

情熱
2_IGP6331.jpg

資質・集中力・精神力
これが揃った犬を、名犬、というのだそうです。あくまで訓練の世界のお話です。
これに、
指導力・飼い主の情熱が合わさる事で、
競技会で素晴らしい結果が残せるそうです。

まぁめは、ずば抜けた資質と集中力があるそうです。(聞いたお話)
でも・・・
悲しいかな精神力が足らないそうです。(聞いたお話)
精神力を鍛えるというのは、生半可な事では出来ません。
失敗・挫折を乗り越えて・・・とオリンピックの解説で何回も聞きました。
ただ、わんこの競技では、失敗をさせるなって教えられます。
わんこの世界は、成功の積み重ねなんですね。
ある意味、自信満々が要求されるのかもしれません。
自信は、練習の積み重ねも勿論必要ですが、思い込みが要ります。
思い込みは、根拠なぞ要らないんです。
信じきる事。

まぁめの精神力の弱さを、先生方の指導力でカバーして貰ってここまで来ました。
ん?私の情熱はって?
これ以上燃やすと火事になります。爆。



03/09. 00:15 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
