スポンサーサイト


肉食女
朝はまぁめと一緒にハラミを食べる様にしています。
朝、お肉を食べると、しっかり動けるんです。
予定が詰まって忙しい時は前夜もハラミです。
ハラミ大好き。
私は焼かないでボイル。それをワサビと胡麻で食べます。
絶対、塩は使いません。

朝ステーキって流行っている様ですね。
調べてみたら、
「確かに朝に良質のたんぱく質をとるのは良いですが、
胃腸の弱い人などにはあまり消化が良いとは思えません。
それに、朝から肉を食べると元気になるというより、
もともとパワフルな人だから朝から肉を食べられるということもあるでしょう」
と異を唱える医師もいらっしゃる様です。

う~ん・・・
私は、元々は全くパワフルではないんですよね。
それにお肉を食べないと太る体質です。
お肉ダイエット?に近いです。

まぁめは生肉中心。
で、
このパワーです。

macP1140164.jpg


  
コメント

ひえ~。まぁちゃん、どんだけ~飛んでるの!
さすがのジャンプ力。
それをキャッチするまぁめままさんのカメラの凄腕です!

朝からお肉…旅行先のホテルとかだったら
食べられるかも。
でも家ではやっぱり軽いものにしてまいがちです。
---------- たこりん. URL│07/19. 08:15 [ 編集 ] -----

おお~^^
迫力満点のまぁめちゃん、ジャンプですね。
青空へ向かって飛んで行きそうです!

この撮影をするには、
まぁめちゃんももちろんですが、
撮影者の気力、体力が充実していないとダメですね。
さすが、肉食系女子!
---------- イザワ. URL│07/19. 08:17 [ 編集 ] -----

うひょぉ~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ナイス垂直飛び!!!
肉食女(笑)わたしも肉食女です^ー^
中でもヒレ肉は性格がポジティブになるとか。

↓の記事読ませてもらってとても参考になりました。
周りで手作食のワンちゃんの体調が悪い子が多いのが納得。。。
噛む力って大切なんですね。
---------- まりきち. URL│07/19. 21:36 [ 編集 ] -----

夏の暑さで食欲がイマイチの時、JUDYも生肉食べています。
おかげでパワー全開で、たっぷり運動もできますね。
やっぱり体が必要としているんでしょうね。
JUDYのお散歩につきあう私もやっぱり朝肉必要かしら???

それにしても、
まぁめちゃんを撮影しているままさん、どんな格好しているのかしら、
想像しちゃいます(笑)
---------- JUDYママ. URL│07/19. 22:10 [ 編集 ] -----

お肉をわさびとゴマで食べるんですね!
その組み合わせはしたことないです。おいしそう♪
ままさんが朝からお肉とは意外な感じ~。
朝からお肉食べれるのって胃腸が元気ってことなんですね。
私は3食お肉でも大丈夫かも。笑
---------- ぷっちまま. URL│07/20. 08:56 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
撮影アシスタントなしですから、
どんな事になってるか、わかんないんです。
まぁ、それがとっても面白いんですが・・・

朝のお肉、癖になってしまいました。
猛暑でスタミナ切れた時やってみた下さい。
---------- まぁめ まま. URL│07/20. 11:13 [ 編集 ] -----

★イザワ さま
暑さを忘れそうな写真でしょう。

気力・体力確かに必要です。
肉食頑張ります。笑。
---------- まぁめ まま. URL│07/20. 11:15 [ 編集 ] -----

★まりきち さま
暑さを忘れるショットをと。

まりきちさまも肉食系女子なんですね。
ヒレ肉、ってポジティブになるんですか。
そうっかぁ、
きっと私、周りからヒレ肉禁止令が出ます。
私の考え方に÷ないんだそうです。爆。
---------- まぁめ まま. URL│07/20. 11:20 [ 編集 ] -----

★JUDYママ さま
わんこの身体は本と正直ですよ。
まぁめ、この時期、お魚、食べません。

ママも是非、付き合って、肉食系女子にご参加下さい。

私ですかぁ。
もう自衛隊からいつドラフトの指名がかかるかとドキドキしています。猛爆。
---------- まぁめ まま. URL│07/20. 11:24 [ 編集 ] -----

★ぷっちまま さま
だって猛暑だもの。
食べなくっちゃ。
ワサビを使うと食も進みます。

ままも肉食OKなんですね。私はハラミだけなんですよ~。
---------- まぁめ まま. URL│07/20. 11:29 [ 編集 ] -----

私も肉食です
お魚とお肉を選ぶ料理は必ずお肉を選びます

歯磨き嫌いの小雪
しっかりと予防しないとっ
基本は茹でたお肉をあげてますがたまに生肉をあげてます
たまの場合は良くないんでしょうか?
---------- あ~にゃ. URL│07/20. 12:27 [ 編集 ] -----

ハラミはホルモン
だからまぁめ ままさんの
パワーになるのかな?
お肌がきれいなのかな?

まねしてもきっと同じようにはならないだろうけど・・・
最近は我が家、朝蒸し野菜大盛りブームです♪
(大盛りがポイントよ イヒヒ)
---------- りゆり~な. URL│07/22. 15:21 [ 編集 ] -----

★あ~にゃ さま
お~っ!!ここにも肉食系女子がぁ。

小雪ちゃん、生肉をあげてお腹壊さないないんでしたら、
たまでも問題ないんじゃないでしょうか。

野生の動物や原始人には、成人病ってないのです。
というのは、身体に酵素がしっかりあるからなんですって。
火を通すと酵素ってなくなってしまうんです。
根野菜以外は生の方がいいです。
野菜はフードプロフェッサーで潰して、一食分ずつ冷凍しとくと便利です。
---------- まぁめ まま. URL│07/22. 18:02 [ 編集 ] -----

★りゆり~な さま
ハラミしか要らないのです。笑。

蒸し野菜大盛りもビタミンたっぷりで美容に良さそうだわぁ。
大盛り、そうよね、
ちんまり食べても食べた気がしませんわ。
---------- まぁめ まま. URL│07/22. 18:03 [ 編集 ] -----

うっぎょぉ~~~っ!まぁめちゃん~どこまで行くのぉ~
お月さままで行っておもちつきでもしてくるのぉ?

びじゅは朝からお肉は無理ですがぁ~
夜はガッツリお肉です~
そうそう!
お肉食べると痩せますよね~
うっきょっきょ~
ハラミも好きだけど~
カルビも好き!
---------- びじゅ. URL│07/29. 23:10 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
まぁめ、お月様まで、行けるかも・・・笑。

びじゅさまも肉食系ですよね。
メインはカルビ?
じゃ、取り合いしなくっても大丈夫ですね。
私は、黙々とハラミ食べますから。猛爆。
---------- まぁめ まま. URL│07/30. 00:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
