スポンサーサイト


だめなんだって
たこりんさんと一緒に浜寺公園に。
公園の中に、有名なバラ園があるんだけど、
なんと「顔に毛の生えた人」はバラ園は入場禁止。
マナーのいい飼い主さんが増えて、
ヨーロッパみたいに、どこにでも一緒に行ける様になったらいいのに。

2_IGP5174.jpg

浜寺公園 にて。


  
コメント

素敵! バラのアーチがいい感じではいってて
まぁちゃんも楽しそう~。

ほんと、残念でしたね。バラ園に入れなくて…。
でも、外のバラのなかなか見事でしたね。
---------- たこりん. URL│05/28. 00:08 [ 編集 ] -----

こういう自然な一枚がお上手だなぁと思います。
動きがあるのにぶれてないですもん!!

う~~ん残念ですね。
一部のマナーの悪い人がいるからでしょうか?
今までOKだった公園もダメになってる所があったりすると
うちの子は小さい子どもよりお利口なのにって思ってしまいます。

これって親バカですかね???
---------- ひーちゃん. URL│05/28. 01:18 [ 編集 ] -----

整備されてる庭園なんかは入場禁止だったりしますよねぇ。
私も違うとこですが庭園の周り歩いてるだけで
「中はわんこダメですよ」って言われました。。
別に中に入るつもりなかったのに(^^;)
ヨーロッパのように・・・って思いますけど
日本はやっぱりまだまだな感じがしますね。色々と。苦笑
---------- ぷっちまま. URL│05/28. 09:18 [ 編集 ] -----

エエ~っ!それは残念だし腹立たしい・・。
伊豆の熱川にあるバラ園はワンOKでしたよ。
2回行きましたが、今の時期は最高に綺麗でしたe-2
写真も撮り放題だし、『四季の蔵』のすぐ近くにありました。
---------- Bruiser. URL│05/28. 09:21 [ 編集 ] -----

我が家は浜寺公園の近くなんです。
歩いてはちょっときついけど、散歩に行っている人もいます。
うちにはお散歩嫌いの子がいるのでもっぱら車で行ってますが (情)

バラ園入れないなんてガッカリですよね。
私も入る気マンマンでカメラ持っていったときは、『うちはマナー守りますから~!』って言いたくなっちゃいました。

以前ヨーロッパに行ったとき普通に地下鉄やレストランにワンコ連れ!
日本もそうなって欲しいですが、それにはしつけが...
我が家もまだまだ不安ですしね v-356

先日のまぁめちゃんのスイッチON かわいい~ v-347
---------- マリー&ベルのママ. URL│05/28. 21:54 [ 編集 ] -----

浜寺公園の薔薇園、ダメだったんですねe-74
友人が伊丹の薔薇園もワンコNGだったと言っていました(^^;)

私も最近時間があると京都観光に行っていますが、結構ワンコだめなとこありますね。。。
抱いていてもダメとかも・・・。

↑まぁめちゃんの雰囲気とあっていて、まぁめちゃんのお庭みたいに見えますe-343

---------- chie. URL│05/28. 21:55 [ 編集 ] -----

バラ園、残念でしたね。
確かに、公園の中でも一部わんこNGの場所って結構多い。
せめて抱っこやキャリーで入れるようにしてくれたらいいのだけれど。
まぁめちゃん、毎日楽しそう。
写真見てるだけで、私まで楽しくなります。

顔に毛の生えた人はダメって・・・一瞬焦りました。。。
---------- ビビ母. URL│05/28. 21:59 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
中は見れなかったけど、
このアーチの所、意外と気に入って結構撮ったんです。
外も楽しかったです。
次は何処行きましょうか?



---------- まぁめ まま. URL│05/28. 22:41 [ 編集 ] -----

★ひーちゃん さま
中は庭園なんです。でも外でも十分楽しめました。

もうね、面接して下さいって思っちゃいました。
合格する気満々です。笑。

親馬鹿じゃないです、普通です。猛爆。
---------- まぁめ まま. URL│05/28. 22:45 [ 編集 ] -----

★ぷっちまま さま
日本のわんこ社会はヨーロッパと比べ30年遅れているそうです。
カフェは一緒に行ける所が増えているけど、
マナーに悪い飼い主さんのせいで、
宿泊や公園は一緒に行ける所が少なくなってきています。
だんだんとヨーロッパに近づくどころか遠くなっていってます。

---------- まぁめ まま. URL│05/28. 22:56 [ 編集 ] -----

★Bruiser さま
以前は一緒に行けてたのに、
お断りっていう公園が、ちらほらあります。
入り口で面接したらいいのにって真剣に思いました。猛爆。
---------- まぁめ まま. URL│05/28. 22:59 [ 編集 ] -----

★マリー&ベルのママ
お近くなんですね。
きゃ~!!羨ましい。
テラスで一緒に食事も出来るのに、バラ園だけはダメ。
おりゃ~ぁ、理由を述べよって感じでしたよん。
公園もダメなんだもん、
まだまだ日本のわんこ社会、CHAGE~!!への道は遠いです。
---------- まぁめ まま. URL│05/28. 23:06 [ 編集 ] -----

★chie さま
わんこ=汚い、っていう固い頭を何とかして頂きたいですね。
神社やお寺は、四つ足の動物歓迎じゃないですよね。
ペット供養をしてもらえる場所で検索かけるといいですよ。
蘭ちゃんの京都巡り楽しみにしています。
---------- まぁめ まま. URL│05/28. 23:16 [ 編集 ] -----

★ビビ母 さま
堺には素敵な公園が沢山あります。
浜寺公園は綺麗だし、テラスで一緒に食事も出来るので、
ちょっとむかつきながら、好きです。笑。
一緒に行きましょうね。

まぁめ、楽しそうですか。
良かったぁ。
---------- まぁめ まま. URL│05/28. 23:20 [ 編集 ] -----

えぇ~抱っこもダメなの?
ひどいなぁ~

まぁ~まぁめちゃんのほうが
バラより可愛いから!
---------- びじゅ. URL│05/30. 16:19 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
口には出しませんでしたが、
本とに先進国って?
日本は、わんこにはまだまだ途上国です。

バラより可愛い?
そだそだ、布施明の曲でも聴きましょか。
どんだけ、昭和だぁ!!

---------- まぁめ まま. URL│05/30. 17:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
