スポンサーサイト


「Halloween」 
1000179kahogo.jpg

31日のハロウィン、 日本でもイベントとして定着してきました。
先日の新風館でのファッションショーもテーマはハロウィンでした。。
みなさんとっても上手に工夫され可愛かったです。

ハロウィンというとかぼちゃですよね。
でも調べてみると
由来はヨーロッパのアイルランドの
「カボチャのお化け」(ジャック オウ ランタン)のお話の様です。
(ジャック オウ ランタン)のお話の中ではかぼちゃではなく、カブなんです。
アメリカでカブは親しみがなくて、かぼちゃになったそうです。
う~ん,ビジネス戦略に巧く乗せてお金の流通を考えるパフォーマンスは流石ですね。
カブって日本人でもイメージわかない気がします。
だってカブをくり貫いて提灯を作るよりかぼちゃの方が華やかですもんね。

オレンジのかぼちゃは、くり貫くの可能ですが、
国産のは硬くて難しいですよね。
まな板がしっかりしてないと普通にカットするのも危ないです。
私はスラシサーで薄くスライスして焼いて、
おやつ代わりにまぁめと食べてます。
まぁめも私も大好物です。

10/30. 17:00 [ 未分類 ] CM0. . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
     
