スポンサーサイト


マニアックなの?
P7810.jpg

私は毎日、雪山の天候をチェックしています。笑。
でも・・・
一緒に如何でしょうってお誘いして、行きますって即答して下さったのは、
今までたったお二人だけ・・・
確かに冬の山は、写真の様な装備も要ります。
アイゼン、ストックがないと危ないです。
お友達の分もあるんだけど・・・希望者なしなの。悲。
冬の雪山は、なめては登れないけど、
最高なんだけどなぁ。
一緒に行きたいって方は是非ご連絡下さいませ。装備は全部お貸し致しますぅ。
お写真好きな方ぁ、雪山最高ですよ~。
ただ、カメラに雪山仕様の準備が必要なので、行かれる方には、責任持ってご指導させて頂きます。
準備の指導だけですよ~。あしからず。


01/25. 23:09 [ 雪山 ] CM10. . TOP ▲
  
コメント

えぇ~~~金剛山フリークなんですか????
なんだか意外です~~

金剛山・・・小学校の耐寒登山で2度ほど登りましたが・・・・
辛かった~~って思い出しかないのです
子供だったからかなぁ~

セミナーお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました
最後がちょっと残念だったのですが、宿題は頑張ります
---------- ノアママ. URL│01/26. 00:01 [ 編集 ] -----

行って来たんですね~やっばり。
ご一緒出来ず、ゴメンナサイ。

リッピさんのブログでシロクマまぁちゃん見ました。
日曜に行ったの?見たかったな~。
今度、会うときはシロクマで来てね!
---------- たこりん. URL│01/26. 00:55 [ 編集 ] -----

金剛山!
ごくごく身近にいつも雪積もってるかなーって朝見てる山です!

奈良側からはとても登る気になれませんが・・・
お隣の葛城山が登山道壊滅したので寂しかったんですよね~
今年は樹氷撮りたいなって思ってたので・・・

めちゃめちゃ興味ありますです!
専門的な知識ゼロですが・・・
---------- siu. URL│01/26. 01:25 [ 編集 ] -----

そんな凄いお山なんですか~

それなのに・・・ああ・・・それなのに!

まぁめちゃん!
笑ってますぅ~っ!!

カメラにも雪山の装備って必要なんですかっ?
知らなかったぁ~
なんだろう?
カメラ用ダウンとか?
---------- びじゅ. URL│01/26. 12:28 [ 編集 ] -----

★ノアママ さま
んんん???そうですかぁ?
確かに、結構な距離ありますもんね。
私はジムとかには行きませんが、金剛山で有酸素運動派です。

宿題、お手伝いさせて頂きますね。
ご都合のよろしい時にお声かけて下さいませ。
---------- まぁめ まま. URL│01/26. 13:39 [ 編集 ] -----

★たこりん さま
はぁい、金剛登山行って参りましたぁ。
では、お土産のお写真で楽しんで下さぁい。

金・土と行かせて頂きました。
シロクマまぁめ、お楽しみに。
---------- まぁめ まま. URL│01/26. 13:44 [ 編集 ] -----

★siu さま
今年は雪が少ないです。
霧氷・樹氷は、天候次第ですが、素晴らしいです。
感動を味わう事が出来ます。

カメラとバッテリーが雪用に準備が必要ですが、
行きますかぁ?
---------- まぁめ まま. URL│01/26. 13:51 [ 編集 ] -----

★びじゅ さま
金剛山は雪崩の危険は少ないのですが、
時々迷って遭難っていう方もいらっしゃるんです。
山は、なめて登ると危険です。

まぁめも金剛山は好きです。楽しんで登ってます。

カメラね、急に寒い所に出すと結露が出るんです。
なので、前日からきちんと準備しておかないと故障の元なの。
---------- まぁめ まま. URL│01/26. 13:57 [ 編集 ] -----

ぁあ!これが噂の金剛山。
そして、即答できなかった、私・・・。
行きたい気持ちは、あるものの、寒いのダメなんですぅ。
---------- kurukurukuru. URL│01/26. 20:18 [ 編集 ] -----

★kurukurukuru さま
氷点下なんだけど、
お天気さえよければ、暖かいというか暑い位です。
ダウンジャケットだと汗で風邪ひいちゃいます。
なので、皆さんダウンは着ていらっしゃいません。
是非、一度チャレンジを。
---------- まぁめ まま. URL│01/27. 22:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
