スポンサーサイト


迷コンビ
華母さんと、大好きな河川敷へ行って来ました。

カメラが本職の華母さんが撮り役で、
私がアシスタントをするのが、普通だと思うんですが、
我が儘な私は、どうしても、自分で撮りたいのです。
なので、立場逆転。
たまごちゃんをあっちに投げて、この辺に投げてとアシスタントを顎で使い、
言いたい放題。

あいさに、華母さんから、どんな風に撮れてるの?っと厳しいチェックがあったりして。
華母さん:豆粒みたいやん。ピントきてるんやろね。
あのね、私のレンズはおたくがお持ちの大砲の様な望遠レンズではないんだわ。
どこまで投げるんよ~。

華母さん:感度は?
あのね、そっちに投げたら逆光がきついのよ~。
この辺よ、この辺に投げてよ。
私も迷カメラマンだけど、華母さんも迷アシスタントです。

二人で声を張り上げ、いっぱい笑って、
思いっきり発散しました。
す~っとしました。
まぁめも満足そうです。

3_IGP1268.jpg

ズームで。
う~~~ん、剃刀ピント。
元のデータ、唾が光っているのまで、鮮明に解るんだけど・・・

2doapp-1.jpg

歯医者じゃないんだしね、
せめて、奥行き3センチはピントがクリアに。
もう少し感度上げないと~。っと華母さんが言っておられました。

はい、頑張ります。素直。

05/01. 00:05 [ 未分類 ] . . TOP ▲
        
