スポンサーサイト


こいのぼり
ユミさんの紹介で
なつさんちのプリュレたんと、こいのぼりを見に行きました。
うちは男兄弟も男の子もいないおうちなので、
こいのぼりや五月人形って、とっても憧れています。
こいのぼりが、ずらぁ~り。
実際にこんなの見るの初めてです。
凄~い。ゆうゆうと泳ぐこいのぼりっていいわぁ。

こいのぼりと記念写真ですよ~。
なのに、
後ろのご夫婦が
う~ん、なかなか退いてくれない。
可愛いって言って下さってるので、こちらも退いて下さいの顔がしにくい。
待ってられず、こいのぼり優先でシャッターきりました。

2222P1220718.jpg




やぁ~っと行ってくれたけど、
ぐぁ~ん!!
今度は風が弱い~ぃ。
可愛いプリュレたん、まぁめ優先ショット。

4P1220723.jpg



05/04. 00:00 [ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
  
コメント

まるでパフィーを彷彿させるようにふたり、かわいく並んでいますね。

女の子だけど、かぶとですか。
でも似合ってます~。

鯉のぼり、最近はあまり街中では見かけませんね。
---------- たこりん. URL│05/04. 01:56 [ 編集 ] -----

1枚目のまぁめちゃんの表情がキョトンとしていてとても可愛いですね~。
頭の兜も最高!
大人しく良く被ったままでいられますね!
流石にスーパーモデル犬!
今日のお写真のように組み合わせで撮影するときは、
両方の タイミングが上手く合うのが難しいですね。
でも年配のご夫婦が入っていても雰囲気があっていいお写真です。

明日はもう5月5日ですね。
私も明日の夜は鯉のぼりをアップしよう~^^
---------- イザワ. URL│05/04. 08:19 [ 編集 ] -----

まぁめ ままさんと同じで鯉のぼりは憧れます。
悠々と泳ぐ鯉のぼりがこんなにたくさん並んでるなんてすごいです!

手づくり兜もピッタリe-266でまぁちゃんもブリュレちゃんもお似合いe-420
色々な節句を楽しむのはいいですよねっe-348
---------- uni. URL│05/04. 16:33 [ 編集 ] -----

タイミングって大切なんですね~

でも、2枚目の寄り添い方がすっごく
かわいい!!

こいのぼり、そよいでいると
洗濯物に見えます~
きゃはは
---------- びじゅ. URL│05/04. 16:35 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
街中では本と見ないです。
小学校の時の学校にあったのを見た位だったので、感激しました。
新聞紙の兜も遠い思い出だったので、
作り方、なかなか思い出せませんでした。
一応、なんとか出来て良かったです。
---------- まぁめ まま. URL│05/04. 21:21 [ 編集 ] -----

★イザワ さま
どうしても新聞紙の兜を被せてあげたかったんです。
ただ、なかなか折り方が思い出せませんでした。
あ~でもない、こ~でもないでやっと思い出しました。
こういうのはまめなんです。爆。
今晩のイザワさまのこいのぼり楽しみです。
良かったぁ、先にUP しといて。
イザワさまの素敵なこいのぼり見てからだとセレクトが頭痛くなるとこでした。笑。
---------- まぁめ まま. URL│05/04. 21:27 [ 編集 ] -----

★uni さま
そうよね、uniさまも女姉妹ですもんね。
こいのぼり、本と感激しました。
素朴だけど、やっぱり新聞紙の兜可愛いです。
小さい時私も被りました。
季節を楽しむっていいですよね。
---------- まぁめ まま. URL│05/04. 21:32 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
仰る通りです。洗濯物、ぴ~ったりです。
洗濯物にならないうちに、
心の中で退いて~!!って叫んでました。
びじゅさまなら、
きっと風が強くても大丈夫な様に作られると思いますが、
私が作った兜は風が強過ぎると歪むんです。
ほどほどの風が良い感じなんですが・・・
---------- まぁめ まま. URL│05/04. 21:39 [ 編集 ] -----

5月はやっぱりこいのぼり。
兜も可愛いですね。
上手にかぶっていますね~~!!
まぁめちゃんもお友達も良いお顔してますね。

高槻の芥川でもこいのぼりが泳いでますよ。
でも、もっと高い所で泳いでいたような・・・。
(29日で終わったかもです・・・・。)

---------- ひーちゃん. URL│05/05. 00:10 [ 編集 ] -----

プリュレにまで兜を折って下さって、本当にありがとうございました!
全然、思いつかなかったので凄い記念になり、嬉しかったです。
後ろのご夫婦、こちらを見詰めてはりますね(笑)。
2ワンの兜姿、喜んで頂けたかしら?

データ有難う御座いました。
私からも後ほど送らせて頂きますね。
くれぐれも、出来の期待はしないで下さい(苦笑)。
---------- なつ. URL│05/05. 20:17 [ 編集 ] -----

★ひーちゃん さま
久しぶり過ぎて、どうやって折るんだっけと思い出すまで四苦八苦。
新聞紙の兜、素朴で可愛いですよね。

高槻の芥川、今日、お友達にも教えて頂きました。
豪華みたいですね。一度見てみたいです。

---------- まぁめ まま. URL│05/05. 20:29 [ 編集 ] -----

★なつ さま
あははは、こういうのまめなんです。
イメージ想像しながら、ニマニマしながら折りました。
風、計算ミスです。次回は、もう少し工夫します。

いえいえ期待します、データ楽しみです。
なつさんの構図好きなんです。
---------- まぁめ まま. URL│05/05. 20:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
