スポンサーサイト


過保護炸裂!!
いつもは写真を撮る時は熱い私ですが、
この日は、「毛が生えている人」には気の毒な位暑く、
まぁめを歩かせるのが怖くて、心配からか、ちょっと冷えモード。
まぁめは肝臓が小さいので、疲れが溜められないんです。
陽が陰るまで、木陰でゆっくりお休みしました。
私はかき氷、アイスクリーム、冷たい物ばっかり食べてました。
身体を冷やすと太る・・・なんて言ってられませんでした。

陽が陰り始めて、
調子も良さそうなので、
ぼちぼち、行きましょかぁ。
ストロボはわんこには使わないっていう方も多いですが、
私はへそ曲がりなのかしら、かなりのストロボマニア。

_IGP1150.jpg

淡路島国営明石海峡公園 にて。


  
コメント

日中シンクロだと、大丈夫なケースが多いですね。
キャッチを入れるためにストロボをたくことがあります。

暗いところのストロボはやっぱり光が強すぎるから
わんこにはむずかしいですね。

ここのチューリップって背が高いんですね。
すくすく育っちゃった???
まぁちゃん、元気そうですが、
毛皮はやっぱり暑いよね~。
---------- たこりん. URL│05/02. 01:22 [ 編集 ] -----

ハイウエイ・オアシス調べてくださってありがとうございます~。
ひとつお勉強になりました(^^)
まぁめちゃん疲れが溜められないんですね。
でもままさんがついてるから大丈夫ですね!
ストロボ使ってもままさんの写真綺麗♪
日が陰ってるとは思えない素敵な写真ですね♪♪
---------- ぷっちまま. URL│05/02. 02:14 [ 編集 ] -----

逆光を背にして走ってくるまぁめちゃん、目が可愛いですね~^^
こういったシーンでは日中シンクロを使わないと、まぁめちゃんの
表情を上手く捉えられないと思います。

私は仕事の時はモノブロックストロボを含めてストロボ撮影が 多いです。
趣味の撮影の時、ストロボは殆ど使わないです。
というのもスナップが多いからですが^^;
---------- イザワ. URL│05/02. 07:31 [ 編集 ] -----

これも素敵ぃ~~~っ!
迫力があるのに可愛いっ!!
なんでだ?
まぁめちゃんだから!
納得ぅ~

ストロボ使ってるんですね~
奥が深いわ~
---------- びじゅ. URL│05/02. 07:32 [ 編集 ] -----

躍動感がありますね!
なかなかここまで待ってシャッター押せなくて
ヨシ!と思ったら意外と遠かったりして

チューリップも元気ハツラツですね^^

↓のお写真もストロボ使ってるのですか?

---------- まりきち. URL│05/02. 09:39 [ 編集 ] -----

まま~~って走ってきているんですよね。
表情がいいですね。
本当に今からは、毛のある人には辛い季節ですね。

室内は特に、ストロボ(フラッシュ)使わない時が多かったです。
ぶんぶん丸さんのところで見ましたが、また、教えてくださいね<m(__)m>
---------- ひーちゃん. URL│05/02. 16:18 [ 編集 ] -----

日差しの中のストロボは効果がありそうですね~
でも、先日の技といい、なかなか我々素人は
知り得ない情報をたくさんお持ちのようで・・・
また追々教えてくださいね~
---------- りゆり~な. URL│05/02. 22:00 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
キャッチが入りやすいでしょ。
なので、日中使っています。(お手製ディフューザー)

この日はチューリップ祭りの最終日だったので、
すくすくだったと思います。

この日は私が暑かった位なので、相当可哀想でした。
---------- まぁめ まま. URL│05/02. 22:48 [ 編集 ] -----

★ぷっちまま さま
いえいえ、ぷっちままさまの素直なご質問のお陰で、
普通のSAとは違うんだぁ~って、こちらこそ、お勉強出来ました。

まぁめは責任感が強く、こっちが制止しないと頑張り過ぎちゃうの。

ストロボはごく弱~く焚いています。
---------- まぁめ まま. URL│05/02. 22:53 [ 編集 ] -----

★イザワ さま
プロのカメラマンの方と違って、
手ぶれ防止も理由もあって使っいます。

イザワさまの趣味の撮影のスナップ大好きです。
スナップアートっていうのかしら、
スナップってイザワさまの芸術性が出ていて人を引き寄せるんだと思います。
---------- まぁめ まま. URL│05/02. 22:57 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
この写真もお気に入りなんだけど、
このチューリップも気に入ってるの。

ストロボ、まぁくパパは撮影上手だし、力があるからあんまり要らないかも。
私は手ぶれ防止も一つの理由なの。
---------- まぁめ まま. URL│05/02. 23:06 [ 編集 ] -----

★まりきち さま
本と手持ちだと難しいです。
チューリップもこんなに暑いって何事ってって思ってたかも。
元気なまぁめをずっとずっと撮りたいです。

はい、目にキャッチのキラリンを入れたいのでストロボ使っています。
---------- まぁめ まま. URL│05/02. 23:13 [ 編集 ] -----

★ひーちゃん さま
そうです、又々、ぴったり。
ひーちゃんさま、霊感強い?サイキック?猛爆。
ストロボめちゃくちゃ弱~くですよん。
ぶんぶん丸城でお会い出来たらいいですね。
---------- まぁめ まま. URL│05/02. 23:16 [ 編集 ] -----

★りゆり~な さま
え~っ!!私なんぞ、ひよっこです。
ただ、
まぁめを可愛く撮りたいって親馬鹿で
試行錯誤しておりまする。
プロじゃないし、みんな、我が子専属の名カメラマンでいいもんね。
一緒に親馬鹿カメラマンしましょうね。
---------- まぁめ まま. URL│05/02. 23:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
