スポンサーサイト


クィーンオブザナイト
チューリップアイランドパーティ2009 は、
池の面積を入れないで3ヘクタール強もの広さ
(東京ドームは 4.6 ヘクタールだそうなので、それより一回り小さい位)に、
約300品種、60万球の球根で開かれています。

これもチューリップ?みたいなのもありました。
あっち向いてもこっち向いてもチューリップの中で、
一番のお気に入りのチューリップはこのクィーンオブザナイト。
写真で撮ると又雰囲気が違う様な・・・


同化してるまぁめと

_IGP1209.jpg

淡路島国営明石海峡公園 にて。


  
コメント

こんばんは!
1枚目のお写真は手前の2本を大きく入れた構図で奥行きが感じられて
まぁめちゃんがより引き立っていますね~^^
2枚目は、まぁめ ままさんお得意のくるりんですね。
このあとまぁめちゃん、目が回らなかったですか~^^
---------- イザワ. URL│05/03. 01:34 [ 編集 ] -----

まぁめちゃん、本当に同化してます!
シルバーと濃いパープルは
すごくお互いを引き立て合ってるような気がします。
素敵だわ~
ちゃんとお花を見上げているまぁめちゃん
そこんとこもまぁめままさんの
秘密テクニックがありそう~
---------- びじゅ. URL│05/03. 06:05 [ 編集 ] -----

まるで、まぁめちゃんも新種のチューリップみたいです^m^

アリスと言えば薔薇なんですが、
クィーンオブザナイトって不思議の国のアリスに出て来そうな名前のチューリップじゃないですか?
お花って色々あって奥ふか~~~そう。

でも、私は帰宅して部屋がお花いっぱいなんて、
そんなロマンチックな事になってたら…
掃除が大変!!って、たぶん逆ギレします(笑)。
---------- なつ. URL│05/03. 11:10 [ 編集 ] -----

★イザワ さま
ここは植え方も色々で楽しめました。

前日ほとんど寝てなくてのお出掛けで
こっちが目が回りました。滝汗。
---------- まぁめ まま. URL│05/03. 20:15 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
沢山の種類があったんだけど、
この深い紫のチューリップに心奪われました。
びじゅさまカラーですね。

テクニックって訳じゃないんですよ。
待ち時間が長い時、伸び~って、します。爆。
---------- まぁめ まま. URL│05/03. 20:17 [ 編集 ] -----

★なつ さま
奥が深いというか、
バラの品種には負けるけどチューリップって6000以上品種があるみたいです。

掃除の前の電話下さいね。
カメラ持って行きます。掃除は責任持てないけど、手伝います。
---------- まぁめ まま. URL│05/03. 20:23 [ 編集 ] -----

お花の中にまぁめちゃんがスッポリ
違和感がないわぁ~

くるりん練習してみました
曇り空に桜は全体的にぼや~ん・・・
けっこう難しくて上手く撮れません
明日は快晴のようなので再チャレンジです!!
---------- まりきち. URL│05/03. 22:01 [ 編集 ] -----
チューリップーのはーなーがー
まぁめちゃんが同化しているダークな色目のチューリップは
お向かいの家にもありました。
最近、流行っているのでしょうかe-3
下の写真もステキですねーe-2
どうやって撮られたのでしょう、アメイジングですe-420

昨日は1日へばっていました。
また誘ってくださいねe-266
---------- Bruiser. URL│05/03. 22:29 [ 編集 ] -----

チューリップの背ってこんなに高かったです?
まぁめチャン親指姫みたい
濃い紫のチューリップって素敵ですね
大人な感じです
明日のお出掛けはオート禁止で頑張ってみます
今度はくるりんの撮影方法を教えて下さいねぇ~
---------- あ~にゃ. URL│05/03. 22:42 [ 編集 ] -----

ステキな色だ~
ダークでちょっとワルっぽい色だけど、好きだなぁ

まぁちゃんもたくさんお花の香りを嗅いでますね♪
---------- りゆり~な. URL│05/03. 23:05 [ 編集 ] -----

ぐるりん写真、だいぶたまってきましたね。
作品展できそう~。

チューリップもまぁちゃんも上を向いてますね。

万博公園のチューリップはみごと終わっていましたv-239
---------- たこりん. URL│05/03. 23:49 [ 編集 ] -----

★まりきち さま
ムードのあるチューリップだったんです。

くるりん、回すというより、
シャッター押しすぎで右がガクッてなった感じをイメージしてみてやってみて下さい。
頑張って~ぇ。
---------- まぁめ まま. URL│05/04. 00:08 [ 編集 ] -----

★Bruiser さま
お向かい、ガーデニング凝っていらっしゃるんでしたよね。
シックだけど目を惹きますよね。
ネモフィラとの組み合わせが粋でした。

お疲れとれましたぁ?
気になさらないでね~。
又行きましょう。

くるりん、コンデジでも出来るので、今度お会いした時に・・・

---------- まぁめ まま. URL│05/04. 00:12 [ 編集 ] -----

★あ~にゃ さま
最終日で伸びきってたのかも。笑。
シックで大人っぽいですよね。
まぁめにぴったりでしょう。激爆。

そうそう、オート禁止。頑張って。
写真楽しみにしていまぁす。

くるりん講習かしこまりました。
---------- まぁめ まま. URL│05/04. 00:16 [ 編集 ] -----

★りゆり~な さま
りゆり~なさまにもツボでしょ。
ワルっぽい、うんうん、そうよね。
ワルっぽいけどセンスのいい感じで心惹かれました。
まぁめは天然アロマでリラックス???
---------- まぁめ まま. URL│05/04. 00:21 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
はい、たまって来ました。
でもこれって角度でかなり変わるの。
意外に奥が深いです。

チューリップ、もう終わりですよね。
サルビアになってましたぁ?

---------- まぁめ まま. URL│05/04. 00:24 [ 編集 ] -----

こんなイベントがあったの知りませんでした。
すごいですね!!

ままさん、お得意のくるりん。
幻想的ですね。
何だかまぁめちゃんが飛び出してくるみたい。
---------- ひーちゃん. URL│05/04. 23:51 [ 編集 ] -----

★ひーちゃん さま
国営だけあって、豪華です。
日曜日だったんですが、
広いので、
人がうじゃうじゃって感じではありませんでした。
是非行って見て下さい。


このクィーンオブザナイト、魅力的でした。
調べてみたら、今年人気みたいです。
---------- まぁめ まま. URL│05/05. 20:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
