に、そうだと思います。全く西洋化されてません。
昔から、桜の咲く、何日かの為に、
地元の方々は、
日々、桜の手入れをして、守っり続けていらして、凄い事だと思いました。
良い物見て来ましたぁ。
でも、なつさまにも沢山良い物見せて頂いています。
いつもありがとね~。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:20 [ 編集 ] -----

★ぶんぶん丸 さま
綺麗ですよ~。感動しました。
4キロ位続くんです。
私は乗らなかったんですが、
遊覧船からが一番素敵なんじゃないでしょうか。
小さいのから大きいのまで色んな遊覧船があってそれも面白かったです。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:20 [ 編集 ] -----

★ぷっちまま さま
こちらは、琵琶湖では一番人気です。
ただね、お散歩は琵琶湖の水面すぐ横を歩いて行くので、
足場は砂利で歩き難いです。
長靴がいいです。次回は長靴履いて行きます。
プロの方達に付いて行っただけなんですよ~。
撮影は私の世界を撮ったらいいって仰って下さったので。

マスカラ、いいでしょ。
又いいのが出るみたいなので、お楽しみに~。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:21 [ 編集 ] -----

★ひーちゃん さま
ここ素晴らしいですよね。
岸というか琵琶湖に下りれますから、水辺をずっと歩けます。
人は多いですが、4キロありますからね。
ばらけていますし奥の方は空いています。
遊覧船は出稼ぎ船みたいに凄い人のもありました。
でも遊覧船もいっぱい出てました。

涼しくって、過ごし安くて良い所でした。
---------- まぁめ まま. URL│04/21. 07:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
