スポンサーサイト


お仕事中?
南海電鉄・浜寺公園の駅舎は、
日本最古の洋風木造建築の駅舎です。

東京駅・日本銀行本店・中之島中央公会堂をはじめ、
数々の近代建築を手がけた『辰野片岡事務所』の設計だそうです。
ファサード(正面)の柱、赤い屋根、
歴史を感じさせながら、凜とした爽やかさが感じらる素晴らしい駅舎です。
実は私、近代建築の大ファンなのです。
お金が余っていたら、
まぁめちゃんハウスの設計もお願いしたいところです。笑。

ゲリラ撮影会も一段落で、
まぁめ、お仕事再開です。
ちびっこ達が安全に電車に乗れます様に、
監督中。

0555_IGP5202.jpg



06/20. 11:35 [ 駅長 ] CM6. . TOP ▲
  
コメント

まぁめ駅長さん
お願いです!!

うちの園児達が遠足で乗り降りする駅にも
出張してきてくださいなv-344
---------- ひーちゃん. URL│06/20. 20:53 [ 編集 ] -----

本当に、小学生たちを見守ってますね^^
まぁめちゃん、偉い!!
---------- イザワ. URL│06/21. 20:31 [ 編集 ] -----

ホントに素敵な駅舎ですね~
アーチ形の柱とか、すっごく可愛い!
まぁめちゃんが駅長さんするんですもの~
このクリア可愛い駅でなくっちゃ!納得しませんよね~

まぁめちゃんハウス
ぜひ!オーダーしてください~
---------- びじゅ. URL│06/21. 20:35 [ 編集 ] -----

★ひーちゃん さま
まぁめのせいで、
子供達が歩かなくて、先生から急ぐ様に言われて可哀想でした。
電車の時刻がぎりぎりだったんでしょうね。

まぁめでよろしかったら、いつでも出張いたしますぅ。
ロンちゃん蘭ちゃんも一緒に被りましょ。
---------- まぁめ まま. URL│06/21. 23:36 [ 編集 ] -----

★イザワ さま
ちびっこ達は、まぁめ駅長が気になって、ゆっくり歩くので、
先生から、早く早くって急かされて気の毒でした。
---------- まぁめ まま. URL│06/21. 23:39 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
素敵な駅舎なのに、先々、高架になっちゃうんです。
移築するみたいですが、雰囲気は変わっちゃいますよね。
どうして、こういう歴史的建造物をきちんと残せないんでしょうね。
悲しくなっちゃいます。

まぁちゃんハウス、夢です。
---------- まぁめ まま. URL│06/21. 23:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
